
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

蝋梅と小さな花。。

  • 2009/01/16(金) 00:42:20
                                

グリムス ; 温暖化現象 省エネ エコ

いやー外は冬、やはり寒いです。
久しぶりに散歩に行ったら、震えました。(笑)
なんてね♪ちょっと温かい感じでしたよ。ニコッ

こんなの見つけましたよ♪
≪蝋梅≫
ロウバイ
黄色い梅の花ですね。。
可愛く寒さに堪えて、咲いてる姿、微笑ましいじゃないですか~ねッ♪
見れば見るほど、字の如くで蝋で出来てるように感じましたよ(笑)
鮮やかでした。。ニコッ

可愛い1jpg

可愛い2
こんな可愛い子にも会ってきましたよ。
道端で、か細く、真っ白にツンとした花。。これはなんでしょう!?
自分の寒さより花を包みたくなる僕が居ます。(ほんとかよ!!)って陰の声。アハハ~
もう少しで、僕の馬鹿の大足で踏み潰すところでした(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

暗闇に黄色い可愛い花が映えるね。
オット挨拶忘れた。
おはよー☀
今日も元気だ寒いぞー
夜の散歩開始したんだぁ
ガザニア,夜見るのもいいね~

自分の寒さより・・・ウソだー(笑)
最後の一言に、朝から笑わせてもらちゃったよーん

  • 投稿者: nico
  • 2009/01/16(金) 06:19:37
  • [編集]

おはようございます♪

いいですね~ほんとに心があったかくなります!
今日も新潟雪が降り続いてますよ~まっしろしろけです。
だからますます、あたたかな黄色に惹かれますね^^

  • 投稿者: 淳
  • 2009/01/16(金) 10:04:56
  • [編集]

No title

風邪ひかないようにお散歩して下さいね~

こちらではお散歩は要注意です!
熊の足跡が見つかりましたので。。。。orz
ますますインドアになりそう(^^;)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2009/01/16(金) 10:35:47
  • [編集]

No title

写真をみてるだけで寒いのがつたわってくるような。
最後の写真の花の葉っぱが一部枯れていて、こんな
寒い中、がんばっている花たちもいるんだなーって。
人間も与えられた環境でなんとかがんばらなきゃいけない
なんて難しく考えちゃったり・・・。
まあとにかくきれいです。
風邪に気をつけて散歩してくださいね。
わたしも夜の犬との散歩の時はすごーく着こんでます。w

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2009/01/16(金) 11:51:59
  • [編集]

No title

おぉ~~もう梅が咲いているんですね^^

良いですね~♪
あと小さな花を、踏まなくて良かったですね~花も助かった~~^^

自分も花は詳しくないので・・・分かりません^^;ごめんなさいね^^ノシ

  • 投稿者: yk
  • 2009/01/16(金) 12:49:07
  • [編集]

No title

こんにちは

おお、夜の散歩ですか・・・寒むそう~ぉぉ

しかし、夜のロウバイはさらに蝋っぽい感じですね。

下の白い花はなんでしょうね?
きっと、どなたかが教えてくれるでしょうね(^^;)

  • 投稿者: ちびた
  • 2009/01/16(金) 15:13:58
  • [編集]

こんにちは

ロウバイ・・・最近初めて知ったんです。
綺麗ですよね。
大好きなお花の仲間入りです!

下の写真の花は何でしょうね?
これもかわいいですね!

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2009/01/16(金) 15:19:08
  • [編集]

No title

暗闇には黄色や白色は映えますね♪
でも白いのはフラッシュで絵にならないんだよね~とほほ。
夜の散歩開始した訳ではないけど、ちょっと気分も良く、温かさもあったので行って来ましたよ☆

アハハ~自分の寒さより・・・は冗談ですよね~ニコッ

  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2009/01/16(金) 17:10:55
  • [編集]

No title

黄色い花は心から暖かくしてくれますね♪
積雪も凄そうですね。暖かく過ごしてくださいね。
風邪引いちゃ駄目よ☆ニコッ

  • 投稿者: 淳さんへ
  • 2009/01/16(金) 17:12:42
  • [編集]

No title

優しいコメントありがとうございます♪
寒さ対策万全にね。ニコッ

ギョエー!!熊出没!?それは外へは出られませんね(笑)
ネコママさんの方が怖かったりしてね?アハハ~

  • 投稿者: ネコママさんへ
  • 2009/01/16(金) 17:14:52
  • [編集]

No title

僕も大分着こんで散歩してます。温かくしないとね♪
ミッキママさんも風邪引かないようにね♪

花はこの寒さにも負けずに元気にシャンとしてます。
見習わないといけませんね。同じ生命を宿してる以上ね☆

  • 投稿者: ミッキママさんへ
  • 2009/01/16(金) 17:16:51
  • [編集]

No title

梅が咲き始めましたよーー♪
白い定番のもちらほら見れるようになって来ました。ニコッ
温かいんでしょうね。

踏まずに済んだ花は、ガザニアというみたいです。へへ。

  • 投稿者: ykさんへ
  • 2009/01/16(金) 17:18:35
  • [編集]

No title

そうそう、ほんと蝋みたいでした(笑)
昼間のとはまた別に見えますね♪

下の白い花はガザニアというみたいです。。ニコッ

  • 投稿者: ちびたさんへ
  • 2009/01/16(金) 17:19:56
  • [編集]

No title

実は僕も今回始めて知ったんですよ♪へへ。
こんな梅があるとはね~
黄色いのが、また可愛らしさを醸し出してますね。ニコッ

  • 投稿者: まるどすえさんへ
  • 2009/01/16(金) 17:21:44
  • [編集]

山ちゃん様

優しいですよねぇ…☆☆☆☆☆

花を包んであげたいだなんて!!!

寒くても咲く花には、毎年勇気づけられます☆
花のように
可憐に強く美しく、ありたい…♪

  • 投稿者: こゆきの飼い主
  • 2009/01/16(金) 18:19:36
  • [編集]

No title

僕は優しいよッ♪自分で言うのもなんだけど・・・。アハッ
可憐のように強く美しく・・・大丈夫!!こゆきちゃんは・・・。
飼い主さんじゃなくて、こゆきちゃんね♪なんてね♪ギャハッ

  • 投稿者: こゆきの飼い主さんへ
  • 2009/01/16(金) 19:24:42
  • [編集]

No title

こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
最近、ロウバイの花知りました。
名前とは裏腹な綺麗な花ですよね。
寒いのに散歩お疲れ様でした_(._.)_

  • 投稿者: hirokun
  • 2009/01/16(金) 20:22:56
  • [編集]

No title

こんばんは♪
蝋梅はいいですね、いい匂いがして・・・
うちでも、今、飾ってますよ。
大好きな花ですね。
大足で・・・やっぱり、O型ですね、主人もおんなじです。
しょっちゅう、もめてますよ。(笑)

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2009/01/16(金) 20:23:25
  • [編集]

No title

夜に、黄色いお花は目立ちますね^^

夜は本当に凍えますよ~
散歩、気をつけてくださいね!!

  • 投稿者: mikan
  • 2009/01/16(金) 21:20:15
  • [編集]

No title

こんばんは 黄色い花、きれいですね。蝋梅? 確かにつるんとした感じが蝋のようですね。それにしても山ちゃんは、いろんな花を知っていますね~

  • 投稿者: ようこ
  • 2009/01/16(金) 22:27:24
  • [編集]

No title

こんばんは☆
この寒いのにお散歩行ったんですか~
風邪ひかないでね・・・
蝋梅、知らないお花だったんだけど
あちこちのブログで見かけるので覚えちゃいました(^^ゞ

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2009/01/16(金) 22:28:05
  • [編集]

こんばんわ♪

もう蝋梅が咲いてるんですね。
こちらは、スコップで雪をぶん投げてます(除雪)。

  • 投稿者: さくら
  • 2009/01/16(金) 23:57:56
  • [編集]

No title

蝋梅、僕も散歩で初めて知ったようなものですよ。
寒いけど、いつもよりは温かい感じ出かけた次第です。ニコッ

  • 投稿者: hirokunさんへ
  • 2009/01/17(土) 01:55:42
  • [編集]

No title

そうそう、この蝋梅香りが凄くしてて、匂いに釣られて見つけたようなものです(笑)
ほのぼのさんちでも飾ってるんですね♪
旦那さんはO型でしたか~僕はAB型ですよ。ニコッ

  • 投稿者: ほのぼのさんへ
  • 2009/01/17(土) 01:57:43
  • [編集]

No title

防寒対策バッチリだから大丈夫ですよ♪
黄色い花は夜に映えますね。ニコッ

  • 投稿者: mikanさんへ
  • 2009/01/17(土) 01:58:48
  • [編集]

No title

蝋梅ですよ。。ちゃんと調べました。ニコッ
匂いに釣られ見つけて、帰って調べました。初めて知りました。へへ。
先生達には敵いません。。アハッ

  • 投稿者: ようこさんへ
  • 2009/01/17(土) 02:00:37
  • [編集]

No title

そうですね、あちこちでブログで紹介してましたね♪
見つけたのも、知ったのも初めてでした。へへ。

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ
  • 2009/01/17(土) 02:03:06
  • [編集]

No title

初めて知りましたが、蝋梅咲いてましたよ♪
そちらは、雪がまっさかり!!ぶん投げご苦労様です。(笑)

  • 投稿者: さくらさんへ
  • 2009/01/17(土) 02:04:18
  • [編集]

No title

山ちゃんこんばんは^^
黄色い梅の花ってあるんですね。
初めて見ました。
山ちゃんは珍しい花を見つけるのが上手ですね。

  • 投稿者: ぺこ
  • 2009/01/17(土) 02:30:42
  • [編集]

こんにちは

蝋梅沢山咲いてますね
ウチの実家にも咲いてます
結構いい香りもしますよ^^

ガザニア寒い中頑張ってますね
そこ陽だまりなんでしょう
余り寒いと咲かないから(*^_^*)

山ちゃんさんは大足なの?
私は23センチです

この前水曜日にテレビに出演したんだけど
見なかったでしょ~(笑)
だって、教えてないモンね
TBSの夜8時位からの番組でした

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2009/01/17(土) 11:14:14
  • [編集]

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o

こんちわ~~(*⌒ー⌒笑)o
訪問が遅くなりました・・・。

朝から阪神大震災の追悼式典、アメリカ時間17日はオバマ大統領就任式典、TV写るかも???
そんなふうになったらBlog書く時間無いだろうな・・(*⌒ー⌒笑)o

蝋梅綺麗ですよね、私も種を植えて3年になりますが50cmぐらいまで成長しています。
早く花が咲くのが待ちどうしいです。

個性分析メール送りましたが???
印刷してくださいね、終わったら連絡お願いします。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2009/01/17(土) 14:38:34
  • [編集]

No title

蝋梅綺麗ですよね♪
香りに釣られて見つけたようなものです。
僕も初めてしりましたよ。ニコッ

  • 投稿者: ペコさんへ
  • 2009/01/17(土) 15:59:18
  • [編集]

No title

そうそう、いい香りに釣られて見つけたようなものです。(笑)
蝋梅は初めて知りました。ニコッ

ガザニアは、陽だまりになってる感じでしたね。何しろ夜なもんで
状況はどうか?わかりませんがね。(笑)
咲いてるってことは、先生のおっしゃる通りかと・・・。へへ。

僕の足は27cmでーーしゅ♪大きいでしょう。。

そうですよ、事後報告では見れませんでしたよ。(笑)
水曜日のTBSで8時ですか~番組覧見てみます。ニコッ
見たかったな~ニャハッ



  • 投稿者: マッチャさんへ
  • 2009/01/17(土) 16:04:42
  • [編集]

No title

えッ!!パパさんテレビデビューですか~(笑)
もしそうなったら、ブログの時間削られますね。寂しいッ
お仕事では、しょうがないですね。

蝋梅育ててるんですね♪楽しみですね。。ニコッ

はい!!ありがとうございます♪
印刷完了しましたので、メールします。

  • 投稿者: 桜パパさんへ
  • 2009/01/17(土) 16:07:39
  • [編集]

No title

実は黄色い梅の花が好きなんです
近所ではなかなか見る機会は無いのですが・・・
園芸店などで季節になると見つけては、なんとなく見とれていました
いつか黄梅を植えられるような庭がある田舎暮らしが夢です^^

  • 投稿者: marurun
  • 2009/01/17(土) 18:21:02
  • [編集]

こんばんは!

あれ??コメント書いてきたつもりなのに・・・
消えてる!
いやだねぇ~~酔っ払いはv-395
蝋梅綺麗だよね!
私も今日、記事にしました。
甘い匂いを楽しみながらも、
寒さに耐え切れず、足早に去ってしまいました。

  • 投稿者: サユサユ
  • 2009/01/17(土) 19:21:19
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/01/17(土) 21:45:11
  • [編集]

No title

こんばんは。
久々の夜の散歩ですね。
寒さに堪えて咲いてる花には元気づけられますよね。
でも風邪に気をつけてくださいね。
ガザニア、私も名前が分からなかったんです。
こちらのコメントで教えていただきました。
ありがとうございます。

  • 投稿者: アシタカ
  • 2009/01/17(土) 21:48:38
  • [編集]

No title

こんばんは。黄色の梅ですね。
ちょうど、サユサユさんのところも梅でした。
皆さんの所は暖かいのですね。
こちらはまだまだ寒いです。
早く春が来ると良いデスネ。
三枚目の写真も綺麗ですね。何の花かなあ。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2009/01/17(土) 22:11:52
  • [編集]

No title

いいですね♪marurunさんの夢。。
僕も賛成です。ニコッ

  • 投稿者: marurunさんへ
  • 2009/01/17(土) 23:50:04
  • [編集]

No title

あれ?酔っ払って来てたの?アハッ
コメント残ってないから、確かに酔っ払ってたんだね。

おッサユバンビも蝋梅を・・・後で見に行きます♪
甘い匂い確かにしましたね。寒さで逃げた?アハハハ~
夜の方が寒いと思うよ~へへ。

  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2009/01/17(土) 23:52:48
  • [編集]

No title

完全防備で防寒対策万全です。
優しいコメントありがとう♪
こうやって寒さに負けず咲かす花には元気もらえますね。

ガザニアね~僕も勉強になりました♪ニコッ
皆さん良く知ってますね。

  • 投稿者: アシタカさんへ
  • 2009/01/17(土) 23:55:11
  • [編集]

No title

サユバンビもアップしてるみたいね♪
さっき↑来て言ってます。。アハッ

決して温かいとは言えないよ。寒いのは寒い。。
そちらに比べたら、やはり温かいのでしょうね。
花が物語ってますからね♪ニコッ

下の花は、ガザニアって言うそうですよ。

  • 投稿者: アコさんへ
  • 2009/01/17(土) 23:58:58
  • [編集]

No title

こんばんは~山ちゃん★
グリムスに燕さんが遊びに来てますね~可愛い!!

ロウバイって可愛いですね~私も偶然今日みました。
気が合ってしまいましたねe-343
夜のお散歩、寒いので、防寒対策しっかりして出て下さいね。

それにしてもあちらこちらにリスがいっぱいで可愛いです。e-68

  • 投稿者: popo
  • 2009/01/18(日) 01:37:03
  • [編集]

No title

お陰でグリムスも大人の木に成長しました。それにツバメも来てくれて大喜びの僕です♪へへ。
気が合いますね☆今日、蝋梅見ましたか~!!
黄色い香りのいい花ですね♪

いいでしょう♪リスさん一杯居て・・・。ムフッ
popoリスさんに因んでる感じ!!アハハハ~

  • 投稿者: popoリスさんへ
  • 2009/01/18(日) 01:43:31
  • [編集]

No title

いつも訪問&コメントありがとう♪

蝋梅、とてもきれいですよね。黄色い花がかわいい。
ここのところ、めっきり冷え込んできたよね。
ウォーキングしながら、震えてます。

山ちゃんも風邪ひかかにようにね。

  • 投稿者: smile-one
  • 2009/01/18(日) 03:12:59
  • [編集]

山ちゃんさんへ

おはようございます。
いつもありがとうございます。

この間は、退院祝ってくださり
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

おかあさまもお元気でいらっしゃいますか?

今日は、サユサユさんの記事とシンクロしていますね。
とってもきれいな梅の花です。

また、お邪魔させていただくことができ
すごく嬉しいです。

ありがとうございました。

  • 投稿者: なつ
  • 2009/01/18(日) 10:34:59
  • [編集]

No title

ほんと、寒くなりましたね。
防寒対策万全で出かけなきゃね♪
出会える花に温もり感じてます。ニコッ
お心遣いありがとう♪

  • 投稿者: スマイルさんへ
  • 2009/01/18(日) 17:28:49
  • [編集]

No title

ほんとに、退院おめでとう♪よく頑張りましたね。
入院中も欠かさない更新してる姿、感銘いたします。
見習わなきゃね。。

この記事はたまたま、サユバンビと一緒でしたね。
あっちは昼間で僕は夜。。ニコッ

母は、とりあえず回復してきてる感じです。。
まだ、吐き気は排泄物の処理等には苦労はしてます。
慣れと経験がもう少し必要ですね。見守ります。
お心遣いありがとう♪

  • 投稿者: なつさんへ
  • 2009/01/18(日) 17:32:27
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
