
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

シャコバサボテン

  • 2008/12/20(土) 02:28:42
                                

ここ最近、また夜は寒くて散歩は止めております。

で、今日はうちのベランダをっと・・・。ニコッ
シャコバサボテンが見事な豪快で美しい姿を見せたのでアップします♪
シャコバサボテン3
凄いでしょう!!大変なお気に入りの僕です。。ニャハーーん♪(惚れてます)笑
大分、咲き始めてきましたよん♪

シャコバサボテン1
仰け反るイナバウアー!!アハハハ~美しい☆

シャコバサボテン2
神秘的だよね~天使というか、妖精だね♪惚れちゃうよッ(笑)

シャコバサボテン4
ピンク色もいいね~♪両隣は、鷹の爪?ギャハッ

まだまだ、見ての通り、満開では無いです。蕾を一杯持ってるでしょう!!
満開したらまたアップしますね♪
さぞかし、美しさ何倍にもなるんでしょうね。。楽しみ♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんなに咲いているのはめったに無いですよ~
まだまだ蕾のも沢山あるから満開が楽しみですね!

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/12/20(土) 09:53:06
  • [編集]

おはようございます

庭には二羽にわとりがいるんですね・・・じゃなくて
庭にはいろいろな植物があるんですね。  朝っぱらから(^^;)

シャコバサボテン?サボテンというからには、なかなか花は見ることが
できないんですよね。

ところで、マツリダゴッホどうしましょう・・・
まあ今年はキリかなって思うのですが、タップダンスの例もあるしね、
いまからこうやっていろいろ予想して楽しめるのが有馬のいいところ(^^V)

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/12/20(土) 10:09:45
  • [編集]

きれい♪

いつもお花いっぱいの山ちゃんブログ♪いいですね~きれいですね~^^
一つご報告が…山ちゃんのクジ運は本物ですね!私なんと来年の父母会の役員に当たっちゃいました!アッハッハ(^_^;)
なったからにはがんばんないとですね~

  • 投稿者: 淳
  • 2008/12/20(土) 11:11:26
  • [編集]

うんうんきれいだね

こんにちは。

山ちゃんさんが、シャコバサボテンの花を

カメラにおさめている姿を想像していました。

ほっぺが今にもおっこちそうなくらいに

めじりが下がって・・・

きっとそんな感じなんだろうな~

嬉しいね 楽しいね

やさしい山ちゃんならではです。

ありがとうございました。

  • 投稿者: なつ
  • 2008/12/20(土) 11:38:50
  • [編集]

こんにちはv-237
シャコバサボテンきれーですね。
山ちゃん、なかなかやりますね~
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
両脇が鷹の爪って・・探しちゃったー(笑)
何度も行ったり来たりして
やっと気が付きましたよ。e-257

  • 投稿者: nico
  • 2008/12/20(土) 15:50:19
  • [編集]

まだまだ咲きそうですよ♪ムフッ
楽しさありますね~ニコッ

  • 投稿者: ネコママさんへ
  • 2008/12/20(土) 16:06:34
  • [編集]

いえいえ、庭なんて大きなものでは無いのです。
単なるベランダでしゅ~♪
そうですね~ここまで咲くのも珍しいらしいです。ニコッ

マツリダゴッホは絶対買いでしょう!!僕は・・・アハッ
ダイワも怖い存在。。。侮れない馬達もいますね。楽しみ♪

  • 投稿者: ちびたさんへ
  • 2008/12/20(土) 16:09:30
  • [編集]

ほんと、ベランダに花があるのっていいですね~ほんと癒されます。ニコッ

おッ、くじ運分けられたみたい?キャハッ
父母会の役員に・・・いいことなんですよね?あまり役員になりたがらない人
いるじゃない?そんな中の淳さんのなって嬉しい感じ?
おめでとうございます♪アハッ

  • 投稿者: 淳さんへ
  • 2008/12/20(土) 16:12:42
  • [編集]

なんで、わかるの?そのままの顔して写真撮ってますね、多分(笑)

ほんと嬉しいし、楽しいしで、癒されながら、惚れてます。アハハ~

いつもありがとうございます♪

  • 投稿者: なつさんへ
  • 2008/12/20(土) 16:14:32
  • [編集]

なかなか、やるでしょう!!ムフッ
実は、なーーーんにも、してないのです。水やったり、話しかけるだけ~(笑)

鷹の爪?まだ僕の想像・妄想わかってないな?ギャハッ
そのピンクの花の隣に赤いのがあるじゃない♪
そーーれッ!!へへ。。
何度も行ったり来たり、お疲れ様♪アハッ


  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2008/12/20(土) 16:17:51
  • [編集]

こんばんは!

車庫サボテン綺麗だね~
あら?漢字違いましたか?
ちびたしゃんが上コメで面白いこと書いているから、
私も!と頑張ってみましたが、
どうにもこう~~にも、駄洒落が出てきませんでしたv-405
しゅんません・・・・v-406
ピンクのお花は心を温かく優しく包んでくれますよね♪

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/12/20(土) 18:27:33
  • [編集]

バが抜けてる・・シャコバですよん♪車庫じゃ~車じゃん!!アハハ~

サユバンビちゃんも駄洒落が思い浮かばない時あるんだね(笑)
ちびたさん、面白いよね♪

そうだね~ピンクもそうだけど、真っ白には敵わないでしょう♪
僕の場合。。ムフッ


  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2008/12/20(土) 21:08:04
  • [編集]

こんばんは☆
だいぶ咲きましたねー!!
うちのはやっとぽつぽつと・・・
ほとんど手入れもしてないからね~
これから頑張って咲かせます^^;

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/12/20(土) 21:35:56
  • [編集]

まだまだ、咲きそうですよ♪
夫婦レンジャーさんとこも、そろそろですか?
楽しみでしょう!!アップしてね♪ムフッ

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ
  • 2008/12/20(土) 21:53:48
  • [編集]

山ちゃんさんって、何気にお花育てるの上手ですよね!!
ジャコバサボテンはどうやって切り戻すのか解らず、何年も放置して、花がものすごーく小さくなってしまったことがあるのです。
すごい!山ちゃんさんって!!

応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/12/20(土) 22:11:59
  • [編集]

こんばんは ベランダが華やかでいいですね。満開アップ、楽しみにしています。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/12/20(土) 23:22:55
  • [編集]

ムフッ褒められちゃった♪
凄くないですよ、普通に見てるだけ~(笑)
切り戻ししなくても大丈夫ですよ。うちは、何回か行いましたが・・・。
行っても、只単に、切り分けしただけで、鉢を増やしただけです。ニコッ

  • 投稿者: にぽぽさんへ
  • 2008/12/20(土) 23:40:02
  • [編集]

すごくたくさん咲いてますね!
しかも、まだ蕾もたくさんあって・・・・すごーい♪
満開になるのが楽しみですね^^

  • 投稿者: mikan
  • 2008/12/20(土) 23:40:48
  • [編集]

家に花があるっていいもんですよ~♪
癒され度が、全然変わります。。満開アップお楽しみに!!

  • 投稿者: ようこさんへ
  • 2008/12/20(土) 23:41:10
  • [編集]

凄いでしょう!!綺麗で見惚れちゃってます。へへ。
満開が楽しみですよん♪

  • 投稿者: mikanさんへ
  • 2008/12/20(土) 23:42:54
  • [編集]

こんばんは。
いつもありがとうございます。感謝です。
サボテンの花ってこんなに咲くんですね。
これだけ咲いていると迫力がありますね。
神秘的な感じもします。

明日のお馬さんは⑤が本命で⑦が穴で面白いと思っています。
来週の有馬で今年も終わりですね。
お互いに頑張りましょう!!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/12/20(土) 23:50:52
  • [編集]

やまちゃん こんばんは♪
私も 結構サボテン好きですよ。
家にもいくつかあります。
サボテンの花が咲いたときは
こんなにキレイなんだー!と
感動しました♪
やまちゃんのとこのシャコバサボテン
すっごくきれいだね♪
ピンクのお花の色が なんとも言えません。
棘があるほど 美しいって・・・
それ 私のことかなあ?!(笑)
あらっ!やまちゃん 握り拳が震えてる。。。
ぎゃははは!
今日は これくらいにしとくね、やまちゃん♪(笑)
しかし いつもお花を可愛がってあげてる
やまちゃんを見習わなきゃね♪

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/12/21(日) 00:58:08
  • [編集]

最近、夜にウォーキングを始めた私。
(友人とふたりで)
寒いですけど、気持ち良かったりもします。

シャコバサボテン、きれいに咲いてますね。
スマ家にもありますよ。
母親が好きなんですよね。

ますます寒くなるので、風邪などひかないように。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/12/21(日) 04:52:52
  • [編集]

お花

おはようございます。♪(〃^∇^)o_彡
今日は夕刻から雨のようです。

石川県七尾市の市公設地方卸売市場に20日、脂が乗った大型の寒ブリ約1300匹が次々と運び込まれたそうです、活気づつといいですね。

お花はいいですよね
山ちゃん夜は寒いから散歩はよくないですよ・・

いつもありがとうございます、感謝。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡Slowlife
  • 2008/12/21(日) 06:53:28
  • [編集]

山様ご無沙汰しております<(_ _)>ほんとになかなか来れなくてすみません~忙しいのがなかなか落ち着かないのですが今日は生きてます報告に来ました(笑)元気なブログ拝見させていただきまた山様もお元気そうで安心しました~インフルエンザが流行っているのでくれぐれも気をつけて無理しないでくださいね~ではまた遊びに来ますね♪

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/12/21(日) 09:11:01
  • [編集]

カクタス 私の大好きなお花です。
ご自宅で咲いてるのですね。
いいなぁー。
毎日モデルさんになってもらうでしょうね。。。私だったら。。

とっても綺麗な色で沢山のつぼみが付いてて
これからもたのしみですね。

  • 投稿者: みなみ
  • 2008/12/21(日) 10:26:36
  • [編集]

こんにちは

シャコバサボテン上手に育てていますね^^
この時期のはクリスマスカクタスというそうですが、イースターの頃に咲くのに比べてやっぱり上品な気がします
シクラメンやポインセチア
花の少ない今の季節を彩る素敵なアイテムですよね

柔らかくて優しい花 色といい形といいとってもキュートです

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/12/21(日) 15:17:53
  • [編集]

ジャコバサボテンの花って綺麗ですねぇ~v-238
1番上の写真は蝶々が飛び立つ所みたいにみえるね~!

山ちゃんの愛情のお陰だね!!
でも北海道はサボテンって無理だよね(冬は)?
超寒いもんね{{(>_<)}}

応援pp




  • 投稿者: ともたん
  • 2008/12/21(日) 15:46:30
  • [編集]

サボテンの花は、神秘的ですよね♪
鮮やかに、綺麗に、美しいと思います。。ニコッ
毎日、癒されてます。へへ。

朝日杯は、惨敗でーーす。。
セイウンは、パドック見てて、いいな~と思って買いましたが、
対抗がね~
有馬を頑張るしかないね。ムフッ

  • 投稿者: やまーさんへ
  • 2008/12/21(日) 16:17:41
  • [編集]

ほんと、こんなに咲いてくれると、綺麗さも目立ちますね。
『棘があるほど美しい』よく言ったもんですね。
アハハハ~ご心配なくーーー僕は、女性には手を上げましぇん!!(笑)

癒されてますからね、恩返しで世話しないとね♪
命あるものですから~。。ニコッ

  • 投稿者: ふれぐらさんへ
  • 2008/12/21(日) 16:21:04
  • [編集]

スマイルさんも夜のウォーキング始めたんですね♪
でも気をつけてくださいよ。女性ですからね。。
でも、気持ちいいですよね。ニコッ

スマイルしゃんちにも、シャコバが・・・咲いてませんか?
綺麗ですよね。

お心遣いありがとうございます。。

  • 投稿者: スマイルさんへ
  • 2008/12/21(日) 16:24:07
  • [編集]

寒ぶり、いいですね~活気付いて、盛り上がりますね。

夜の散歩、楽しいだけに、したいのですが、気候と相談して行ってます。
お心遣いありがとうございます♪

花はいいですね♪

  • 投稿者: 桜パパさんへ
  • 2008/12/21(日) 16:26:33
  • [編集]

生きてることは、知ってますよ(笑)
忙しい中、訪問してくれて、ありがとう♪

私は、いつでも元気で過ごしてます。。
いつでも遊びに来てくださいね♪

  • 投稿者: ぷーちんさんへ
  • 2008/12/21(日) 16:28:36
  • [編集]

カクタス好きでしたか♪ニコッ
そう、うちのベランダで見事咲かせてくれました。
アハッ、確かに毎日見てても飽きないですね。
モデルさんになります。ムフッ

蕾、まだあるので楽しみが広がります。へへ。

  • 投稿者: みなみさんへ
  • 2008/12/21(日) 16:31:30
  • [編集]

そうそう、いい表現使いますね~♪
キュートですぅーーー♪可愛いし綺麗だし、言うこと無いですね。
この時期に見れるのもいいんでしょうね☆

  • 投稿者: マッチャさんへ
  • 2008/12/21(日) 16:33:30
  • [編集]

そうだね♪蝶々が飛び立とうとしてるようにも見えますね☆
ほんと、癒されますよーー♪ニコッ

北海道は無理かな~?アハッ温室状態を作らないとね。

  • 投稿者: ともたんさんへ
  • 2008/12/21(日) 16:35:41
  • [編集]

こんばんは。
ジャコバサボテン、見事に美しいですね。
きっと山ちゃんのパワーを受けついでるんですね。
葉っぱはカニの足みたいですけどね(^.^)
私の実家にもこれがあって、とても懐かしいです。
あと沈丁花もあって、今なぜか無性に欲しくなってます。

  • 投稿者: アシタカ
  • 2008/12/21(日) 23:41:54
  • [編集]

こんばんば~山ちゃん★
シャコバサボテン、とても生き生きして咲いていますね~やっぱ外のほうがいいのかなぁ~勢いがあって色も透明感がありますね~。
デンマークカクタスという別名もありますが、舌を噛みそうです~(笑)

うちのは室内で何年も育てていますが、毎年可愛い花を咲かせてくれてます。
寒いとお散歩も・・・足が進みませんね。わかる、わかる。
冬の間は私は冬眠しよっかなぁ~(笑)v-22

  • 投稿者: popo
  • 2008/12/22(月) 02:20:26
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
