
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

シャコバサボテン

  • 2009/01/07(水) 17:33:13
                                

寒い日が続きますね~
散歩もちょくちょく出ておるんですが、シャッターを切る手が震えます。
よって、ぶれちゃう写真ばかりでお見せできる写真は無いんです。とほほ。。
震えるって、アル中じゃぁないですよ(笑)普通に寒さで・・・アハハ~

で、うちのベランダで癒されております。
アヒャヒャ~こんなに咲き乱れてます。
シャコバサボテン・・・かなり開花してきました~♪
シャコバサボテン1

シャコバサボテン2
所狭しと咲いてるでしょう!!可愛いったらありゃしない~イッヒッヒ~
見惚れちゃうんだよね~ニャハハハ~
まさに妖精だね♪ほんと美しい。。絶賛です。。ギャハッ☆。.・

ヨダレたらたらで、目がトロンとして、いやらしい顔つきの僕が、わかります?アハハハ~
『本気』と書いて『マジ』(笑)素敵なんですよーー♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんわ

いつも山ちゃんさんの
お花の写真を見るのが
好きなんです。

愛情いっぱいだから!

これはすっごいですね!
こんなに咲いてくれると
ほんと、かわいいですよね。

☆!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2009/01/07(水) 19:25:06
  • [編集]

No title

うわー!
随分見事なシャコバサボテンですねヾ(*゜▽゜)ノ
うちにもあるんですけど、これがなかなかうまく咲かなくて。
ここまで咲けばいいんですけどねえ(T_T)

  • 投稿者: まねこ
  • 2009/01/07(水) 20:12:03
  • [編集]

No title

こんばんは☆
いつも心優しいコメントありがとうございます!
見事に咲き乱れましたね~
うちもUPすると言いつつ忙しくって
また山ちゃんに先越されちゃった~
お花は育ててるうちにかわいく思えてきますよね(^v^)

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2009/01/07(水) 20:51:04
  • [編集]

No title

おひさしぶりっこ~
チュチュアルチュじゃなっくてよかったー(笑)
シャコバ見事ですね~
来年は私も育ててみよっかな~

うわ!見えちゃった、よだれタラタラの山ちゃんの顔
見てはいけないものをv-12
なーんてね、きっと優しい顔で見てあげてるんでしょうね。
だからこんなにキレイに、たくさんさくんでしょうね。

  • 投稿者: nico
  • 2009/01/07(水) 21:03:02
  • [編集]

こんばんは”

先ほど、お邪魔したら一番カキコだったので、
出直して来ました!
アル中~~v-402誰?私????
って、今週は飲んでないっす!
週末、飲んで変身して暴れたらごめんね!
それまではおとなしくしてますね。
シャコバサボテンのピンク可愛いですよね。
癒されるひと時ですね。

  • 投稿者: サユサユ
  • 2009/01/07(水) 21:05:14
  • [編集]

No title

こんばんは♪
ほんと、たくさん咲いてますね。
不動さんが育てているんでしょう?
すごいですね。
おかあさんもいっしょにされてるのかなっ?
うちは、寒いし、花は、ほったらかしです。
家の中に、葉ものがすこしです。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2009/01/07(水) 21:13:15
  • [編集]

No title

そんな~照れますよん♪
やばッ、またヨダレが・・・アハハ~
そう言って貰えると励みになります。ありがとう♪

  • 投稿者: まるどすえさんへ
  • 2009/01/07(水) 21:18:59
  • [編集]

No title

まねこさんちにもあるって言ってましたよね♪
咲きませんか?あっちこっちと動かしてませんか?
ここと決めたら、その場をキープすると咲きますよ☆
僕も聴いた話ですがね。それで、今年と言うか、去年咲かせてくれましたよ。。ニコッ

  • 投稿者: まねこさんへ
  • 2009/01/07(水) 21:21:30
  • [編集]

No title

いえいえ、こちらこそ、いつもありがとうございますです♪

シャコバサボテン、いいですよね~
レンジャーさんとこにもあるって言ってましたね。
アップ楽しみにしてますね♪
そうそう、可愛くなってます。。人間わがままですね(笑)

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ
  • 2009/01/07(水) 21:23:49
  • [編集]

No title

なに、なに?それ~チュチュアルチュって花があるの?
それとも舌が回らなくなって、何か違うこと言ってる?アハハハ~
なんてね♪
nicoユリさんちもシャコバやってみてよーーー♪
絶対、あおの庭に合うよ!!楽しみ広がるよ☆
って、来年の話なの?鬼が笑うよ。。ギャハハハ~(お返し)

やばッ見られましたね。ダラシナイ顔を・・・。(笑)
そうそう、優しい顔ですよん♪
見事に咲かせてくれて嬉しい限りです。。


  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2009/01/07(水) 21:27:36
  • [編集]

No title

なんで~1番だっていいじゃないの~そんな柄でもアルマーニ?ギャハッ

アル中、正月は一杯飲んだんでしょう!!
今は飲みたくないモードになってない?アハハハ~
変身はいつでも待ち構えてるから、OKですよ。
酔っ払いの扱い慣れてるから・・・。ムフッ

シャコバとユリのお陰で癒されてます。。ニコッ

  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2009/01/07(水) 21:30:20
  • [編集]

おひさしぶりです

シャコバサボテン、キレイですね~e-267
花びらが透けるよう、色も美しいです。
なんだか、子供のころ集めていた「紙せっけん」を思い出しちゃいました。

  • 投稿者: あてか
  • 2009/01/07(水) 21:32:18
  • [編集]

No title

母が調子いい時は母で、その他は僕が世話してる感じです。
毎日、見て癒されてますがね。
そのお陰でしょうか?たくさん咲かせてくれました。ニコッ
駄目ですよーー生き物を粗末にしちゃーー。。
しょうがないですね、ほのぼのさんの場合は。。
忙しくされてることだしね。。葉ものは大事にしてあげてね。

  • 投稿者: ほのぼのさんへ
  • 2009/01/07(水) 21:33:53
  • [編集]

No title

山ちゃん♪こんばんは。花がたくさん咲いていますね。
奥様が花がすきなんでしょうか?
シアワセな山ちゃんを想像しています。

  • 投稿者: みどり
  • 2009/01/07(水) 21:34:37
  • [編集]

No title

いい表現しますね♪紙石鹸なんてものありましたね♪
今は、見かけませんが・・・。ニコッ
神秘さも感じるこのシャコバには毎日癒されてます。へへ。

  • 投稿者: あてかさんへ
  • 2009/01/07(水) 21:36:42
  • [編集]

No title

綺麗でしょう!!
母と共同で見てやってますよ。。
ほんの少し幸せを貰ってますね。毎日癒されてます。。ニコッ

  • 投稿者: みどりさんへ
  • 2009/01/07(水) 21:38:52
  • [編集]

No title

度々ごめんね。
私の方には、山ちゃんの足あとついてるんだけど。
なんで見れないんだろう?
なんもいじってないんだけど
もう一度調べてみます。

  • 投稿者: nico
  • 2009/01/07(水) 21:54:54
  • [編集]

こんばんは~♪

山ちゃんの夜のお散歩はまだ休暇中ですか?

寒いから年寄りにはきついかも・・・冗談よ♪

うちの職場にも同じサボテンがあるよ。

綺麗な花だよね~^^

私のよう・・・・これはホント♪


怒られる前に帰ります~ぅ。

  • 投稿者: エスポ
  • 2009/01/07(水) 22:05:50
  • [編集]

お見事♪

こんばんわ。素敵ですね!
ジャコバサボテンは、次々お花が咲いてかわいいですよね。
こんなに咲いたら、いいなあ。

  • 投稿者: さくら
  • 2009/01/07(水) 22:15:12
  • [編集]

No title

なんでだろうね?不思議。。
今日の記事は、なんとか開きましたよ。ニコッ
コメが入ってるかどうかは微妙だけど・・。チェック宜しく!!


  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2009/01/07(水) 22:19:06
  • [編集]

No title

こんばんは
ご無沙汰しててすみません。
年末と新年のご挨拶ありがとうございました。

シャコバサボテン綺麗ですよね。
うちにも咲いてます。
ヨダレは垂らしませんけど(^_^;)

  • 投稿者: 美香
  • 2009/01/07(水) 22:20:10
  • [編集]

No title

アハッ年寄り扱いしおってからに・・・同年ですよ♪(笑)
でも流石に、この寒い夜中には散歩はキツイですね。
もうちっと我慢します。。でもちょこちょこは出てるんですよ。
すぐ飛んで帰ってきちゃうけどね。。アハハ~

コラー!!書き逃げか~追いかけますよ♪(笑)
シャコバは、ほんと綺麗ですぅ~ギャハッ

  • 投稿者: エスポさんへ
  • 2009/01/07(水) 22:22:30
  • [編集]

No title

ほんと見事に咲かせてくれました。
有り難いですよー、癒される毎日を頂いて、可愛い奴に変わりました(笑)

  • 投稿者: さくらさんへ
  • 2009/01/07(水) 22:23:45
  • [編集]

No title

あれれ、ヨダレ垂らしません?アハハ~
そうですよね~女の子が女の子に垂らしませんよね♪(笑)

美香さんちにもシャコバがあるんですね♪それも咲かせてる?
アップしてね~♪楽しみにしてます。ニコッ

  • 投稿者: 美香さんへ
  • 2009/01/07(水) 22:26:34
  • [編集]

No title

こんばんは お花が咲き乱れるベランダってすてきですね。山ちゃんがお花に見とれている様子を想像してしまいました。

  • 投稿者: ようこ
  • 2009/01/07(水) 23:18:15
  • [編集]

No title

マジ素敵な花が沢山!!。
見事に咲きましたね。
透明感のある花びらがとても綺麗です。
山ちゃんが大切に育てたのがわかります。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2009/01/07(水) 23:37:39
  • [編集]

No title

山ちゃん!
今年も宜しくお願いします( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

シャコバサボテン大分咲きましたねぇ~
本当こんなに綺麗に咲くと嬉しいよね~!
山ちゃんの愛情のお陰じゃないのん?

応援pp

  • 投稿者: ともたん
  • 2009/01/08(木) 00:15:05
  • [編集]

こんばんは

シャコバキレイに咲き乱れてますね
温かいのでしょうか
花が蝋みたいにちょっとすけた感じでとってもお洒落です
山ちゃんさんの家で大事にされて植物達も幸せですね
寒い日は無理に外に行かなくてもいいと思いますよ~

byマッチャ

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2009/01/08(木) 00:44:10
  • [編集]

No title

こんばんわ☆
シャコバサボテン、本当綺麗に咲いてますね~
寒くて、まだお正月以来外に出てない私^^;
そろそろおんもにでなきゃかなぁ~(*^o^*)

  • 投稿者: みらい
  • 2009/01/08(木) 00:56:14
  • [編集]

No title

きれいに咲きましたねー。
うちのはまだ2つくらいしか咲いてないです。
また今年もこれで終わりか?

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2009/01/08(木) 01:17:56
  • [編集]

おはようございます。

山ちゃんさん、いつもありがとうございます。
携帯からお邪魔してますが、きれいに撮れてますよ~
いっぱい咲き誇ってきれいですね。
山ちゃんさんの、にんまりしたお顔が想像できます(=^▽^=)
きれいなお花を見せて頂いてありがとうございました。

  • 投稿者: なつ
  • 2009/01/08(木) 09:54:58
  • [編集]

No title

ユリもシャコバサボテンも綺麗に咲いて
山ちゃんの家はお花畑で春いっぱいですね~

ネコママ家では水がいらないサボテンも
枯れてしまうのは何故?!(笑)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2009/01/08(木) 11:02:38
  • [編集]

No title

サボテン・・?

こんなに、いっぱいお花咲くんですねv-11



サイアジン は・・・ 金髪でしたねv-7
でも、すごい静電気でしたv-13

  • 投稿者: HAPPYママ
  • 2009/01/08(木) 12:14:58
  • [編集]

華やかですね!

よだれを垂らしてる山ちゃんを想像しつつ~(笑)
本気と書いてマジ!!あっはっは(*^_^*)冬でもあったかな山ちゃんちのベランダですね♪

  • 投稿者: 淳
  • 2009/01/08(木) 13:35:17
  • [編集]

こんにちは(*⌒ー⌒笑)o

やまちゃんこんにちは(*⌒ー⌒笑)o
いつも心温かいコメントありがとうございます。
今日は朝から取引先さんが挨拶に来られて遅くなりました。

テニスのブリスベーン国際、オーストラリア・ブリスベーンで行われた。男子シングルス2回戦では、世界ランキング61位の錦織圭が同20位のトマーシュ・ベルディハに7―6、6―3で勝ち、準々決勝に進出した。女子ダブルスでは杉山愛組が準決勝に・・。

シャコバサボテンと言うのですか、寒いのに良く見かけていました
ハナはいいですよね・・・ズルッ!、アッ! ゴメンなさい 鼻水が!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ハナタレサボテンの花盛りでした   ズルッ!

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2009/01/08(木) 14:00:01
  • [編集]

No title

こんにちは

ほんと、寒いですよね。

シャコバサボテン、何度みてもザコバサボテンに見えて
落語家(桂ざこば)を思い出します・・・(ウソ ^^;)

  • 投稿者: ちびた
  • 2009/01/08(木) 14:16:16
  • [編集]

No title

こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
寒さは腰に堪えますよ(笑)
調子はいかがでしょうか?
無理しない程度にしてくださいね。
綺麗な花ありがとう!

  • 投稿者: hirokun
  • 2009/01/08(木) 17:05:36
  • [編集]

No title

ほんとに、咲き乱れてますね~!
乱れてるって、そういう意味じゃなくて。

本気と書いてマジと読む、基本じゃー夜露死苦!!
今夜はバリバリ全開だぜベイベ!!
応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2009/01/08(木) 20:51:42
  • [編集]

No title

こんばんは。
最近の朝晩は特に冷えますよね。
夜の散歩では手が凍りますよ!
風邪など引かないように気をつけてくださいね。
「シャコバサボテン」すごい花咲いてますね。
咲いてるのが山ちゃん家のベランダで良かったよ。
人の家で咲いていて、そんな眼差しで見ていたら要注意人物になってしまうところでしたよね(笑)。

  • 投稿者: やまー
  • 2009/01/08(木) 21:05:01
  • [編集]

No title

想像できました?(笑)
花が家にあるっていいですね♪

  • 投稿者: ようこさんへ
  • 2009/01/09(金) 18:33:47
  • [編集]

No title

綺麗に咲かせてくれました。ニコッ
シャコバとユリには、毎日癒されてます。
他は、しおれちゃいました。とほほ。。

  • 投稿者: アコさんへ
  • 2009/01/09(金) 18:35:14
  • [編集]

No title

こちらこそ、今年も宜しくね♪

僕の愛情感じてくれたようです(笑)
たくさんの花を咲かせてくれました。。ニコッ

  • 投稿者: ともたんさんへ
  • 2009/01/09(金) 18:37:01
  • [編集]

No title

寒くなりました。。ちょっと前は平気に寒くても散歩してましたが、
ここ数年でへこたれてます。(笑)年ですね~。。アハッ

命あるもの大事にしたいですね。へへ。

  • 投稿者: マッチャさんへ
  • 2009/01/09(金) 18:39:13
  • [編集]

No title

寒いと外に出るのが辛いよね~(笑)
引きこもりになりそうな僕です。アハッ

寒さに負けず、おんもに出ましょう!!
正月で多少、肥えたでしょうから。。。ん?僕だった~アハハ~

  • 投稿者: みらいさんへ
  • 2009/01/09(金) 18:40:59
  • [編集]

No title

いやいや、まだ蕾持ってれば、咲かせてくれますよ。
愛情持って接してやって!!ムフッ

  • 投稿者: ミッキママさんへ
  • 2009/01/09(金) 18:42:01
  • [編集]

No title

綺麗に咲かせてくれたんで、そのお陰で震える手でも、
綺麗に撮れただけのことかも・・・(笑)

ニヤ付く僕の顔想像できましたね♪へへ。

  • 投稿者: なつさんへ
  • 2009/01/09(金) 18:44:09
  • [編集]

No title

春を感じるほど、まだたくさん咲かせてないですよ。ニコッ
今やユリとシャコバくらいです。他はしおれて、枯れ初めてます。とほほ。

ネコママさんとこは、寒すぎでしょう!?(笑)
部屋の中の日差しの入る場所なら、良さそうに思うけど・・・
猫ちゃんが悪戯しそうですもんね。。

  • 投稿者: ネコママさんへ
  • 2009/01/09(金) 18:46:37
  • [編集]

No title

このシャコバは、一杯咲かせますよ♪それも毎年ね。。

そうそう、サイアジンは金髪ね(笑)
そうだよね、写真でもわかりましたよ、静電気。。アハッ

  • 投稿者: HAPPYママさんへ
  • 2009/01/09(金) 18:48:50
  • [編集]

No title

想像できました?アハッ
変な顔をお許しください。。ニコッ

本気と書いてマジ。。。知ってるね☆

  • 投稿者: 淳さんへ
  • 2009/01/09(金) 18:50:31
  • [編集]

No title

テニスで杉山組が準優勝でしたか~知りませんでした。ペコリ。
あれ?パパさん風邪でも引きましたか?
花と鼻をかけてますね。。アハッ
鼻水で鼻かみすぎて血に変えないで下さいね。アハハ~

  • 投稿者: 桜パパさんへ
  • 2009/01/09(金) 18:53:05
  • [編集]

No title

ほんと、毎年寒さが体に堪えてきてます。老体ですかね(笑)

ごめんなさーい!!落語はわかりませーーん。ニコッ

  • 投稿者: ちびたさんへ
  • 2009/01/09(金) 18:54:51
  • [編集]

No title

そうそう、腰に響きます。。アハッ
いやいや、大丈夫です。。この寒さが1番怖いの知ってますので、
気をつけた行動を常にしております。
でも、ヒョンな時は予想も付きませんがね(笑)

  • 投稿者: hirokunさんへ
  • 2009/01/09(金) 18:56:46
  • [編集]

No title

にぽぽさん、さては昔は、ちょっとしたチームに入ってましたね(笑)
レディースでしゅか~?アハハハ~
夜露死苦・・・懐かしい!!(爆)
バリバリでした。。ギャハッ

  • 投稿者: にぽぽさんへ
  • 2009/01/09(金) 18:59:30
  • [編集]

No title

やまーさん!!何故、わかっちゃうの?
実は、人んちの前で、ニヤ付いてます。。アハハハ~
これは、自分ちのベランダですが、散歩で撮る写真は、皆、そんな顔してますよ。たぶんね?へへ。。
不審者越えて異常者ですよね♪ギャハッ
気をつけようっと。。。。ニコッ

  • 投稿者: やまーさんへ
  • 2009/01/09(金) 19:02:32
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
