
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

壊れた・・・。

  • 2009/01/28(水) 18:48:29
                                

グリムス ; 地球温暖化 省エネ エコバック

あ~あッ・・・・・・

僕の愛用のデジカメちゃん、とうとう、壊れました。。とほほ。。

これから、散歩も出来、花も盛んになってくるというのに、

ドッシェーーー!!です。。グシュン。。

その壊れ方ったら、スイッチ入れると機動は、するんですが、

playモードのみで、被写体画像がリアルタイムに見れないんです。

それでも、誤魔化しながら、操作を弄くってると、たまに被写体が・・・

それも一瞬で、その一瞬待つのと、その瞬間にシャッターを切るのは、

超ーーーーーーーー大変!!アハハハ~

そんな無理しなくてもって思った方、絶対居るはずです。。

そう、そんなことまでしなくても・・・ですよね~。。。。でもねッ

愛着湧いちゃって、勿体無い病も混ざって・・・・・、そんな僕です。。

諦めきれず、それでも粘って、被写体は目の前にあるので、弄ってます。

何度も、叩いたり、ゆすったり、スイッチを入れたり、消したり・・・・。

おッ、動いた!?

カメラが、今までどおり、機動したんです。。

と思ったら、レンズの出入りを繰り返すだけ・・・。

それも、永遠に・・・・・・・・・・・。スイッチを切るまで、出たり入ったり・・・。

そんな光景を黙って、僕はそのカメラを見入ってました。。

アハハハハ~♪

なにもしないまま、見てるだけの僕に対して、カメラが自動的に

レンズを出したり入れたり繰り返す姿に大笑いしちゃいました。。

その反面、ぶっち切れてた僕も居ましたけどね。(怒)



あ~あ、完全に動きません。。スイッチ切ったら、とうとう、うんともすんとも・・・。

僕もとうとう、ギブアップ!!諦めることにしました。。

あ~あッ、あ~~あッ、あ~~~あッあ~~~~あッ・・・・・

新しいの買わないと・・・・。余計な出費が~・・・・。

あ~あッ、あ~~あッ、あ~~~あッあ~~~~あッ・・・・・

あ~あッ、あ~~あッ、あ~~~あッあ~~~~あッ・・・・・
と、そんな面白くて、悲しい僕とデジカメ物語でした。。。ギャフンッ♪

あ~あッ・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

山ちゃんさんの

お花写真 すごく楽しみにしていますv-7

カメラかちゃってくださーいv-22

自動で動くカメラ・・・ 想像すると、チョットおもしろい

  • 投稿者: HAPPYママ
  • 2009/01/28(水) 19:29:17
  • [編集]

エー壊れちゃったの

エヘへ~
デジカメ壊れたのも、妄想だったら良かったのにね
笑わないよ、真剣に直そうと頑張ってた山ちゃんの姿(グググ
(笑い堪えました)
一応修理に出してみれば?
修理代、高っかたらばからしいから
買い替えのほうがいいのかもね。
物が壊れるのって、お金の出があるときに限って壊れない?
あたしだったら、途方に暮れちゃうよ(泣)
元気だしてね。

  • 投稿者: nico
  • 2009/01/28(水) 19:32:36
  • [編集]

あらあら…

…実は私もカメラを買い換えようと思ってます。でも私の場合は、今使ってるのは古いフィルムカメラ!ついにデジカメデビューしようかと思ってるんです…出費は痛いですけどね。
どんなのがいいでしょうかねぇ…それとプリントするのはお店がいいのか自分でやった方がいいのか?
など考えております…

  • 投稿者: 淳
  • 2009/01/28(水) 19:36:01
  • [編集]

No title

カメラ買っちゃいまーーーす!!
この記事書いた後に、決断♪
明日にでもと・・・・。あ~あ・・・。。
花の写真、待っててね♪嬉しい言葉。。ニコッ
自動で動くカメラ、笑えるよ♪

  • 投稿者: HAPPYママさんへ
  • 2009/01/28(水) 20:51:21
  • [編集]

No title

わかってます。。大笑いしてるでしょう!?
堪えてないで、大笑い!!OKでーーしゅ♪
僕だって、悲しいけど、大笑いしてましたから・・・。

修理ね~既に見てもらって、見積もり取ったら、目ん玉飛び出そうな金額が・・・。アハハ~
1万以上もしくわ、2万位と言われました。。とほほ。
買った方が安いので、買うことにしまーーしゅ!!
今、安くなってますからね♪

途方も途方、遠方でしたよ。。僕だって・・・。
被写体目の前にして、うろたえてました。。ギャハッ

  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2009/01/28(水) 20:55:35
  • [編集]

No title

あら?淳さんったら、今時デジカメって・・・。
大事にするタイプなんですね~(笑)
デジカメいいよーー。。手軽に機能も優れてるし、楽しめますよ。
今は、ほんと値段も安いし、機能も充実してて、優れものありますよ。
僕も、諦めて買うことにします。

僕は、EXILIM好きで、慣れてるし、これを求めて値切って買うつもりです。人それぞれです。使いやすさや、機能を拘ったりとか、携帯と同じような感覚で買うのもいいかもです。
僕的には、これがお勧めですかね♪
プリントは、僕はプリンター購入で家でするのが、好きなのでそうしてます。値段的にもそんなに変わらないんじゃないかな?
どうせ買うなら、いいものをね♪

  • 投稿者: 淳さんへ
  • 2009/01/28(水) 21:02:14
  • [編集]

No title

山ちゃんしゃん、ごめんなさい。

かなり吹き出しながら読んでしまいました。
愛するカメラちゃんとのお別れの記事なのに・・・ぷぷぷっ。

でも、気持ちはわかるよ!
にぽぽも今のカメラ1台で、あそこも行ったたね、ここも行ったよね!って相棒のようになっていますもん。
でも、
新しいカメラ買って!
そしてお花の写真見せて!
応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2009/01/28(水) 22:49:51
  • [編集]

No title

愛着がおありでしょうから、修理に出してみては?
案外大したことなく治っちゃったりして…な~んて♪
ゆっくりお散歩楽しんで元気出してくださいな。

  • 投稿者: あてか
  • 2009/01/28(水) 23:09:28
  • [編集]

No title

それだけ愛着沸いてると
すごーくショックですよね。。。
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

一生懸命働いてくれたデジカメちゃんに
ありがとう、おやすみ^^

でも、痛い出費ですね。。。。
ウチも、仕事用に新しいの1台買いました^^
年代物の古いデジカメだったので。
でも、捨てられません~

  • 投稿者: mikan
  • 2009/01/28(水) 23:24:56
  • [編集]

No title

でしょう、でしょう!!笑っちゃうでしょう!!
大いに大笑いしてやって・・・。ショボーン♪
愛着湧くと悲しいですね。。
早いとこ、新しいの買って来て、また散歩して、花達を
誘ってきますね(爆)

  • 投稿者: にぽぽしゃんへ
  • 2009/01/28(水) 23:56:17
  • [編集]

No title

実は修理で見積もらせたんですよ。そしたら、高いのなんのってことになって、そのままカメラは家に・・・。ギャハッ
で、明日出直して、買っちゃいまーーしゅ!!ニコッ
散歩は、それからですね。(笑)

  • 投稿者: あてかさんへ
  • 2009/01/28(水) 23:58:23
  • [編集]

No title

ほんと愛着湧くと悲しすぎますね(笑)
明日、新しいのを購入でーーす♪
でも、捨てられないだろうね?僕も・・・・。ニコッ
飾り物にしちゃいます。へへ。

  • 投稿者: mikanさんへ
  • 2009/01/29(木) 00:00:03
  • [編集]

No title

こんばんは 山ちゃんのカメラが?? 大活躍し続けたからでしょうね。本当にいろいろな被写体を見てきたデジカメちゃん、ちょっと休ませてあげてください。

  • 投稿者: ようこ
  • 2009/01/29(木) 00:02:43
  • [編集]

No title

こんばんは~山ちゃん★

大事なカメラがご機嫌悪いのね~
何とか休ませたら、ご機嫌直るかもね~

実は私も撮った画面に変な影がいつも出るの~怖いでしょ
何かの霊かと思って、ちょとね・・・
修繕にだしたら、日にちかかるでしょうね~
困った困ったと言いながら、動くから何とか使っているの。
山ちゃんのはシ~~ン・・状態?

カメラがなくてもロマンスカーと心の詩があるしねp(´∇`)q ファイトォ~♪

  • 投稿者: popo
  • 2009/01/29(木) 00:45:04
  • [編集]

おはようございます

デジカメさん
頑張りすぎたのでしょうか?
お疲れ様です^^
山ちゃん写真楽しみにしています。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2009/01/29(木) 07:24:36
  • [編集]

No title

壊れた時ってショックだよね~(>_<)
デジカメに慣れちゃうと携帯写真だと物足りないような。。。
でも携帯があ~るじゃないですか!
しばらくはそれで我慢ですね。。。。

デジカメ購入に向けて節約じゃ~!(^^)!

  • 投稿者: ネコママ
  • 2009/01/29(木) 09:19:09
  • [編集]

No title

あちゃ><

壊れちゃったんですね^^;
これは新しいの買わないと、不便ですよね・・・

何時も綺麗な花の写真をまた見たいなぁ~♪
って事で、カメラ買えたら買ってくださいね^^v

でも無理はしないでくださいね^^ノシ

  • 投稿者: yk
  • 2009/01/29(木) 14:34:10
  • [編集]

No title

もしかして、もしかして、なんかの拍子に
なんでもなかったように直ってる、なんてことがあるような
そんな気がしますよねえ…。
お店の人は、大抵修理よりご購入を勧めますよね。

山ちゃんの写真も楽しみだし…。どうしましょ?!

  • 投稿者: さくら
  • 2009/01/29(木) 15:56:57
  • [編集]

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
いつもコメントありがとうございます、感謝

お昼までは温かったのに寒くなって来ています大阪です。

香港から成田空港に到着した台湾人の男が税関検査場で突然倒れ、「新型インフルエンザ」ではないかと騒ぎがあった。世界的な大流行が懸念される新型インフルエンザでも想定されるA型の陽性反応が出たため、すべての診療活動を中止し、内部の消毒作業を行った。千葉県成田市内の病院に救急車で運ばれ詳細検査を2回受けた。大量の覚せい剤入りの袋を飲み込んで密輸しようとして急性中毒を起こしたことが判明したという。
人騒がせな事件でした。

あらら・・・・・
デジカメさんが・・・、デバガメではダメですよね(*⌒ー⌒笑)o
出費が発生しますね
でもやまちゃんの次の写真が楽しみになりました
いつもありがとうございます、感謝

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ


(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2009/01/29(木) 16:07:29
  • [編集]

山ちゃん様

壊れましたか…(T_T)

出たり入ったりするレンズを想像し、フッと笑いなぜか淋しくなりました…
お別れを言ったのかな(ρ_;)

経済活性化に一役買うべく、新しいのを買いましょうか…!?

  • 投稿者: こゆきの飼い主
  • 2009/01/29(木) 18:36:25
  • [編集]

No title

こんばんは♪
そうなん、デジカメが、えんこ。。。。ですか。
さっそく、修理にだしたら・・・どうですか。
それでは、ダメなんですか、
主人のは、2回ほど、修理にだしましたよ。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2009/01/29(木) 20:59:33
  • [編集]

No title

こんばんは☆
突然壊れるなんてショックですね~
ましてやお気に入りだったならなおのこと・・・
でも山ちゃんのお花の写真見れないのもさびしいから
カメラ買って下さいね(^^)
買うまではロマンスカー走らせてね♪

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2009/01/29(木) 21:32:33
  • [編集]

こんばんは!

あらら~デジカメ!
ど~~にもv-91こ~~にもv-421
シャッター切れないですか・・・
悲しいね~愛着もあるしね!
私も、カメラを新しくしようと
検討中です。
かなり古くて・・・・
買うにもいろいろと機種で迷いますよね~

  • 投稿者: サユサユ
  • 2009/01/29(木) 22:31:33
  • [編集]

No title

ご無沙汰してました~
デジカメも最近は安くなったと思うけど
やっぱりまだまだ気軽に買える値段ではないですね
精密機械となると、何をどうしてやればいいやら
叩けば直るようなテレビなら話は早いのにね^^;

  • 投稿者: marurun
  • 2009/01/30(金) 15:30:53
  • [編集]

No title

あ~!何てことでしょう!!
可愛そう、やまちゃん。
デジカメが壊れるとブログ作りが大変不便ですよね。
気持ち、わかります。
使い慣れたデジカメが一番だしね。
直ると良いデスネ。
本当に困りましたね。
でも、新しいデジカメは写りがさらに綺麗になって、
楽しいかも。
元気だして~。応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2009/01/30(金) 17:20:54
  • [編集]

No title

山ちゃんさん、こんにちゎ。
アウー、壊れちゃったのですねi-282
愛用していたものが壊れると淋しいですよねー。
ありがとうは魔法の言葉っていいますが
壊れた物にも「今までありがとうね」といいながら
お掃除してあげると、治ったりすることがあるみたいですょ。
画面の部分を拭きながら「ありがとう」って言ってみてくださいね。
もしかすると・・・ですよi-179

  • 投稿者: エコmisa
  • 2009/01/30(金) 17:37:40
  • [編集]

こんにちは

私も長く使って、愛着をもってしまうから
山ちゃんさんの気持ち・・・わかります。

週末に買いに行きますか?

  • 投稿者: まるどすえ
  • 2009/01/30(金) 17:40:04
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
