
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

ニャンコと貴重な写真♪

  • 2008/12/13(土) 17:34:42
                                

最近、昼間も汗ばむ陽気。。
夜も散歩が出来る温かさ・・・とは言っても昼間よりは寒いよ(笑)
でも帰路に着くころには、汗ばむ程です。
やはり、温暖化が原因なのでしょうか?
温かさがあるのは、いいけど、後が怖い気もしますね?
うちは、まだ暖房器具は使ってませんよーー!!省エネ♪

温かさ有ってか、猫達もサカリが付いてるようで、賑わいの場所に
足を踏み入れてしまいましたよ。
ニャンコ1
上から目線♪猫ビーム♪アピールでしょうか?アハハハ~
ちょっと不気味に見えますね。(フラッシュの影響。。)へへ。

で、しゃがんでその様子を見てやること数分。。何気に背後から『にゃーッ』と・・・
ニャンコ2
振り返ると、私のケツ近くで泣いてました。。思わず『オナラを・・・』ギャハッ
なんてね♪
振り返って、カメラを構えても逃げもしませんで、パチリ!!可愛いの~♪

で、猫達とじゃれ合ったあと、しばし足を進めますと、なんと!!なんと!!
珍しい、見事な、豪快に咲かせてる花があるでは、ないですか~。。。
なかなか見ることの出来ない、花。。
≪アロエ≫でーーす。感動ものでした。ニコッ
アロエ
皆さんは見たことあるのかな?
見たこと無い人は、ここで貴重な出会いになりましたよ(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

 灯油代が少し下がってくれてホッとしてます。
富山はとっても寒いです。
 夜はネコちゃんが鋭く見えますね。

  • 投稿者: 富山市中心街通信
  • 2008/12/13(土) 18:23:07
  • [編集]

こんばんは!

上コメですね~
はいはい、分かってますよ・・・
上コメの時は、おとなしく帰りますから!
猫ちゃん、可愛いね~
額から謎めいた光が☆
アロエのお花、初めてみました。
貴重なお写真です。
アロエは火傷にとかにペタって貼ると
綺麗に治るらしいですよね。

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/12/13(土) 18:37:41
  • [編集]

こんばんは

アロエの花ですね、初めてみたような気がします。
立派ですね~
今日はネコさん特集ですね、山ちゃんの●ナラにも屈せずたくましく
生きていますね。
最近、ネコさんの数減ったような気がします。
暖房器具、使い出すと止まりませんね。山ちゃん頑張っていますね。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/12/13(土) 19:26:19
  • [編集]

こんばんは♪
夜のお散歩、また始めたんですか。さむいぞ!年齢の割りに,酷だぞ!
なんて・・・・
お昼間忙しいもんねぇ~
アロエの花・・見たことありますよ。元気もんですよね。
食べたことありますか?・・・・苦いよ、傷薬にはいいけど、胃腸薬には、
苦い。
もう、popoさんとあいましたか?

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/12/13(土) 19:48:08
  • [編集]

こんばんは。
一番目の写真がちょっと怖いですね。
目が怪しく光っています。
手前の猫はもう駄目かも…。

  • 投稿者: ぷら
  • 2008/12/13(土) 21:10:49
  • [編集]

ネコの集会に山ちゃんさんも参加ですか~
今日の集会のテーマは何んだったのかな?(笑)

アロエの花は初めて見ました~
はい。貴重な体験させて頂きました<(_ _)>(爆)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/12/13(土) 21:15:20
  • [編集]

灯油代下がって良かったですね。暖房に欠かせないですからね。
こちらと違って寒さも一段と強そうですから・・・。
風邪など引かないように!!

  • 投稿者: 富山市中心街通信さんへ
  • 2008/12/13(土) 21:17:17
  • [編集]

絡もうとしてるのかな?(笑)
上でも下でも、OKですよ♪(何が?)アハハハ~
ちょっと違う方向を妄想しちまった。。。ギャハッ

やっぱり額からに見えるよね?アハッ目だよーー。
それも片目だけ。。心霊現象?コワッ

そうそう、アロエは薬のひとつ。。火傷が良く耳にしますね♪
胃薬にもなるよん♪苦いけど。。。

  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2008/12/13(土) 21:21:48
  • [編集]

アハッオナラは嘘ですよん♪
丁度、尻に居たもので・・・想像しちゃった。。アハッ
ほんとにやってたら、逃げてたと思うしね♪

そちらでは、猫減りましたか?寒くてどっかへ逃げ隠れですかね。
アロエの花は貴重ですね。

うちは、特に省エネとか、地球温暖化とかを考慮してるわけではなくて、
使わずとも、まだ温かいんですよ。ラッキー♪な感じです。ニコッ

  • 投稿者: ゴソコンさんへ
  • 2008/12/13(土) 21:25:48
  • [編集]

夜の散歩は温かさ感じた時だけ、やってますよ。
年の割りに・・・アハハ~まだまだ、若いつもり・・・。ブイ♪

アロエは食べたことありますよ~
今や甘くした商品もありますが、やはり生で食べるのが、薬に聞きそうですよね。苦さを味わって。。。ニコッ

popoリスさんち、見つかりません。。とほほ。。
クリスマスまでには、きっと。。。へへ。。
そしたら、popoさんよりも早く、ほのぼのさんへ報告しに行きますね☆

  • 投稿者: ほのぼのさんへ
  • 2008/12/13(土) 21:29:54
  • [編集]

アハッ手前の猫はノックダウンかな?(笑)
ぷらさんったら・・・。ムフッ
光線の写真、ちょっと怖いですよね。

  • 投稿者: ぷらさんへ
  • 2008/12/13(土) 21:32:07
  • [編集]

そうそう、集会にお邪魔しちゃったみたいです。アハハ~
1匹に声を掛けたら、見る見るうちに、私の体の回りに数匹いましたよ。
いつの間にか、私がリーダーの存在で・・・・ギャハッ
テーマは『どう、この冬を乗り越えるか?』でした。。(爆)

貴重な体験できたようで!!へへ。。

  • 投稿者: ネコママさんへ
  • 2008/12/13(土) 21:35:41
  • [編集]

猫さんたち、人慣れしてる感じ。
エサやりさん待ちかな?
って、そういえばうちの猫さんたちもやたら走り回るなぁ、と思ったら盛りの時期ですね。

ところで、アロエの花って初めて見ました。なんとも貴重!
こんな花が咲くんですね~!

  • 投稿者: あてか
  • 2008/12/13(土) 21:39:23
  • [編集]

ネコビームは、山ちゃんらしくて楽しいね。
アロエの花って本当に見たことないなあ。
凄いもの見させていただきました。
アロエの花ねえ。珍しいよね。
こんなにダイナミックな花とはね。
つくづく、感心!
あっ応援も。もちろん。

  • 投稿者: アコ
  • 2008/12/13(土) 21:46:15
  • [編集]

ネコちゃんかわいいですね。
後ろにいた猫チャンは、猫チャン警官で
山ちゃんに『コラ君、ここで何してるんだニャン』って
言ってるんじゃないのかな。

  • 投稿者: nico
  • 2008/12/13(土) 21:47:30
  • [編集]

やはり、サカリでしたか~6匹くらいで、なにやら集会してましたよ(笑)
野良のわりには、人馴れしてましたね♪

貴重なアロエの花をお見せできて良かったです。ニコッ

  • 投稿者: あてかさんへ
  • 2008/12/13(土) 22:14:53
  • [編集]

夜の猫は野生っぽいですねー。
もしかして山チャンさんのことを仲間と
勘違いしたのかも・・・?
アロエの花ひさしぶりに見ましたよー。
なつかしい。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/12/13(土) 22:16:19
  • [編集]

猫ビーム笑ってくれましたね♪アハッ
ちょっと怖い写り方したけど、わかってくれました。へへ。

貴重なアロエの花をお見せできて良かったです。ニコッ

  • 投稿者: アコさんへ
  • 2008/12/13(土) 22:16:47
  • [編集]

可愛かったよーー♪
ん?
そっか~僕、職務質問されてたのね~オイオイ!(笑)
カメラの匂いをクンクン嗅いでたよ。アハッ

  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2008/12/13(土) 22:18:53
  • [編集]

仲間と・・・意識した猫ちゃんたちでしたか~アハッ
どうりで、寄り付くはずだーー♪普通、野良は逃げますよね?

アロエの花は、見たことありましたね☆ニコッ

  • 投稿者: ミッキママさんへ
  • 2008/12/13(土) 22:21:10
  • [編集]

ネコ目って、面白いですよねミ l v l) ノ
キランと光って不思議です^^

昔、空き地にアロエがたくさん生えてました~
花もつけてましたよ♪
父は、薬になると言って、勝手に取ってましたけど・・・(゚Д゚;)

  • 投稿者: mikan
  • 2008/12/13(土) 22:48:56
  • [編集]

猫目。。今気が付きましたが、手前の茶猫にウィンクしてるよ♪(笑)

うお~mikanさんも見たことあるんですね♪
そうそう、薬になりますからね☆
え?盗人?アハハ~

  • 投稿者: mikanさんへ
  • 2008/12/13(土) 23:09:51
  • [編集]

すまんです~!
遅くなってしまったので、取り急ぎ応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/12/13(土) 23:44:09
  • [編集]

にぽぽさん、そんなに急がなくていいのに~ニコッ
事故起こしますよ(笑)
気まぐれで、更新してる私が悪いんですから・・・。
いっつもありがとう♪感謝☆

  • 投稿者: にぽぽさんへ
  • 2008/12/13(土) 23:49:14
  • [編集]

こんばんは~カボチャの馬車で参上しました!(笑)
日付が変わるのを待っていたの(昨日夜中に来たから~)

猫ちゃんって夜は凄く目が光りますよね~でも不思議な光りが・・・ドキッ!!
アロエの花、お隣さんにも咲いてますが、葉から想像できないような豪華な色でしゅ。

あれ?山ちゃ~ん、見つかんないの?
きっとサンタさんになって来てね~待ってるよ~んv-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/12/14(日) 00:14:18
  • [編集]

最近、暖かくなったり寒くなったりと、気温の変化が激しいね。
体調を崩す人も多いのでは。
やっぱり、地球温暖化の影響なのかな。

猫ビーム凄いね。
ピッカリ光ってる。(@_@;)

アロエの花は、初めてみたかも。
見てるかもしれないけど、気づいてないような。
貴重な写真をありがとう。

いつも応援、感謝してます。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/12/14(日) 01:19:22
  • [編集]

こんばんは^^

夜のお散歩始めてますね^^
猫の目がキラリ!
光ってますね
ウチの周りにも沢山います
ウチに飼ってないのに、実家の庭や倉庫の中で見かけます
勝手に住んでる??
木立アロエの花咲いてるんですね
余り寒くて強烈な霜が降りたとき、実家のは枯れてしまいました
温かいところ、陽だまりなどがあると冬を乗り越えられますね

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/12/14(日) 03:52:15
  • [編集]

おはようございます。
猫ちゃんカワイイですね。
この猫たちは野良猫なんですよね。
随分、人馴れしていますね。

アロエの花は初めて見ましたよ。
ごっつい花なんですね。

今日のお馬さんは大穴狙いで⑯から行きます。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/12/14(日) 09:28:03
  • [編集]

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡

山ちゃんおはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも温かいコメントありがとう。

今日から冬型の気圧配置で寒くなるそうです
風邪引かれない様に気をつけてくださいね。

なかなかの被写体ですね
夜は得意の山ちゃんですから(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、感謝。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡Slowlife
  • 2008/12/14(日) 09:32:55
  • [編集]

こんにちは

この写真はネコのレーザービームを世界で初めて撮ったという
貴重な写真なんですね! そんなわけないか・・・

アロエって、これがアロエの花?
見たことないですよ、そうか貴重な写真はこっちだったのね(^^;)

ところ、今日はhirokunさんが幼稚園の運動会と称していたレース
ですが、全然わかりませんね。まあ2,4,8,17の4頭かなぁ・・・

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/12/14(日) 11:44:50
  • [編集]

三毛猫ホームズ

こんにちは。
いつも訪問ありがとうございます。

三毛猫ですよね?

うちは、猫は飼っていないのですが
よその猫ちゃんで、とってもかわいいこがいました。

たぶん、三毛猫です。

裏の家のベランダにいた猫ちゃんと
じっとみつめあって、おしゃべり。

最近はみないんだけど・・・
一応名前付けています。(勝手に・・・)

はい、もちろんホームズです。
三毛猫ホームズだよ~

にゃ~ にゃにゃ~
またきま~す。

  • 投稿者: natural
  • 2008/12/14(日) 11:58:43
  • [編集]

こんにちは

うちの近所もネコちゃん多いです。
夜は多分、同じことに・・・。

アロエの花って立派なんですね。
初めて見ました。

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/12/14(日) 14:09:03
  • [編集]

アロエの花って初めてみましたぁ~v-405
そごいゴージャスだね!
だいたいアロエって花が出る事も知らなかったよv-393

にゃんこはのら?何かひとなつっこい感じで良いなぁ~!

山ちゃん!グリムスにツバメさんが来てるねぇ~v-411
写真は撮ったのかな?

応援pp

  • 投稿者: ともたん
  • 2008/12/14(日) 14:31:11
  • [編集]

かぼちゃの馬車で登場。。ということは、僕が王子でお出迎え?アハハ~
いつもありがとう♪
猫ビームは、ウィンクしてるようにみえません?(笑)
アロエの花は、ほんと豪華で感動しました~。

サンタになることは、簡単だけど、見つかりましぇん。。
まわりの風景があるとわかりやすいんだけど・・・。へへ。
絶対、見つけてやる~。。。(笑)

  • 投稿者: popoリスさんへ
  • 2008/12/14(日) 16:04:42
  • [編集]

ほんと、温暖化が原因?って思わせる陽気、気候が続きますね。
体の調子も崩す人も出てくるはずですね。
至って、私は元気ですが・・・ニコッ

猫ビーム、凄いでしょう!!
アロエの花、お見せできて光栄です。へへ。

いつもありがとう♪

  • 投稿者: スマイルさんへ
  • 2008/12/14(日) 16:08:01
  • [編集]

飼ってないのに、勝手に住み着いてる?
きっとマッチャさんとこ居心地がいいんですよ(笑)

アロエは、そうなんですね♪場所と気候がマッチしてたのですね。
とても、霜が降りるような感じじゃなかったです。ニコッ

  • 投稿者: マッチャさんへ
  • 2008/12/14(日) 16:12:30
  • [編集]

野良猫ですよ。。
ほんと人馴れしてました。。それだけに可愛く見惚れちゃいますね♪
アロエはお見せできて光栄です。。豪華でしょう!!

お馬さん、すいません、連絡に行けなくて・・・
⑯は届きませんでしたね。私は⑰から流したんですが、惨敗でした(泣)
他のレースも惨敗。。。

  • 投稿者: やまーさんへ
  • 2008/12/14(日) 16:15:53
  • [編集]

こちらこそ、いっつも感謝しております。ニコッ

今日の千葉は、めっきり冷え込んでます。冬型の気圧配置ですね。
いよいよ、暖房器具の使用かな?でも家は温かいんですよね~。
お陰で省エネ♪エコ活動になってます。へへ。

アハッ夜の得意の私。。最近は温かい陽気に恵まれて、楽しみの散歩も
夜出来てましたが、今日は流石に凍えそうです。。

  • 投稿者: 桜パパさんへ
  • 2008/12/14(日) 16:20:23
  • [編集]

アハハハ~
さすが、ちびたさん大笑いでーーす♪
そうそう、貴重はアロエの方ですよん。。(笑)

幼稚園の運動会・・・いい表現使いますね~hirokun♪
そうそう、連絡に行けなくてすいませんでした。
私は⑰から流したんですが、惨敗でした。。(泣)
ほんと、2歳は難しいですね♪本命のブエナビスタの足は凄かった!!
ディープインパクトの再現化と・・・。(笑)
安藤騎手の余裕のコメントに、怒り爆発しちゃってました。へへ。

  • 投稿者: ちびたさんへ
  • 2008/12/14(日) 16:25:44
  • [編集]

キャハッ可愛いね~♪
私が見たのは三毛猫?只単に、野良猫でしか考えなかったよん♪(笑)
naturalさんちの訪問者は≪ホームズ≫と命名ですか~
うちにもたまに来る猫が居て、≪ジロタ≫と勝手に命名してます(笑)
今回のは、さすがに何匹も居たので、命名できませんがね♪

いつもありがとう♪

  • 投稿者: naturalさんへ
  • 2008/12/14(日) 16:30:37
  • [編集]

今の時期、どうやら猫達はサカリが付いてるようですよ。
夜は、こんな光景に出会えますね♪(笑)

アロエ、お見せできて光栄です。ニコッ

  • 投稿者: まるどすえさんへ
  • 2008/12/14(日) 16:32:12
  • [編集]

アロエはお見せできて光栄です。。ニコッ
私も花が咲くなんて、聞いても信じなかったです(笑)
こんなにも豪華に咲かせるとはね~。。

野良猫ですよーー♪やけに人馴れした感じでビックリでしたが。。

ほんとーーだーーー!!ツバメが・・・。やっと春が来た?(笑)
言われるまで、気づきもしない僕。。。。やってる意味も無いね。ギャハッ
教えてくれてありがとう♪
温暖化と省エネの言葉良かったのかな?
以前も使ってたけど、来なかったよな~????不思議。ニコッ

  • 投稿者: ともたんさんへ
  • 2008/12/14(日) 16:36:34
  • [編集]

にょわーん♪♪♪

山ちゃん様

にゃー

わー(*^o^*)
かわゆい!!

こゆきと三毛猫つながりだあ☆☆☆

散歩で出会うねこさんは、また一段とかわいい(≧∇≦)

  • 投稿者: こゆきの飼い主
  • 2008/12/14(日) 17:05:41
  • [編集]

こんばんは!

パソコンの調子が悪く、弟のパソコンからお邪魔してます。
おっ~その絡みにきましたか!
どっどっしましょ~~~
私、みっ未経験で~~~山P~に
全てお任せしますわ(爆)
あっ!その。。。。その。。。プレイは・・・
後だしジャンケンに似て、ズルイです!

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/12/14(日) 18:30:36
  • [編集]

こんばんわ^^
益々寒くなりますね~
猫たちの日中も、陽だまりの暖かさが少なそうで
寒いよう~と鳴いてる子をしばしば見ます
今日も雨上がりに、屋根の上で^^;

  • 投稿者: marurun
  • 2008/12/14(日) 19:11:47
  • [編集]

やまちゃん こんばんは♪
ずっとご無沙汰してしまって
ごめんなさいv-390
いつもご訪問や温かいお言葉を
ありがとうございます。
さて。。。ここは にゃんこ先生たち(古い!笑)の
集会場ですか?(笑)
お互い ガン飛ばしあって 目がキラリンと
光って ほんとに貴重な光景ですね!
しかも やまちゃんに ブ~~~v-355っとお見舞いされ。。。
お気の毒。。。(爆)
アロエ すごいね!花火のドラゴンみたいだよ~(笑)
初めて見た。。。初体験(笑)
今日 やまちゃんとこにこれてよかった♪ルンルン♪

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/12/14(日) 21:20:03
  • [編集]

こんにちは 猫の目って本当に光るんですね。イメージだけかと思っていた! 

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/12/15(月) 12:27:38
  • [編集]

散歩で、たまに会うから、また可愛く見えるんでしょうね♪
私も、そんな一人。。(笑)
人懐っこいと余計に可愛くてね☆

  • 投稿者: こゆきの飼い主さんへ
  • 2008/12/15(月) 14:43:02
  • [編集]

PC調子悪い?弟さんもPCやってるんだね。
PC調子悪いと機嫌も悪くなるでしょう?(笑)

なに~みっ未経験?
じゃ~僕が一肌脱ぎましょうかね♪ムフッ
後出しジャンケンみたい?
こんな時に後も先も、ズルもなーーい!!アハハハ~
至って、健全な行為♪へへ。

  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2008/12/15(月) 14:50:18
  • [編集]

猫は、温かい場所見つけるの上手いから。。
どっかで凌ぎますよ。きっと・・。ねッ

  • 投稿者: marurunさんへ
  • 2008/12/15(月) 14:51:45
  • [編集]

お忙しい中ありがとう♪無理はしないでよ。。ニコッ

オナラはしょうがない!!『出物腫れ物所構わず』って言葉もあるじゃない♪
アハハハ~逃げもせず、逆に近寄ってくる猫ちゃんに、メロメロでした(笑)
野良の割りに、人懐っこくて・・・。
ガンの付け合い飛ばしあいでしたかね?私は愛の告白に見えたけど・・・
アハハ~えッ?こっちが貴重じゃなくて、アロエだよん♪へへ。

初体験♪ ムフッ 僕も・・・。ニヤッ。。。ギャハッ
ふれぐらさん来てくれて、良かった♪ニコッ


  • 投稿者: ふれぐらさんへ
  • 2008/12/15(月) 14:57:19
  • [編集]

猫の目は、光りますよ。
特に、夜だし、フラッシュ撮影もありますが・・・。ニコッ

  • 投稿者: ようこさんへ
  • 2008/12/15(月) 14:58:21
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
