
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

折鶴蘭と金のなる木♪

  • 2008/12/26(金) 17:03:05
                                

昼間は温かく、夕方頃から、急に寒くなって・・・
朝昼晩と外の温度変化が凄いのなんのって。。。
省エネ、エコに頑張ってるのに~温暖化めッ。。
急激な温度変化は、僕みたいな年寄りは、これが堪えるから、気をつけないとね♪
春が、夏が恋しくなります。。ニョーホー!!
そんな中、うちは大々的に大掃除。ふッ~づかれたよーー。ツーツーレロレロ(笑)
まッ夜は、ちょっと遅いメリークリスマスですから~アハハ~元気だして
シャンパン飲んで、ケーキ食べて、肥えてやろう!!ギャハッ

≪折鶴蘭≫
折鶴蘭
まだ、折鶴は、来てませんね~アハハハ~

≪金のなる木≫
金のなる木
お金一杯ちょーーだい!!ギャハッ
お金はいくら有っても困りませんからね♪
宝くじ当たらないかな~・・・ムフッ

≪ベランダの全貌≫
ベランダ全貌
ストックから我が家のベランダの全貌を・・・ニヤニヤ。。
いやらしい顔つきの僕♪へへ。香りもほんわか~

『ベランダに、金がなるなる、困りません♪』アハッ
『折鶴が、生まれ変わるは、恩返し』

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

金のなる木?!
ネコママも欲しい~!(^^)!(笑)

小さい頃ホントになると思ってセッセと水あげてたよ~
なった時はガッカリだったけどね(爆)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/12/26(金) 17:17:55
  • [編集]

一日遅れのハッピークリスマス

今日は、山ちゃんちメリークリスマス!
わたしんちおんなじぷくぷくでも
色気なしのv-275で酔っぱらい
シャンパンは美味しいよね。
今日は、わたしも働きもので頑張ったんで5時からご褒美タイム!!!
あー訳わかんねー

しあわせなクリスマス、よかった。
みーんなハッピーそれが一番!
ちょっと酔ってるけど、みんなの笑顔は嬉しいです。
あー又酔いが覚めたれきまーす。

  • 投稿者: nico
  • 2008/12/26(金) 18:40:19
  • [編集]

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(*^^)v
ここのところ、気温の寒暖差が激しいですね。
気をつけないといけませんね。
金のなる木、私の部屋にもあります。
お金は部屋にありません^_^;

  • 投稿者: hirokun
  • 2008/12/26(金) 19:31:17
  • [編集]

こんばんは

山ちゃんのベランダは素敵ですね^^
「金のなる木」ですか?
私も欲しいなぁ~
ケーキ美味しかったですか?

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/12/26(金) 19:46:25
  • [編集]

こんばんは 金のなる木や打出の小槌があったらいいのにね。そういえば芦屋市に「打出小槌町」ってあるんですよ。小槌振って、芦屋マダムになった人いるのかな…

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/12/26(金) 20:28:49
  • [編集]

こんばんは!

今夜がパーティーだったんですね!
今頃、お酒、美味しいお料理で盛り上がっているでしょうね!
明日はしっかりカロリーを消化するためにも運動ね。
可愛いお花と観葉植物で、きっと良い気が流れているのでしょうね~

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/12/26(金) 21:06:32
  • [編集]

山ちゃんのベランダの全貌を見ましたよ。
素敵ですね。
花々が、こんな寒い季節に見事に咲いていますね。
山ちゃんが一生懸命手入れしているのですね。
私なんて、よく花を枯らしてしまうので、
山ちゃんに教えてもらいたいです。
金のなる木の葉もつやつやしていますよね。
いっぱいお金が貯まるといいですね。
応援!ぽち

  • 投稿者: アコ
  • 2008/12/26(金) 21:27:17
  • [編集]

ちょっと遅れのクリスマス、いかがお過ごしですか?
メリークリスマス!!

もう大掃除ですか?
我が家がのんびりし過ぎてんのかな?

金のなる木にあやかりたいですね。

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2008/12/26(金) 21:35:38
  • [編集]

こんばんは 山ちゃん・・・

クリスマスも終わっちゃって、静かになりましたね・・・
大掃除御苦労さま・・・・。
うちももう少し、掃除したいところが残っています。
明日中には終わらせたいと思っています。

ジャガーさんの今年の更新は終わりました。
また、来年もよろしくね・・・・
良いお年を・・・・

  • 投稿者: ジャガー
  • 2008/12/26(金) 21:39:21
  • [編集]

こんばんは。
大掃除お疲れ様でした。
我が家は明日の予定ですよ。
明日は私が「ツーツー●●」ですかね(笑)。
そして明後日は有馬記念!
一年の締め括りのレースですから
お互いに頑張りましょう!!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/12/26(金) 22:12:36
  • [編集]

ツーツー・・・

なんだっけ?このフレーズ??
だれかのギャグだったっけ?
すごく気になってしまった・・・

我が家にも金のなる木があるのですよ。
一度枯れそうになって、復活したという・・・しかし
にぽぽのお財布なんの変化もありませんねぇ(^^;
応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2008/12/26(金) 22:25:23
  • [編集]

こんばんは♪
いつもの一句に絶句。。です。
お金のなる木、うちも大事にしておりますよ。
お金がなくなったら、こまるもんねぇ~
大掃除して、痩せた?分だけ、また、ふやしたの?
これから、お正月、また、どんどん。。。。大丈夫ですか。。。。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/12/26(金) 22:36:06
  • [編集]

ありがとう♪メリクリ

v-255メリクリのカードが届きましたぁi-178
ありがとうでした♪

実は私w クリスマス・イブ生まれなんですぅw
世界中でお祝いしてくれる割には
ケーキは省略の1個だったりww
どこもかしこも、いっぱいで・・人込みにまみれて・・i-229

遅くなっちゃったけど・・山ちゃんへ
私からの曲のプレゼントをi-178

「嘲笑」 歌詞 ビートたけし
      曲  玉置浩二

これはyoutubeで検索すると
玉置浩二がビートたけしの横で弾き語りで
うたっているものがあるはずです♪
是非是非。。。絶対。。。聴いてみてください
リクエストっていうか・・・プレゼントですからww

では、今年もラストまで元気でいこう!!

  • 投稿者: 星のかけら
  • 2008/12/26(金) 22:47:44
  • [編集]

こんばんは☆
今日のクリスマスは楽しめましたか~(*^_^*)
このところ気温の変化が激しくって
体がなかなかついて行けませ~ん(>_<)
山ちゃんホントは若いくせに・・・(笑)

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/12/26(金) 23:39:44
  • [編集]

やまちゃんちの、金のなる木もオリズルランも活き活きしてるねー
目からスペシューム光線&目肥やし出してるの?
そのくらいの技持ってそうだよね~

  • 投稿者: nico
  • 2008/12/26(金) 23:51:36
  • [編集]

こんばんは♪やまちゃん。
いつもありがとうございます。
我が家にも 折りヅルランと
金のなる木がありますよ~♪
でも やまちゃんとこの金のなる木は
イキイキ ツヤッツヤで お金がたまりそうですよ~♪
この葉に無理やり5円玉を通して飾っているのを
どっかの歯医者さんでみたことがあります(笑)
そのほうが 御利益あるのでしょうか!?
やまちゃん?「僕みたいな年寄りは」って言いましたか?
「僕みたいな年寄りは」って?v-391(リピート 笑)
じゃあ 私 どうなるのー!v-359(笑)
やまちゃんのような ビッグサイズで(関係ないか)ヤ~ングな方が
そんなことをおっしゃってはいけませぬよ。
大掃除私もがんばらないといけないなあ。
やまちゃんも 頑張ってねv-411v-221

  • 投稿者: ふれぐら
  • 2008/12/27(土) 00:55:44
  • [編集]

折鶴蘭ってかわいいですよねー。

金のなる木を枯らせて寒さでからせてしまった
わたしのとこにはお金は入らないようになってるらしいです。
あの時もっと大事にして家の中に入れてやればー、って
くやまれます。w
山ちゃんさんは大事にしてあげてね!

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2008/12/27(土) 01:13:28
  • [編集]

こんばんわ☆
いつもご訪問・温かいコメントありがとうございます(*^^)

我が家は日曜から大掃除みたいです^^
最近、本当に寒くなってきましたね。身体がゆうこと聴かないきかない(笑)
折鶴蘭はすごく増えますよね!

  • 投稿者: みらい
  • 2008/12/27(土) 01:28:41
  • [編集]

テンプレ昨日から変わってた?
気が付かなかったよー(この七福神みーんな私のとこにきてくれればいいな)
福を独り占めするぞー

大掃除終わった?
山ちゃん綺麗好きだから、必要ないかな。

  • 投稿者: nico
  • 2008/12/27(土) 14:17:37
  • [編集]

こんにちは

ほんとに寒くなってきましたね!
山チャンさん、風邪ひいてませんか?

金のなる木、こんなにかわいい・・・。
愛嬌たっぷり!

年末年始は、体調に気をつけてくださいね!

☆!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2008/12/27(土) 16:07:24
  • [編集]

ほんとにお金がなれば、いいこと無いのにね~(笑)
水の上げ過ぎ?
昔、五円と五十円を付けてました(笑)

  • 投稿者: ネコママさんへ
  • 2008/12/27(土) 17:41:01
  • [編集]

こんにちは

不動明王の山ちゃんさん
こんにちは、いつも訪問ありがとうございます。

山ちゃんさんところのベランダは綺麗ですね~

ちらりと、シャコバサボテンも見えました(^-^)

今夜は、シャンパンとクリスマスケーキで♪

いいですね~ たっぷりと楽しんでください。

  • 投稿者: なつ
  • 2008/12/27(土) 17:44:47
  • [編集]

朝の5時まで飲んじゃって、お陰で2日酔いですわ~
弱くなったな~(笑)

ビールでほろ酔いでっか~シャンパン美味しかったよー♪
ワインとビールもね。

ありがとう♪幸せな昨日を過ごさせて頂きました。ニコッ
母上も喜んでくれました。ハッピー♪
僕もみんなの笑顔がいいです。ニコッ

  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2008/12/27(土) 17:45:25
  • [編集]

ほんと気温の変化が激しいですね。
お互い気をつけましょう!!

ん?部屋には無い。。。銀行に一杯かな?(笑)
いくら有っても困らないところには、無いんですよね~。。

  • 投稿者: hirokunさんへ
  • 2008/12/27(土) 17:47:25
  • [編集]

金のなる木、ほんとなってくれればね~♪
そしたら、皆買ってるね(笑)

ケーキ美味しかったよーー♪シャンパンもワインもチキンも・・・。ムフッ

  • 投稿者: ゴソコンさんへ
  • 2008/12/27(土) 17:49:06
  • [編集]

あったらいいですよね~皆働かなくなりますね、アハッ
打出小槌町?ほんと?さぞ金持ちが一杯居るのでしょうね♪(笑)

  • 投稿者: ようこさんへ
  • 2008/12/27(土) 17:51:21
  • [編集]

良い気は流れてるように思うんだけど、中々ね~(笑)
ちょうどこの時間はエンジンが掛かり始めた頃ですね~
それなりに楽しかったですよ。
朝まで久しぶりに飲んで、若さを失った僕を実感したぞよ(爆)

  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2008/12/27(土) 17:54:36
  • [編集]

お金、全然貯まらないです。。貯まるは、ゴミばかり。。(泣笑)

ベランダは、別に手入れしてるわけじゃないです。
むしろ、放ってる状態えす。。愛情は注いでますがね(笑)

  • 投稿者: アコさんへ
  • 2008/12/27(土) 17:57:06
  • [編集]

母とのクリスマス楽しみましたよーー♪母も喜んでくれました。ニコッ

大掃除、まだ終わりませんが、少しづつね。遣り出したら、細かい僕なので。。
住めば都を大事にしたいです。へへ。

あやかりたいですよね~お金♪
宝くじ当たらないかな~

  • 投稿者: かっちゃんさんへ
  • 2008/12/27(土) 17:59:41
  • [編集]

やはり、更新はおわりですか?
記事にも書いてましたね。もしかしたらと・・・。

うちの大掃除はまだまだですが、頑張ります。

ジャガーさんも良いお年を!!
今年はいろいろありがとう御座いました。。ニコッ

  • 投稿者: ジャガーさんへ
  • 2008/12/27(土) 18:02:39
  • [編集]

やまーさんは、今頃大掃除かな?
後が怖いよね~ツーツー●●ですよーー♪アハハ~
ちなみに、私は本日も大掃除の続き。。。ヘロヘロですぅ~
この後のビールが、また美味いんですよね~へへ。

そうですね、締めくくりのレース有馬。。
お互い頑張りましょう!!
まだ見てないないので、後ほど・・・。

  • 投稿者: やまーさんへ
  • 2008/12/27(土) 18:06:42
  • [編集]

誰のギャグでしたっけね~?
ふっと湧いたので、書いてみました(笑)

金のなる木、あっても財布は変化なし♪アハハ~
私もおんなじですぅ~減るばかり。。(泣)

  • 投稿者: にぽぽさんへ
  • 2008/12/27(土) 18:09:10
  • [編集]

金のなる木は、あるだけで、財布が潤うわけじゃないけど、無くならないって意味があるのかな?ならいいけど・・・・どんどん、無くなってます(泣笑)

大掃除、変なところに力が入ってるのでしょうね、筋肉痛です(笑)
痩せても肥えました。。ギャハッ

  • 投稿者: ほのぼのさんへ
  • 2008/12/27(土) 18:11:50
  • [編集]

届きましたか~♪皆で楽しまないとね。
おッ、イブの生まれだったんですね~『おめでとう♪』
ダブルハッピーですね♪でも一つにまとめられちゃうのも、なんだかですね?
めでたい日に、めでたい日。。いいですよーー。諦めましょう!!(笑)

ほーほー、プレゼント曲ありがとう♪聴いてみますね。
ビートたけしと、玉木浩二のコラボ知らなかったな~

今年も、あと少し、頑張りましょう!!

  • 投稿者: 星のかけらさんへ
  • 2008/12/27(土) 18:16:55
  • [編集]

ニャハ~ほんとは若い?気のせいです(笑)
頭の中は、若いですがね♪キギャハッ

お陰で母上共々、楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました。ニコッ

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ
  • 2008/12/27(土) 18:18:47
  • [編集]

別に何もしてないよー!!
勝手に艶っぽく、活き活きしてくれてます。
これが一番!!ニャハハハ~
あッ愛情は注いでますわ♪ニコッ

  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2008/12/27(土) 18:20:56
  • [編集]

何をしてる訳でも無いんですが、活き活きしてくれてます。ニコッ
手が掛からないって面では、楽してますね。アハッ

どうなんでしょう!?昔は、私も5円や50円を入れてましたけど・・・・
さほど変わりは無いようです(笑)
今だって、これがあるのに財布の中身は減るばかり。。
増えるはゴミばかり。。。(泣笑)

もーう、ヤングとは言えなくなってきましたよ。体の動きが不自由です。
無理すれば、ギックリになりますしね(笑)
もう、おじさんですわ。ってことは・・・?ふれぐらさんも・・・ギャハッ
いいじゃないの~頭の中が若いんだから。。。アハハハ~


  • 投稿者: ふれぐらさんへ
  • 2008/12/27(土) 18:26:45
  • [編集]

寒さが強く感じるようだと、この木も頑張れないですね♪
うちは、いつものように、春夏秋冬変わりなく、定位置ベランダです。。
頑張ってもらいます。へへ。。

  • 投稿者: ミッキママさんへ
  • 2008/12/27(土) 18:28:51
  • [編集]

みらいさんちは、日曜日からですね。大掃除♪
お互い年は取りたくないですね~ギャハッ
頑張ってくださいね。うちは、やっと今日終わりました。。ニコッ

折鶴蘭は増えますよね~垂れ下がる光景がたまりません♪

  • 投稿者: みらいさんへ
  • 2008/12/27(土) 18:31:21
  • [編集]

やだなー、酔いが回ってたのかな?アハッ
昨日からテンプレ変えてますよ。ニコッ
ほんとは、喪中だから自粛しようと思ったんだけど、いいよね?
挨拶は、自粛しますけど。。。

大掃除、さっき終わりましたよ。。
綺麗好きなだけに、ちょっと気になると、細かいんで時間が掛かります。
そんで体の悲鳴が聞こえてきます。アハハハ~

あれ?一人ジメ?それは、駄目でしょう!!僕には分けてね♪
来年は、いい年にしますよーー絶対!!

  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2008/12/27(土) 18:36:38
  • [編集]

大丈夫ですよーー♪風邪引いてません!!
風邪が私の体を拒否してます。(笑)
お心使い、温かいお言葉ありがとうございます♪


  • 投稿者: まるどすえさんへ
  • 2008/12/27(土) 18:38:27
  • [編集]

綺麗にしたので、見せられるってのが本当です(笑)
花が家にあるっていいですね♪癒されます。。

なつさん体調如何ですか?心配です。。退院予定とかは?

母上と一緒にクリスマスは楽しみましたよ。ニコッ

  • 投稿者: なつさんへ
  • 2008/12/27(土) 18:40:33
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
