
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

ユリ&サザンカ

  • 2008/12/15(月) 15:04:17
                                

昨日は、何?って位、寒かった~
皆さん、風邪引かないでよーー♪既に引いてる人も居るみたいだけど。。
くれぐれも温かくして、裸で寝ないように・・・ねッ、〇〇さんと〇〇さん♪アハッ

一昨日、この温かい陽気のうちにと、夜の散歩もエンジョイ♪
どんな美人と出会えるかなと、夜回りしてきました(笑)

早速、出迎えてくれたのが・・・輝く眩い白い肌の美人が・・・。
歩く姿が美しい!!そう、ユリゲラーさん?ん・・・アハハハ~
『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花』の『ユリ』さんが、居ましたよ。ムフッ
ユリ
≪ユリ≫としか言えない。。アハハハ~
別名と言うか、カッコイイ名前が付いてると思うよ?ねッ先生達♪ムフッ
この後、軟派は、想像通り・・・はいッ、フラレマシタ。。。(笑)

そしたら、その隣で、誘う彼女が・・・。
うおぉ~なんと、また美しい白い肌。。。
接触を試みるやも・・・・平手打ち!!ギャーーッ。。
『なんで?なんで?どうして~?』
『ここはどこ?私はだーーれ?』アハハハ~
『誘ったのは、君じゃん!!』・・・とほほ。。

誘った犯人≪サザンカ≫です。へへ。
夜サザンカ
椿じゃないよね~??先生ッ!!
『釜山港へ帰れ』を歌っちゃうよ♪ギャハハ~

≪おまけ♪≫
昼間見つけた、ピンクのサザンカでーーす。
成田山サザンカ1  成田山サザンカ2  成田山サザンカ3
『さざん~かの~や~ど~♪』アハハ~

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/12/15(月) 15:35:32
  • [編集]

こんにちは♪
このゆりは、多分・・・・・・、みなさんに聞いてね。
いつまでも咲いているんですね。珍しいですね。
私、本日をもって、5?歳になりました。
あ~~、60さいが近づいてくるよぉ~やだぁ~
これから、暮にむかって、風邪ひかないように、怪我しないように、落ち着いてくらしましょうね。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/12/15(月) 16:52:34
  • [編集]

山ちゃんこんにちは。
寒いですね。寒くてもお散歩しているなんて元気ですね。
でも外に行くと色々なお花と出会えて
楽しそうですね、
今日はしろ肌かあ~。アハハ

  • 投稿者: アコ
  • 2008/12/15(月) 16:57:13
  • [編集]

こんにちは!

今日は確かに冷えましたね…でも新潟は雪の予報だったのに昼過ぎまで晴れてたので、思ったよりは暖かかったんですよ^^
白い花は清楚な雰囲気で美しい~乙女ですねっ♪
くれぐれも裸で寝ませんように(笑)風邪引きますよ~!

  • 投稿者: 淳
  • 2008/12/15(月) 17:48:05
  • [編集]

あれ?先生の一人が・・・アハッ

え~ッ今日が誕生日♪さっき気が付いてれば、お祝いコメ残したのに~
今から行きます。。ニコッ
そうですね、ボチボチマイペースで暮れを迎えましょう!!
5?歳か~ムフッだいたい予想通りかな?へへへ。。

  • 投稿者: ほのぼのさんへ
  • 2008/12/15(月) 18:00:59
  • [編集]

いやいや、寒いときは、止めてます。へへ。
ほんのり温かい日が続いてた夜だけ散歩♪
でも、見れなくなった花が、たまに出る散歩で出会える花あるんですよね~
不思議と・・。花や緑があると、いいですね♪ニコッ

白い肌か~・・・・の後は?・・・アハッ

  • 投稿者: アコさんへ
  • 2008/12/15(月) 18:03:59
  • [編集]

そうでしたか~雪の予報も予想までだね♪良かった、良かった。
温かいのがなによりですからね。

ん?僕じゃなーい!!裸で寝てないよーー♪アハハハ~
意外と今年は風邪を引かない僕ですね~今のところ・・・。へへ。

  • 投稿者: 淳さんへ
  • 2008/12/15(月) 18:06:25
  • [編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
風邪を引いて、満足に巡回出来ません。
ようやく少し良くなってきました。
ますます寒くなりますので、お母様共々
ご自愛くださいませ_(._.)_

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/12/15(月) 18:13:49
  • [編集]

駄目ですよー、こんなとこに来ちゃ~
お体優先に大事とって下さいよーーー。。
人の心配してる場合じゃないです。。
温かくして、睡眠一杯取って下さいよ。

  • 投稿者: hirokunさんへ
  • 2008/12/15(月) 18:23:41
  • [編集]

こ・ん・ば・ん・は・
久々のお散歩編ですねー
相変わらず美女に弱いんだ~
あらまー
こんなしなやかな、白い手にビンタされてv-10
それでも、鼻の下伸ばしてたんでしょう~^▽^

  • 投稿者: nico
  • 2008/12/15(月) 20:15:55
  • [編集]

こんばんは・・・
百合の花綺麗ね・・・それにいい香りですものね。
美人との出会いを求めての夜回りコース、教えていただければ
先回りしてお待ち申し上げますが・・・・
昔の美人で良ければ・・・・(汗)v-40

エスポさんちでの際どいコメント見つかってしまいましたね(汗)
あれが、私だとよく見破りましたね・・・・。
鼻血垂らしてお帰りだったご様子・・・・。
あれからモンモンと妄想を膨らませて遊ばれましたか?v-254

  • 投稿者: ジャガー
  • 2008/12/15(月) 20:53:31
  • [編集]

こんばんは

今日は寒かったです~ブルブルしますね^^
鼻水が止まりません...

夜のユリ様一段と素敵ですね。
お散歩、温かくしてお出かけくださいね^^

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/12/15(月) 20:55:46
  • [編集]

この時期に花が咲いてるのが不思議~(笑)
北海道では絶対にあり得ません!

さすがにマイナス12℃で散歩は無理だよ~v-12

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/12/15(月) 21:15:26
  • [編集]

すみません、ちょっとお休みいただいてました。

山ちゃんの散歩コースにはいろんな花がたくさんあるんですね。
飽きないですよね、これだけ見るものがあれば。
山ちゃんのブログではなの名前学んでます。
またよろしくお願いします。

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/12/15(月) 21:32:05
  • [編集]

こんばんは!

おっ~!山茶花ですね~♪
風雪に耐えながら、逞しく可愛らしく咲いて
いますよね!冬の風物詩~
やはり、山茶花の歌で年代が分かれますよね(笑)
サザンカ、サザンカ、咲いた道♪
ですよ~山P~☆

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/12/15(月) 21:35:47
  • [編集]

ずいぶんな妄想ドンファンぶりですね!
ユリに山茶花に振られまくって平手打ちまで・・・

やっぱり夜のお散歩には白い花がいいですね~!
この時期でもまだユリ咲いてるんですね。
応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/12/15(月) 21:48:36
  • [編集]

こんばんは☆
ご無沙汰してしまいました~
このところ更に寒くなってきたから
夜のお散歩で風邪ひかないようにして下さいね~♪
ユリって今が時期なの?
なーんにも知らない2号でした(^^ゞ

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/12/15(月) 22:05:08
  • [編集]

ユリって豪華さと上品な気品があるので、
おしとやかな、お嬢様のような気がします^^

さざんかは、元気なお嬢様ですかね♪

  • 投稿者: mikan
  • 2008/12/15(月) 23:54:47
  • [編集]

さざんかとつばきって似てるよねー。
どこが違うのかいまいちわからないなー。
花びらが違うのかな?
季節も椿のほうが後ですよね。
葉っぱが少しちがうかも・・・
なんて、やっぱりわからないミッキママです。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/12/16(火) 00:04:35
  • [編集]

こんばんは~山ちゃん★
かぼちゃの馬車でやっと着きました~!!

あ、百合、百合!うちの庭でも4日前から開花したの。
調べたら9月18日にUPしてた。
この百合は高砂百合(タカサゴユリ)でしゅ。
外側に赤紫の線が入っているからね。本来は夏から秋に咲く花でしゅ。

我が家のは、新鉄砲百合で真白です。
こんな寒いのに、また咲いてくれるんですね~
心も真白です。(笑)

山ちゃんはキリ番やらないの?もうすぐ30000番!凄いです!
私、次は22222にしようかなぁ~(笑)
キリ番のご褒美hirokun何がいいのかなぁ~?v-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/12/16(火) 00:19:20
  • [編集]

こんばんは 寒いのは嫌いだけど風邪は引かない私です。
ユリの花は昔から好きです。えっ一番下はサザンカなの? 椿かと思った… 鮮やかですね。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/12/16(火) 00:20:36
  • [編集]

やまちゃん こんばんは♪
やまちゃん節 絶好調ですね(笑)
ユリにふられましたか~。
ユリさんは ちょっと高嶺の花だったかしらん♪
サザンカの宿。。。釜山港へ帰れ。。。
もう 懐かしすぎて わかりすぎて(笑)
やっぱりやまちゃん 昭和の香り プンプンですわ~(笑)
お腹だして グーピーグーピー寝ないように!
おへその毛、抜かれるよん!(笑)
ね♪ やまちゃん♪

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/12/16(火) 01:06:22
  • [編集]

おはようございます♪

山ちゃん、昨日は私のブログで鼻血出していきませんでしたか?
山ちゃんのあとでまたジャガー姉さんが謝りに来ましたよ。
さざんかの宿・・・大川栄作さん懐かしいな~。

  • 投稿者: 宍戸氏姉妹・妹
  • 2008/12/16(火) 06:15:01
  • [編集]

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
いつも温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o

1月17日に予定していた中村雅俊さん主演の映画「ふうけもん」の公開を中止。映画製作したJ&Kが資金面で問題が生じた。不況はこんな所にも。


山茶花は寒い時に咲きますよね、寒いのにユリ頑張っていますね
温暖化の影響????

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡Slowlife
  • 2008/12/16(火) 08:30:09
  • [編集]

こんにちは

サザンカってピンクだったり、もっと椿のように赤色だったり、
なんだか、よくわかりませんよね。
椿との区別は木の下をみて、花びらで散っているか、花ごと散っているか
でしか見分けがつきません・・・(^^;)

最近、あまりに夜のイルミネーションがきれいなんで、山ちゃんのよう
にカメラを持って歩いています。
夜の散歩といっても、健康のために1駅手前でおりて歩いているだけ
なんで、そんなにすごいイルミネーションではないんですけどね。

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/12/16(火) 11:17:05
  • [編集]

こんにちは

夜はさすがに冷えてきましたよ。
風邪ひかないでくださいね。

ユリもサザンカも見かけないので
嬉しかったです。

☆!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/12/16(火) 15:00:46
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2008/12/16(火) 16:57:16
  • [編集]

山ちゃんさん、こんばんゎ。
石垣島も少し寒いです。
日中、太陽が出ると暑いのに
夜になるとグンと冷えたので、
気温の差にびっくりですi-183
といっても、そちらよりはだいぶ温かいと思いますが・・・i-179
山ちゃんも裸で寝ないでね~i-278

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/12/16(火) 18:57:32
  • [編集]

山ちゃんこんばんは。
白い肌は、男の人はそう見えるのかな思いましたが、
でも山ちゃんだからこそ、お花も文学的に情緒豊かにみえるんですね。
確かにユリは美しい女性のたとえになっていますから
その通りですよね。
お友達のブログで山ちゃんの句も拝見しました。
句も沢山つくっているのですね。凄いです。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/12/16(火) 23:36:37
  • [編集]

いつもありがとうございます♪

アハッ、美女には弱いですね~僕。。
声も掛けられないくらい???ギャハッ
ビンタされても、鼻の下伸ばしてたこと、なんでわかった?アハハ~

  • 投稿者: nicoさんへ
  • 2008/12/17(水) 14:25:06
  • [編集]

うわーい!!ジャガーさんに会えるのね?へへ。。
素通りしてたら、ごめんなさい♪ニコッ
そしたら、平手じゃ済まないよね?グーで殴られそう?ギャーッ!!

そうそう、エスポさんちで、見つけました~♪わかりますよーー。(笑)

こっそり逃げたつもりだったんだけど、それも見破られてますね。
悶々妄想して、鼻血出して、帰ってました。。純な僕には・・・。アハハハ~


  • 投稿者: ジャガーさんへ
  • 2008/12/17(水) 14:30:12
  • [編集]

風邪引いてるようですね。早く直してね♪
ほんと寒くなりましたから・・・。

私は、大丈夫!!温かい日しか夜は散歩出てませんので・・
それに温かい格好してるので・・・。ニコッ
お気遣いありがとう♪

  • 投稿者: ゴソコンさんへ
  • 2008/12/17(水) 14:32:17
  • [編集]

そりゃーそうですよね~
マイナス12度じゃ~出れませーーん♪
そんな中で、ユリなんか咲いてたら、奇跡ですよね~
絵にもなりますよね~あったら、面白いけど、温暖化現象で、
有り得るかもですよーー。アハッ!!ない、ない。。へへ。

  • 投稿者: ネコママさんへ
  • 2008/12/17(水) 14:34:28
  • [編集]

元気そうで、なによりでした。ニコッ

一時、花も見れなくなりましたが、コースをちょっと変えたら、
居ましたよ♪この寒空でも、昼間の日当たりが良好なのか?
咲いてる花が、居ましたね♪

また、見つけたら、アップしますね~。。ニコッ

  • 投稿者: かっちゃんさんへ
  • 2008/12/17(水) 14:36:43
  • [編集]

この時期には、時期の花あるんですよね~
出会える楽しみがあるってもんです。。ニコッ

年代の分かれ道?
そうだな~知ってる歌を出すだけで、見えますよね♪
僕は、演歌だもんな~(笑)おじさんだーーー。(泣)

  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2008/12/17(水) 14:39:24
  • [編集]

アハッ妄想っぷり、ぶっ飛んでるでしょう!!
楽しんじゃってる僕です。。へへ。。

寒くても、咲いてる花、あるんですね~
私がビックリしたくらいです。。
この時期には時期の花。。。あるのにも、楽しさ倍増♪

  • 投稿者: にぽぽさんへ
  • 2008/12/17(水) 14:42:11
  • [編集]

ご無沙汰です。。ニコッ

お気遣いありがとうございます♪

この寒空でも咲いてましたね。ビックリした僕です。
咲かせ方、育て方なんでしょうか?私も、この時期の花は・・・
このサザンカや、クリスマスで定番の花くらいしか思いつかないです。(笑)

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ
  • 2008/12/17(水) 14:44:27
  • [編集]

 寒いですが空気が澄んで気持ちのよい
季節。撮りたいものもたくさん出てきます。
外に出ればいろいろ出会いますね。

  • 投稿者: 富山市中心街通信
  • 2008/12/17(水) 14:49:40
  • [編集]

ムフッmikanさんも妄想の域に入れますね♪
ユリは、気品あるお嬢様。サザンカは、元気なお嬢様。。
その通り!!アハッ

  • 投稿者: mikanさんへ
  • 2008/12/17(水) 14:49:40
  • [編集]

そうなんですよね~
椿とサザンカの見分けが付かない。。。
僕の母上が言うにには、咲き方と葉っぱが違うと言うんですよ♪
咲き方は、上向いて咲かせるのが、サザンカで、下向きが椿で、
葉っぱは、椿の方が大きいらしいです。ニコッ
それでも、イマイチ見分けが付かないんですが・・・アハッ

  • 投稿者: ミッキママさんへ
  • 2008/12/17(水) 14:52:36
  • [編集]

立て膝突いて、手を差し伸べて待ってました~♪(王子のつもり?)笑

うおお~popoリスさんちのユリも咲いてるんですね~
鉄砲ユリが・・・これは高砂ユリって言うんですね♪
この時期でもユリって咲かすんですね。。強いのかな?

咲かせてくれる花は、心の隙間も埋めてくれる暖かさありますよね♪
心が真っ黒?ん?真っ白ね♪アハッ

キリ番ですか~?気が付くと過ぎてたりするから・・・・どうでしょう?
22222は、私が踏みましょう!!ほんとかよ?アハハハ~
20000のキリ番のご褒美ね~
hirokun、風邪引いてるようだから、風邪薬はどう?(笑)
可愛いものが、いいんじゃない?popoリスさんらしい、可愛いもの。ニコッ
それとも、いつしかのビキニ姿の写真ってのもありかもね♪

  • 投稿者: popoリスさんへ
  • 2008/12/17(水) 15:01:45
  • [編集]

風邪引かないに越したことはないですよ~。
日頃から健康管理行き届いてそうですからね、ようこさんは・・・。ニコッ
私も、今のところ健康そのものです。。

そうなんですよ、サザンカです。。椿と見分けがね~???

  • 投稿者: ようこさんへ
  • 2008/12/17(水) 15:04:03
  • [編集]

はーーい!!ぶっ飛んでます。。付いてきてよーー♪
そうそう、毎回振られてますね、僕。。。。美女には目がなくて(笑)

同じ年代、嘘はつけませんね♪アハッ

ん?何時見たの?僕のお腹・・・。。
でも残念だね、おへそに毛は無いでーーす♪ギャランデュじゃないよん。(笑)
もうちょっと下にはあります。。アハハハ~エッチ~♪

  • 投稿者: ふれぐらさんへ
  • 2008/12/17(水) 15:08:43
  • [編集]

出血大サービスに参加出来た様で、純な僕は、勿論血祭り状態で、
鼻血どころか、体が悶々でしたよ。アハハハ~
いけない物を、見てしまったような気分でした。。ムフフ。。
あれ?姉さん謝りにいたんですか?行ってみようっと・・・。
↑ 上コメで参上してますよ♪(笑)

  • 投稿者: 宍戸氏姉妹・妹さんへ
  • 2008/12/17(水) 15:12:48
  • [編集]

こちらこそ、いつも感謝しております。。

あらら、そうでしたか~映画界にも不況の影響が・・・。
どこまでいくのでしょうね?怖い、怖い。。

ユリは元気に頑張って咲いてました。。同時に癒されました。。ニコッ

  • 投稿者: 桜パパさんへ
  • 2008/12/17(水) 15:15:01
  • [編集]

ほんと、見分けが付かないですよね~
ん?落ち方散り方でわかるんですか?フムフム。。。

クリスマスまで、もう少し。。。イルミ綺麗ですよね♪
でも、イマイチ、パッとするイルミが無いんですよね~
景気が悪いせいかな?省エネも考慮してるようで、私が散歩する頃には
消えてます。。(笑)

  • 投稿者: ちびたさんへ
  • 2008/12/17(水) 15:18:25
  • [編集]

お気遣いありがとう♪

ユリにはビックリした僕ですが、サザンカは結構、あちらこちらに咲いてますよ。
椿とは見分けつかないんですが・・・(笑)

  • 投稿者: まるどすえさんへ
  • 2008/12/17(水) 15:20:09
  • [編集]

石垣島も、大分寒さ増して来ましたね。
その温度変化が、体に堪えるから、風邪など引かないようにね♪
まだ、misaさんは、若いからって言ってると、明日が怖いよ。(笑)
おじさんのたわ言です。とほほ。

  • 投稿者: misaさんへ
  • 2008/12/17(水) 15:22:13
  • [編集]

妄想好きな、僕ですから・・・。アハッ

うお~句を拝見してくれましたか?ん?
サユバンビのうちですかね?
面白い、賑やかな部屋ですよね♪

  • 投稿者: アコさんへ
  • 2008/12/17(水) 15:24:54
  • [編集]

昼間は温かい感じありますが、夜は様子を見ないと、寒さに負けて、
うろたえる私です。。(笑)
でも外に出ると楽しみ増えますね♪

  • 投稿者: 富山市中心街通信さんへ
  • 2008/12/17(水) 15:26:37
  • [編集]

にゃん♪

山ちゃんさんが・・・
さみしくなっちゃう前にぃw
きちゃいましたぁ~i-236
お母様退院おめでとうございますi-260
ちっちゃな・・ちっちゃな・・嬉しいの・・点と点に線をひいて
これからの長い道のりを歩く時に
疲れてしまった時は
その線の上を歩いていきましょうね
おたがいに・・・・i-228
 
私の一番大好きなお花!ゆり
夜咲くゆりは・・・なんと・・艶やかなw

動画制作は一段落・・そのお話はまた後日w

シクラメンの花言葉・・・きずな
別名・・かがり火花・・炎が燃え揺らぐかたちに
花びらが似ていることからだそうです♪
ことば(詩)・・・を褒めてもらえることは
自分の価値観をわかってくださってる・・安心感を
感じますよぉi-228
ありがとにゃ~i-101




  • 投稿者: 星のかけら
  • 2008/12/17(水) 17:26:50
  • [編集]

山茶花といえば、「さざんかの宿」が出てくるのは
そういう世代って事で、仕方ないのでしょうか^^;
ちなみに、さざんか=山茶花というのも変換で知りましたが
何故、山に茶に花なのでしょうね?後で調べてみよう~

  • 投稿者: marurun
  • 2008/12/17(水) 20:58:01
  • [編集]

嬉しいことを・・・アハッ照れますね♪
寂しくなりましたか~。。。ニコッ

お心遣い、温かい言葉ありがとう♪
そうですね、長い道のり、まだまだありますからね~お互いに!!

ユリがお好きだったんですね♪メモ、メモ。。
夜は特にバックが黒いから、映えるんですよね~艶やか☆

シクラメンの花言葉、友達のブログでも聞いてました。ニコッ

かけらさんの詩は、表現や価値観が、良かったですよ。。
それだけに、心に残る1ページになる感じです。ニコッ

  • 投稿者: 星のかけらさんへ
  • 2008/12/17(水) 22:44:53
  • [編集]

世代ってことで、しょうがない!!アハッ
わりきりましょう!!ねッ

山茶花、調べたら教えてくださいね♪
人任せ~アハハハ~

  • 投稿者: marurunさんへ
  • 2008/12/17(水) 22:46:44
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
