
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

成田山(我が守護神、不動明王様)

  • 2008/12/12(金) 19:32:34
                                

先日、母上とお礼参りに行って来た、成田山でーーーす♪
我が守護神の不動明王様が居まーーす♪

ほんと、居眠りしちゃいそうな、心地よい気候の中、
ドライブ&散歩をしてきました。ニコッ
母の体調を考慮し、入り口付近のみでしたが、満足にお参りしてきました。

散歩道の途中、私は、うな重を・・・母上は天丼を笑顔で
頬張って、ちょっとした手土産も購入の後、成田山を後にしてきました。
いいですね、なんでも食べれる・・・好きなものを食べれるって。。ニコッ

あッそうそう、うな重はかなり有名処です。
石ちゃんこと、石塚さんがテレビ紹介で食べに来た場所でもあります。
勿論、その店で食べました。アハッ
で、母上が何故、天丼?って思われてる人の為に説明します。
単に、母上は、うな重が苦手。。
ただそれだけでーーす。(説明なんて必要じゃないね)ギャハッ
で、その食す前に写真を・・・と思ってたのですが、あまりの美味しさ故に
食べ終わってから気づいたもので、忘れました。。アハハハハ~

それでは、しばし、ご鑑賞を・・・♪

成田山1  成田山6  成田山2
表門             表門をくぐり・・・             
成田山4  成田山7  成田山8
見上げた風景      今まで気づかなかったよ(笑)   マナーですね。。ニコッ
成田山3  成田山5  成田山9
狛犬たち。。。
成田山10
おまけで、亀池を・・・・ん?冬眠中か?夏頃は、わんさか居た亀が、
一匹も見当たりません!!やはり寒さ感じるようです(笑)
目を凝らして水中に・・・居ました~水底を這い蹲るように・・・
水中の方が暖かいみたいね?『来年また見にくるよーー♪』(笑)

今日の曲♪

『HOWEVER』by GLAY

私の十八番♪しばらく聞いてないし、歌ってないな~
いい歌だよね~これもまた・・・ニコッ
『GLAY、グレー、灰色?』アハハハ~

(追記)
しばし、皆さんとこへの訪問&応援のみに、なることが多そうです。
時間の許す限りは、コメも残しますが、予めご了承を。。許してね♪



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは♪

山ちゃ~ん。比奈ちゃんのブログ行きましたか?
山ちゃん当選してたのよ。もう知ってる?
いいな~。
ちゃんと連絡してあげてね。
また届いたら写真アップしてあげてね。
楽しい旅だったみたいですね。
羨ましいなあ。
応援してくね。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/12/12(金) 20:04:04
  • [編集]

こんばんは。
うな重は私も大好物ですよ。
近所には美味しい鰻屋さんがないので羨ましい!!
写真が見たかったっす。
お母さんも元気そうで良かったですね。
最後のダジャレで今夜も冷えそうですよ(笑)

  • 投稿者: やまー
  • 2008/12/12(金) 20:15:52
  • [編集]

うな重とは。。。。ジュルル~とヨダレが。。。。
料理の写真って食べ終わってから、あっ?!って
多いよね~(汗)

でもお母様も楽しかったようで良かったね。
たくさん色んな所に連れて行ってあげて下さいね~
山ちゃんさんの時間とお財布が許す限りv-238(笑)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/12/12(金) 20:33:41
  • [編集]

お母様車でのお出かけ出来るまでに
回復してよかったですね。
いっぱい親孝行してくださいね。

私もうなぎより、天丼派でーす。

  • 投稿者: nico
  • 2008/12/12(金) 21:11:02
  • [編集]

ありがとう♪ありがとう♪ご報告!!ムフッ
この報告なかったら、どうなってたことか・・・アハッ
早速コメレス放って、行ってきましたよ。。うれぴッ♪
勿論、届いたら、写真撮りまくりーの、アップしまくりーのですよ♪ギャハッ
エスポさんは残念でしたね。。へへ。

はい、楽しい旅でした♪私よりも母の喜ぶ顔が目立ちましたよ。ニコッ
いいことした~(笑)

  • 投稿者: エスポさんへ
  • 2008/12/12(金) 21:22:51
  • [編集]

やまーさんもウナギ好物でしたか~
写真をお見せ出来なくてすいません。。ニコッ
美味しかったことは間違いないです(笑)

はい、母上はお陰さまで、元気でーーす。
まだ2つの袋ぶら下げてるのは、気になるけど・・・。

アハッ、おやじですからね~。。。とほほ。

  • 投稿者: やまーさんへ
  • 2008/12/12(金) 21:26:07
  • [編集]

そうなんですよね~
美味しい物は、後で気づいて≪あ~あッ≫ですよね~(誤魔化してる?)笑
美味しかったことは間違いないです(笑)

はい、出来る限りの親孝行のつもりで、してあげたいことしていきます。ニコッ
お財布と相談しながらね♪
お心遣いありがとうございます♪

  • 投稿者: ネコママさんへ
  • 2008/12/12(金) 21:28:49
  • [編集]

こんばんは!

山P~ご連絡ありがとうね☆
あの後、直ぐに比奈ちゃんの所へ飛んでいきましたよ!
山P~と一緒の当選、めちゃめちゃ嬉しいよ♪
届くの凄く楽しみだね!

お母様、好きなものを美味しく食べれるようになり
良かったね!
お大事にしてあげてください。
そして、山P~も無理しないでね。

成田山の表門、凄い立派ですね。
威厳が厳かな心持になりました。

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/12/12(金) 21:29:32
  • [編集]

はい、出来る限りの親孝行のつもりで、してあげたいことしていきます。ニコッ
車で移動も可能になりました。
まだ2つの袋ぶら下げてるのは、気になるけど・・・。

お心遣いありがとうございます♪

天丼派ね~メモしときます。アハッ

  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2008/12/12(金) 21:30:59
  • [編集]

いーーえーーー♪
ね~当たってたでしょう!!メッチャ嬉しいよね☆
ほんと届くの楽しみだよね~。。

お陰で母上は元気を取り戻しつつありますよ。
ほんと嬉しく思ってます。
お心遣い、温かいお言葉ありがとう♪ニコッ

成田山の表門、立派だよね~。
くぐる前に気合が入ります。アハハ~


  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2008/12/12(金) 21:35:56
  • [編集]

山ちゃんがニコであふれてて、よかった~♪
にぽぽもニコです(^^

お母様と成田山詣で楽しめてよかったです。
にぽぽは成田山行ったことがないのですが、すごく立派ですね!
行ってみたいです。

山ちゃんの日常とお母様の事がまづ第一!
コメントのことなど、気にしないでね!
応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/12/12(金) 22:00:15
  • [編集]

こんばんは 偶然にも紙ふうせんを今日テレビで見ました。

また、大好きなグレイまで…
グレイのこの曲は、あまりにも思い入れが強いです。
出会うのが遅すぎたねと泣き出した夜もある 二人の遠回りさえ一片の人生

ちょうど夫と一緒になる頃の曲。さまざまな困難があり、この歌詞になぞらえたものです。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/12/12(金) 22:14:12
  • [編集]

こんばんは

素敵な写真ですね^^
池の底って暖かいのですね。
うちの亀吉さんは室内でゴソゴソしていますよ。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/12/12(金) 22:38:48
  • [編集]

こんばんは♪
おいそがしそうですね。お体気をつけて。
石ちゃんとうなぎみました。かなり有名なお店でしたね。
おいしそうでしたよ。
わたしも、うなぎがたべた~~い。
さきほど、popoさんが、来られてましたよ。(うちに)

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/12/12(金) 22:50:31
  • [編集]

親孝行している山ちゃんは、素敵ですね。
読んでいて気持ちが良いです。
美味しいものが食べることができて良かったですね。
成田山、山ちゃんの守護神いらっしゃるのですね。
暖かいうちにいっぱいお散歩してください。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/12/12(金) 23:31:20
  • [編集]

一緒に喜んでくれるなんて、なんて私達親子は幸せ者でしょう♪
ありがとうございます。嬉しい限り、感謝感激雨あられ。。ニコッ

成田山いいですよーー広いし、風景も中々のものですよ。
見方に依っては、1日掛けて楽しめますよ☆
一度行ってみる価値はあると思います。

お心遣い、優しいお言葉には、ほんと頭が下がります。
ありがとう♪

  • 投稿者: にぽぽさんへ
  • 2008/12/13(土) 00:54:27
  • [編集]

あらら、偶然にも、このGLAYも、思い入れがあったようですね。
ようこさんの心をくすぐっちゃいましたかね?へへ。

フムフム、旦那さんと一緒になる頃。。。ニコッ

  • 投稿者: ようこさんへ
  • 2008/12/13(土) 00:56:15
  • [編集]

こんばんは~山ちゃん★
成田山、中に入ったことないんです。
すぐ前のショッピングセンターまでは行くんですけれどね。
初詣も凄い人出だと聞いて行けません。
でもこうやってお写真UPして下さってありがとう~

成田山は我が守護神、不動明王様なのですか?山ちゃんの大切な・・・。

うな重美味しいお店があるんですね~うなぎ大好きです。
お母様と一緒に行けて、本当によかったです~!!v-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/12/13(土) 00:56:23
  • [編集]

たぶんですよーー水底は温かいのかな・・・と・・・。へへ。
皆、底を這い蹲ってたもので・・・アハッ
ゴソコンさんちの亀は、家でヌクヌクしてますね♪

  • 投稿者: ゴソコンさんへ
  • 2008/12/13(土) 00:57:51
  • [編集]

おッ、見てましたか~♪
石ちゃんとウナギを・・・・。ニコッ
それなら話は早いですよーー(笑)
ほんと、美味しかったよん♪お見せ出来なくて、すいません。ギャハッ

ん?popoリスさんが来た。。どりゃどりゃ、行ってみようっと。。(笑)

  • 投稿者: ほのぼのさんへ
  • 2008/12/13(土) 01:00:50
  • [編集]

イエーぃ!!褒められちった。。。ニコッ
出来るうちに親孝行しときたいものです。。
お恥ずかしい表現で、恐縮です。。へへ。。

そうですよーー私の守護神様でーーす。お気に入りです(笑)

温かいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: アコさんへ
  • 2008/12/13(土) 01:03:56
  • [編集]

あら?今からほのぼのさんちに行くとこでしたよ♪
良からぬこと書いてないか、チェックしにね☆(笑)

あれ?成田山に入った事が無い?県民なしからぬ事ですね~アハッ
ほんとですか~?綺麗でいいですよーー♪
一度行ってみる価値はありますよーー。
私の守護神様・・・不動明王様でーーす。ニコッ
常に背後に居てくれてますよーーー。。

popoリスさんも、うなぎ好きでしたね☆メモ。。(何のため?)アハハ~

温かいお言葉ありがとう♪

  • 投稿者: popoリスさんへ
  • 2008/12/13(土) 01:10:00
  • [編集]

こんにちは。

山ちゃんさんへ

いつもありがとうございます。

土日しか訪問できなくて
こちらこそすみません。

なので、どうぞ気を遣わないでくださいね。
お互い様なので。

読んで頂けるだけで嬉しいので・・・

  • 投稿者: natural
  • 2008/12/13(土) 09:49:42
  • [編集]

こんにちは

写真、じっくり拝見しました。

お母様、よかったですね!

その一言に尽きます。

☆!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/12/13(土) 14:58:39
  • [編集]

優しいお言葉ありがとうございます。。
naturalさんもお気遣いなくね♪ニコッ

  • 投稿者: naturalさんへ
  • 2008/12/13(土) 15:11:50
  • [編集]

優しいお言葉ありがとうございます。。
母上も喜んでくれました。ニコッ

  • 投稿者: まるどすえさんへ
  • 2008/12/13(土) 15:13:31
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
