
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

風車菊とカタロー二♪

  • 2008/12/23(火) 01:41:33
                                

風車菊とユリ

風車菊1  風車菊2
風車菊・・・一目ぼれ!!で購入でしゅ~
ほんと、風車みたいに見えるから、いいよね~よく名前も付けたもんだ!!
赤いスプーンが一杯付いてるよね♪へへ。
夜見ると、花閉じてます。。ムムッ

『風車菊、風で回るか?目を回す』
『清らかに、咲かす可愛さ、目が垂れる』

ユリちゃん  ユリちゃん2
カタローニ(ユリ)♪(良く知ってるでしょう!!)名札がありました(笑)
これも購入してきちゃった☆。.・
カタローニの花言葉・・・純潔・飾らぬ愛。。だってさーー。(まさに僕みたい?)アハハ~
早く咲かないかな~楽しみッ♪

『ユリの花、咲くのが楽しみ、浮き心』
『花の香が、風に運ばれ、顔ゆがむ』

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

可愛いー

おはよー
風車菊って名前ピッタリですね、フウーって息を掛けたら
クルクル回りそう~
色も可愛いネ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ユリ,蕾みおっきいし
いっぱい付いてるね。風で倒れないように気をつけてね。
純潔、飾らぬ愛・・ボクみたい?????
あっ、熱がでた。v-75

カタローニ、カタローニ、何を語ろうに。(ナンチャッテv-221

  • 投稿者: nico
  • 2008/12/23(火) 04:53:34
  • [編集]

おはようございます。

いつも訪問ありがとうございます。
ちょっと元気があるうちにご訪問です。

ゆりの花が咲くの楽しみですね。
また、報告お待ちしております。
ありがとうございました。

  • 投稿者: なつ
  • 2008/12/23(火) 08:03:39
  • [編集]

おぉぉぉ~風車に見えますね~

今日は取り急ぎ応援でゴメンネ~

ポチ!

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/12/23(火) 10:30:47
  • [編集]

こんにちは

これは素敵なお花の組み合わせですよ!

風車菊さんを選ぶなんて、
山ちゃんさん、優しいですね・・・。

カタロー二さんも早く咲いて
もう一度、見てみたいです!

☆!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/12/23(火) 11:49:20
  • [編集]

可愛いでしょう!!一発で惚れまして即購入です♪
回したくなるよねー風車菊☆ニコッ

ユリの蕾大きいです。はい!!倒れないように見張ってます(笑)

なんでーー!!僕の純な心わからないかな~アハッ

カタローニ、カタローニ、何を語ろうに。(ナンチャッテ) これいいね♪
今日は調子が宜しいようで・・・ギャハッ

  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2008/12/23(火) 13:55:39
  • [編集]

大変な時にありがとうございます♪
無理しないでね。応援してますよ。

ユリの花、咲いたらまたアップしますね♪香りもお届けできるかと・・・(笑)

なつさんが1日でも早く治ること祈ってます。。

  • 投稿者: なつさんへ
  • 2008/12/23(火) 13:57:31
  • [編集]

お忙しい中ありがとうございます♪
応援いつも感謝してます。ニコッ

  • 投稿者: ネコママさんへ
  • 2008/12/23(火) 14:05:30
  • [編集]

僕、優しいですよん♪ニコッ
風車菊を選んだからとは・・・?なんか花言葉あるのかな?(笑)

ユリは咲いたらアップします。待っててね♪

  • 投稿者: まるどすえさんへ
  • 2008/12/23(火) 14:07:13
  • [編集]

こんにちは。
いつもありがとうございます。
山ちゃん家のベランダにまた仲間が増えましたか。
風車菊はホント名前どおり風車みたいっす。
パッと咲くんですね。
花が閉じている時の姿も見たい気が・・・。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/12/23(火) 16:24:31
  • [編集]

こんにちは♪

昨日はここにこれなくてごめんねv-16
山ちゃんの俳句・・・でいいのかな?
いつもながらいい味出てますね~。
またDJ山ちゃんもお願いね。
山ちゃんて幾つの顔を持ってるの?
応援☆☆

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/12/23(火) 16:30:41
  • [編集]

ゆりは私の母の大好きな花です。
うちの庭でも毎年咲いていたのをおもいだします。
庭中匂いが漂っていたなー。
田舎でゆりではなく、今はばらをそだててます。

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/12/23(火) 17:39:57
  • [編集]

はい、新しい仲間がベランダに・・・ニコッ
そうですね、夜閉じてる風車菊撮って見ますね♪

  • 投稿者: やまーさんへ
  • 2008/12/23(火) 18:54:03
  • [編集]

俳句♪(5・7・5)を綴ってます。。ニコッ
褒めてくれちゃった♪ムフッ
はーーい!!DJ山ちゃんも、行きましょうね。

さぁ~いくつの顔をもってるのかな?アハッ
エスポさんと一緒です。へへ。。

  • 投稿者: エスポさんへ
  • 2008/12/23(火) 18:57:30
  • [編集]

ユリの好きなお母様でしたか~
綺麗で香り豊かですよね~見ても嗅いでも癒される空間を頂けますね♪

今は、バラですか~バラ園みたいになるのかな?アップ宜しく!!ニコッ

  • 投稿者: ミッキママさんへ
  • 2008/12/23(火) 18:59:48
  • [編集]

こんばんは!

カタローニ!誰とかたろーに?
って書こうとしたら、山P~の先越されましたv-12
風車菊、優雅で素敵ですね!
句も相変わらず冴えまくって、凄いな~♪
句の泉ですね☆
素敵なイブをお迎えくださいねv-411
サユ、明日、酔って暴れに来るかもしれませんので、
自由に出入り出来るように、鍵を開けておいてくださいね!
大丈夫~大切なお花さんたちには細心の注意を払い
粗相のないようにします。
その代わり、酒ビンがゴロゴロしているかもv-399

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/12/23(火) 19:05:52
  • [編集]

アハハ~カタローニ、何を語ろうに。。ん?僕じゃないよ、面白いこと言ってくれる人。。nicoさんでーーす。ニコッ
ね~優雅☆風車菊、一目ぼれしちゃうのわかるでしょう!!
句の泉か~たまたま思いつくだけですよん♪

いいですよーーサユバンビのお相手しましょう!!
日本酒1升と安いシャンパンと安いワインは用意しとくよ♪
ケーキは太るから、僕だけね♪ムフッ
合鍵渡しとくよーーアハッ
花を苛めるようなら、追い出すよ(笑)

  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2008/12/23(火) 19:15:16
  • [編集]

こんばんわ♪
ご訪問と暖かいコメント、ありがとうございます。

風車菊、かわいいですね♪
ちょっとビール飲みすぎて、眼が回る~。
百合、私も大好きな花です。
咲くのが楽しみですね。

  • 投稿者: さくら
  • 2008/12/23(火) 19:30:06
  • [編集]

なるほど、風車ですね。
昔、実家にありました。
つぼみのままの楽しみっていうのもいいですね。
山ちゃんのお宅は、年中花でいっぱいですね。

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/12/23(火) 20:44:45
  • [編集]

またまたステキはお花がベランダガーデンに仲間入りですね♪
風車菊の花びら、おもしろい~!!
こんど夜の花が閉じてるところ見せて♪

応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/12/23(火) 21:27:41
  • [編集]

こんばんは♪
ゆりも菊も、いい花ですよねっ。
私はもったいないから、買いませんが。。。なんて、じつは、すぐに、枯らすからなんです。年代もののシャコバと、畑に咲いた、日本水仙を飾ってます。
花の香になんで、顔がゆがむんですか?

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/12/23(火) 21:48:54
  • [編集]

ん?さくらさん、飲める口ですね♪
今まで猫被ってた?ギャハッ
目を回すまで飲まないでね♪暴れだしたら怖いから。。ムフッ

ユリ好きでしたか~・・・嫌いな人は居ないか?アハハ~
咲いたらアップしますね♪お楽しみに~って一番楽しみにしてるのは僕ですね。へへ。


  • 投稿者: さくらさんへ
  • 2008/12/23(火) 22:03:28
  • [編集]

風車あったんですか?実家に・・・。
絵になる光景だったでしょうね♪

うちに花があるっていいもんですよ。癒されます。。ニコッ
年中あるのも幸せ満開です♪へへ。

  • 投稿者: かっちゃんさんへ
  • 2008/12/23(火) 22:06:35
  • [編集]

そうそう、素敵な仲間が、うちのベランダに入りました。ニコッ
風車菊の花びらいいでしょう♪僕が惚れるのわかりますよね?(笑)

はい、今度閉じてる風車菊撮ってみますね♪

  • 投稿者: にぽぽさんへ
  • 2008/12/23(火) 22:09:01
  • [編集]

年代物のシャコバですか~さぞかし、立派に豪華になってることでしょうね♪
今度見せてくださいな!!ニコッ
日本水仙もいいですね~香りもいいでしょう♪

え~!!花の香りで笑顔になりませんか?その顔ゆがんでますよーー(笑)

  • 投稿者: ほのぼのさんへ
  • 2008/12/23(火) 22:11:36
  • [編集]

こんばんは☆
またまたベランダがにぎやかになりましたね~
菊って地味ぃなイメージだったけど
こんなにパッとしたのは可愛いね♪
2号のシャコバもそのうちUPしますね。
(さっさ、枯れないように手入れしよ~と。)

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/12/23(火) 23:06:01
  • [編集]

風車なんて、
本当、上手いこと名前つけてますね~♪

夜は、ちゃんとオネムするんですね^^

ユリも、豪華で良い花ですよね~
ユリが似合う女性は素敵だと思います。

  • 投稿者: mikan
  • 2008/12/23(火) 23:22:14
  • [編集]

こんばんわ☆
風車菊、そうそう仰るようにたくさんのスプーンみたくなってますよね(*^_^*)
ゆり(カタローニ)もう少しで咲きそうですね♪

  • 投稿者: みらい
  • 2008/12/23(火) 23:54:49
  • [編集]

こんばんは 風車菊と語ろうという駄洒落かと思いましたよ。カタローニっていうユリがあるんですね。一目ぼれですか! 何てロマンチストな山ちゃん…

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/12/24(水) 00:00:36
  • [編集]

こんばんは。
風車菊は、小さくて可憐で可愛いですね。
ユリは咲くまでの楽しみができましたね。
お花と動物の好きな山ちゃんて、心豊かな人でしょう。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2008/12/24(水) 00:17:07
  • [編集]

山ちゃんさん、こんばんゎ。
わぁ、とっても素敵なお花ですねi-179
ウットリ~i-233
山ちゃんさんはホントお花が大好きですよねi-189
こうやってお花の写真をたくさん見せてくれるので
山ちゃんさんのブログに遊びに来るととっても癒されますi-228
今日はクリスマスイブですね。
素敵な日を過ごせますよーにi-179

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/12/24(水) 01:38:27
  • [編集]

こんばんは^^

山ちゃんさんすっかり詩人ですね
あなたを詩人たらしめるこのお花達
とってもべっぴんさんです
ユリの花楽しみですね

私もお花が好きです
小さい頃から
自然とですね
田舎育ちだからでしょうか

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2008/12/24(水) 02:14:33
  • [編集]

いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪

今夜はクリスマスイヴですね。
素敵な夜をお過ごしください。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/12/24(水) 02:35:29
  • [編集]

おはようございます

素敵な花ですね^^
山ちゃんと素敵な仲間達いいですね^^
綺麗な花をみていると世の中の悪い事から癒されますね。

メリークリスマス♪

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/12/24(水) 07:08:04
  • [編集]

こんにちは

この風車菊!私が高幡不動の菊祭りで見つけた
いまいち正体不明なファイヤ・ウェールと書かれた
菊とそっくりです!

なるほど風車菊っていうんだ、ありがとう1つ不明なことが
解決しました。

いよいよ有馬ですね!
やっぱりマツリダは切れそうにない状況、下手すると昨年と
同じ結果?なんていう可能性もありますが、そんな簡単では
ないところが有馬ですよね・・・

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/12/24(水) 11:28:51
  • [編集]

新しい仲間も増えて、楽しみなベランダになりました♪
夫婦レンジャーさんとこのシャコバも楽しみにしてますね。ニコッ

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ
  • 2008/12/24(水) 14:22:57
  • [編集]

ほんと風車みたいだよね~名前上手いこと付けてますね。ニコッ

ゆりの花、mikanさん似合うのでは?アハッ

  • 投稿者: mikanさんへ
  • 2008/12/24(水) 14:25:22
  • [編集]

風車菊、スプーン一杯ですよね~(笑)

ユリは咲いたら、アップしますね~ニコッ

  • 投稿者: みらいさんへ
  • 2008/12/24(水) 14:26:51
  • [編集]

アハハ~駄洒落では、無かったですね♪
カタローニってユリがあるんですね。私も初めてなもので・・・(笑)

  • 投稿者: ようこさんへ
  • 2008/12/24(水) 14:28:34
  • [編集]

あれ?今頃、私の心の広さ感じられましたか(爆)

風車菊もユリも、一目ぼれで、即購入に至りました(笑)
ユリは咲いたらアップしますね♪

花も動物も大好きですよん♪

  • 投稿者: アコさんへ
  • 2008/12/24(水) 14:30:49
  • [編集]

ほんと花は、いいですよーー好きですね♪
動物も大好きです。。
人間には飽きちゃって・・・アハハ~

一杯癒されててくださいね。こちらも励みになります。ニコッ

メリークリスマス♪

  • 投稿者: misaさんへ
  • 2008/12/24(水) 14:33:11
  • [編集]

はい、ユリがとても楽しみですよ♪
それだけに詩人山ちゃんも冴えてます。。アハハ~

マッチャさんもお花好きですよね~詳しいですからね。
田舎育ち・・・僕も同じようなものです。だからかな~?ニコッ

  • 投稿者: マッチャさんへ
  • 2008/12/24(水) 14:36:15
  • [編集]

そうですね~クリスマスイブ♪

スマイルしゃんも、素敵な夜をお過ごし下さいね。

メリークリスマス♪ スマイルしゃん!!(カチーン)乾杯

  • 投稿者: スマイルさんへ
  • 2008/12/24(水) 14:38:23
  • [編集]

ほんと、ほんと、世の中の悪いことが、吹っ飛ぶ癒しが、増えました。ニコッ
花はいいですよね~
そう言ってくれると励みになります。。感謝♪

メリークリスマス♪ ゴソコンさん!!

  • 投稿者: ゴソコンさんへ
  • 2008/12/24(水) 14:40:45
  • [編集]

そうそう、ちびたさんのブログで見つけたようなものです。(笑)
菊祭りの写真の中にありましたね♪
風車菊っていうのは、私も初めて知りました。。

そうですね♪
いよいよ有馬。。。。
楽しみですよー。マツリダゴッホは外せないですね~私的には。。
ダイワとワンツーですかね~?ワクワク♪

  • 投稿者: ちびたさんへ
  • 2008/12/24(水) 14:44:10
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
