
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

紅梅

  • 2009/02/02(月) 19:13:53
                                

グリムス ; 地球温暖化

寒さに負けず、頑張って夜の散歩してきました~
昼間の強風はなく、無風でしたよん♪
ひんやり、冷たい空気は変わりませんでしたがね。

なにより、新しいカメラを使えたことに、喜んでます(笑)単純?
子供のように、童心になってもいいよね♪

それにしても、寒すぎッ!!
目的は、こ~れ!!
紅梅1

紅梅2
以前から、昼間車の中から見ていた、紅梅。。
新しいカメラで、うきうき、ワクワク撮ってきましたよん♪ニコッ

色々機能を思考錯誤しましたが、やはり夜というのは、こんな感じ?
手振れも補ってくれるんですが、ピンボケしてますよね(笑)
まッいいか~ギャハッ

見れば見るほど、あれ、なんだっけな~???
お餅を枝につけてる奴??
それに見えませんか?アハハハ~

いやーー、いいですね♪
散歩もいいし、花が見れるってのは、最高です。。
ベランダ以上の癒し感がありますね。自然に感謝☆。.・

『紅梅に、見惚れて笑顔、男泣き』ニャハッ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

こんばんは 大阪市北区、ビル街の一角に紅梅町と言う地名があります。いい名前ですよね。昔は梅がきれいだったのかな?

  • 投稿者: ようこ
  • 2009/02/02(月) 20:12:37
  • [編集]

No title

フムフム、紅梅町なんて、素敵な地名ですね♪
きっと由来ありそうですね。。

  • 投稿者: ようこさんへ
  • 2009/02/02(月) 20:15:29
  • [編集]

No title

こんばんは♪
もう、こんなに、咲いているんですね。
赤がよく撮れていますよ。
匂いも届きました。。。。
今日は暖かくて、いい一日でしたね。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2009/02/02(月) 20:45:23
  • [編集]

No title

あれ?結構こっちは咲いてますよ♪
ほのぼのさんちの方は、まだですか?
感覚ではそちらの方が、先かと思ってる僕でしゅ(笑)
優しいコメントありがとうございます♪

  • 投稿者: ほのぼのさんへ
  • 2009/02/02(月) 20:50:30
  • [編集]

No title

綺麗な紅梅ですね。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
木にお餅つけて焼くのって、どんと焼き?どんこ焼き?
なんかそんな感じじゃなかったかな~(いいかげんだけど)
散歩行ったんですか~夜見る花って風情があるって
山ちゃんのとこで、知ったよ~

今朝6じ半過ぎに富士山見えるとこまでいったけど
ダメでしたぁ(泣)
くやしいよーたっぷり厚着して、又行きます。

  • 投稿者: nico
  • 2009/02/02(月) 20:50:57
  • [編集]

No title

どんと焼き?なんだっけな~
そういうのじゃなくて、飾りにするような感じだったような?(笑)
忘れてます。。何しろ三歩歩くとすぐ忘れますので・・・アハハ~

夜の花は、世界変わって見えますよね♪
他のブログ見てても誰も居ないですよね?
これは、シメシメ。。かな?(笑)何が?

あら、曇ってたでしょう?折角行ったのに、可哀想。。。
朝もはよからお疲れ様です。。アハッ裏では笑ってます。。
そうそう、厚着して、出かけて下さいね。風邪引きやすいらしいから。。ニコッ
次回、期待して待ってます。。

  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2009/02/02(月) 21:08:10
  • [編集]

紅梅だ♪

新しいカメラとお散歩…よかったですね。
もうこんなに、紅梅が咲いているんですね。
富山気象台では、平年より30日早く白梅が2・3輪咲いた…と、
夕方のニュースで流れてました。
日本て、意外と広いですね。

  • 投稿者: さくら
  • 2009/02/02(月) 21:14:17
  • [編集]

No title

山ちゃんさん、こんばんゎ。
寒い中、お散歩して紅梅に会いにいったのですね~e-343
濃いピンクがとーってもかわいらしいですi-233
また素敵なお花見せてくださいね。

  • 投稿者: エコmisa
  • 2009/02/02(月) 22:12:05
  • [編集]

No title

こんばんは☆
そうそう、昨晩は寒かったけど昼間の風がなくなったから
お散歩できたんですねー♪
梅ももう咲いてるんだ・・・今度探してみよう(^o^)/
そのお餅の付いた枝って浅草の仲見世で上の方に飾ってあるアレかなぁ・・・?
ピンクと白の・・・ってよくわからないですよね(笑)

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2009/02/02(月) 22:42:49
  • [編集]

こんばんは!

ピンクの梅可愛いね~☆
お正月のお花、花餅のことですね!
岐阜県高山の特産品ですよ!
まだまだ、寒いですが、
春はそこまで!
嬉しいのですが・・・・
花粉症で(涙)
4月一杯は冬眠です・・・

  • 投稿者: サユサユ
  • 2009/02/02(月) 22:48:45
  • [編集]

No title

今晩は…紅梅もう咲いたんですね
そちらは、暖かいんですね^^
私の住んでいる所はまだまだ雪
です・・・・・いいですね・・・紅梅

  • 投稿者: めいめい
  • 2009/02/02(月) 23:22:34
  • [編集]

No title

真冬の夜に、外に出るなんて~

っても、夜桜ならぬ夜梅もいいですね♪

風が無かっただけ良かったです~
風邪引かないようにね!

  • 投稿者: mikan
  • 2009/02/02(月) 23:32:38
  • [編集]

No title

山ちゃん、紅梅かわいいですね。
夜なのに上手く撮れていますね。
暗い中でピンクが映える、映える!
新カメラの使い心地は良さそうですね。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2009/02/02(月) 23:44:54
  • [編集]

No title

こんばんは

確かに枝に餅がささった奴ってこんなんだ!
あ~ぁ、腹減った・・・って感じですね。
しかし、それってなんていうんだ?花の名前じゃないけど
誰が教えてくれるかな(^^;)

新しいデジカメって、いろいろ撮りたくなりますよね。
バンバン散歩して撮ってください。

私の散歩復帰は今週末かな・・・フェブラリーSまでには
まだ時間がありますね(^^)


  • 投稿者: ちびた
  • 2009/02/02(月) 23:55:55
  • [編集]

No title

こんばんは。

夜の散歩、再開ですね。
紅梅きれいです!
この時期は葉っぱがないので、ホントお餅の花のよう・・・。

風邪をひかない様に気を付けて下さい。
応援ポチ☆

  • 投稿者: あいのしっぽ
  • 2009/02/02(月) 23:58:50
  • [編集]

No title

きれいですねー。
夜にピンクの紅梅なんてすごくステキです。
鮮やかさが目立ってますね。
でもたしかに寒いでしょ!

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2009/02/03(火) 01:11:58
  • [編集]

No title

うひゃ~もう梅の花が咲いているのですね。。。
これだとお散歩も楽しいね~♪デジカメねオニューだし♪

ネコママの所はまだまだ寒くて無理だよ~
熊もヤバイしね(-_-;)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2009/02/03(火) 08:27:16
  • [編集]

No title

千葉は結構咲いてきましたよ♪
やはり、気候の差がありますね。
日本は広いのかも・・・?(笑)
富山は雪化粧でしょうかね?

  • 投稿者: さくらさんへ
  • 2009/02/03(火) 09:45:42
  • [編集]

No title

紅梅、夜の暗闇に映えますね(笑)
もうちょっと上手く撮れるといんだけどね。。。
ガンガン撮ってきますね~☆

  • 投稿者: misaさんへ
  • 2009/02/03(火) 09:48:59
  • [編集]

No title

そうかも~寺院とかに飾ってる奴かもです?(笑)
イマイチわからないね。。
梅は結構咲いてきてますよ♪

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ
  • 2009/02/03(火) 09:51:48
  • [編集]

No title

高山の花餅?ピント来ないけどそうだったかな?(笑)
確かに似てるのがあるはずなんだけど・・・覚えてないって辛いですね。アハハハ~
花粉症も辛いよね~僕はなったことないから、辛さわからないけど、
大事にしてね。。
げッ4月一杯冬眠か~寂しいぞ!!ニコッ

  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2009/02/03(火) 09:55:38
  • [編集]

No title

千葉は結構咲いてきてますよ♪
そちらは雪なんですね。。。同じ日本でも差がありますね♪
こんなに日本広かった?アハハ~

  • 投稿者: めいめいさんへ
  • 2009/02/03(火) 09:57:53
  • [編集]

No title

確かに、まだ寒いです~
夜桜が見たくてね♪おっと夜梅でした(笑)
やはり花はいいですね☆

  • 投稿者: mikanさんへ
  • 2009/02/03(火) 09:59:48
  • [編集]

No title

夜の暗闇に紅梅は映えますね♪
白梅もいいんだけど、フラッシュで上手く撮れないね。
こういう機能まではついてないみたい?ギャハッ

  • 投稿者: アコさんへ
  • 2009/02/03(火) 10:02:11
  • [編集]

No title

フェブラリーまでは、まだ時間ありますよん。
早く治して散歩バリバリして体力つけましょう!!(何のために?)笑

サユバンビさん曰く、花餅って言うけど、ピンと来ないんですよね?
それが正解だと思うんだけど。。。

カメラ新しいとワクワクですね♪

  • 投稿者: ちびたさんへ
  • 2009/02/03(火) 10:06:04
  • [編集]

No title

餅の花って、なんていうんでしょう!?
花餅ですかね?
葉っぱが無いんですよね~それで暗闇映えるんだーー♪
アハッ今頃気づいてます。。(笑)

  • 投稿者: あいのしっぽさんへ
  • 2009/02/03(火) 10:09:10
  • [編集]

No title

確かに寒かった~(笑)
震える手も手ぶれ機能でバッチリ♪
アル中じゃないよ?アハハハ~
やはり花はいいですね☆

  • 投稿者: ミッキママさんへ
  • 2009/02/03(火) 10:12:43
  • [編集]

No title

千葉は結構咲いてきてますよ♪
ネコママさんの北海道は、雪化粧、銀世界ですよね?
熊に出没されたら、危険です(笑)

  • 投稿者: ネコママさんへ
  • 2009/02/03(火) 10:14:55
  • [編集]

No title

いやぁ~!綺麗だねぇ~!
紅梅!かわいいなぁ~v-238
北海道も今年は早く春が来そうなかんじですよ~!
今年は暖冬で雪祭り会場は大変みたいだけどねv-390

  • 投稿者: ともたん
  • 2009/02/03(火) 10:56:42
  • [編集]

こんにちは(^-^)

山ちゃんさんURLの書き込み感謝です(^-^)
植物が好きな方は大歓迎ですのでぜひお友達として
宜しくお願いします♪梅のお花を見ると春を感じます
少しづつ近づいてくる春のやさしい空気(^O^)/
楽しみですよね~♪応援していきます

  • 投稿者: mikomiko
  • 2009/02/03(火) 14:21:16
  • [編集]

No title

梅が咲いてきているんですね^^
夜の梅も綺麗ですね!!

デジカメとか新しいものを使う時ってすごく、ウキウキしちゃいますよね^^
自分の分かりますよ~♪

やっぱり使えると楽しいですよね^^ノシ

  • 投稿者: yk
  • 2009/02/03(火) 15:09:54
  • [編集]

No title

うわぁ~夜桜ならぬ夜梅?!
太宰府天満宮の飛梅も1月下旬に開花したようです。
春が来ますねぇ。ウキウキ♪
それにしてもnewカメラよかったですね。
夜のお花たち、楽しみにしてますよぉe-267

  • 投稿者: あてか
  • 2009/02/03(火) 15:10:54
  • [編集]

No title

山ちゃん、こんにちは。
紅梅、綺麗です。
これから、綺麗なお花がいっぱい見れる季節になりますね。
また綺麗なお花の写真拝見に来ます。

  • 投稿者: ぺこ
  • 2009/02/03(火) 15:42:19
  • [編集]

山ちゃん様

男泣きっすか!?

紅梅に感動してむせび泣く男の背中…!?
ああ!
なんかイイ!?!
(*^o^*)
ムフッ♪

写真を撮れる事に
歩ける事に
夜が平和な事に
梅が綺麗な事に

感謝…ですねぇ☆
(≧∇≦)

  • 投稿者: こゆきの飼い主
  • 2009/02/03(火) 17:29:07
  • [編集]

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
心温かいコメントありがとうございます。

今日は節分、お父さんはまさか鬼役ではないでしょうね??
子どもの前で鬼を豆で追い払い家長としての威厳を保つてくださいね。
鬼役になるお父さんは弱いお父さんを印象づけますよ。
今年の恵方は「東北東」です
成田山の豆まき朝青潮はまた何か起こしたみたいです。

山ちゃんの本来の写真スタイルが出ましたね!!
イヨォ~!山ちゃん待ってました!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2009/02/03(火) 17:48:54
  • [編集]

こんばんは

紅梅沢山さいてますね
もうあちこちで盛りでしょうか

カメラって難しいですよね
私の画像は携帯のばかりですが、携帯なのに凄くキレイに撮れるときとピント合わずにぼけぼけの時があります
単に私の腕が悪い???
あはは きっとそうね

赤いきつねと緑のたぬき
私の日記にも載せました

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2009/02/04(水) 00:29:03
  • [編集]

No title

こんばんわ☆
夜見る紅梅も またおつなものでしょうね(*^^)
夜のお散歩、寒いのと足元に気をつけられて下さいね(^_-)-☆

  • 投稿者: みらい
  • 2009/02/04(水) 01:18:56
  • [編集]

おはようございます

今日から春~
新しいカメラで素敵な写真、素敵ですね^^
まだまだ寒いので、お散歩、防寒してお出かけ下さいね。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2009/02/04(水) 07:23:40
  • [編集]

こんにちは!

紅梅!春らしくていいわぁ~
新潟の春はまだだなぁ…今日はちょっと暖かいですけどね。
張り切ってタオルケット2枚洗濯しましたが…まだ乾きません(^_^;)そこまで暖かくもないようです。

  • 投稿者: 淳
  • 2009/02/04(水) 14:13:38
  • [編集]

No title

北海道のともたんが言うと、春は近い感じですね♪
温暖化でしょうかね?
雪祭りは、大変でしょうね。。

  • 投稿者: ともたんさんへ
  • 2009/02/04(水) 17:49:51
  • [編集]

No title

先日はすいませんでした。。
おっちょこちょいなんですよ(笑)
早速の訪問&コメント感謝致します。
こちらこそ、宜しくでーーしゅ!!
梅は春を感じますね。。ニコッ

  • 投稿者: mikomikoさんへ
  • 2009/02/04(水) 17:51:39
  • [編集]

No title

新しいカメラに、春を感じる梅。。
言うことないですね(笑)
浮き浮き~へへ。

  • 投稿者: ykさんへ
  • 2009/02/04(水) 17:53:01
  • [編集]

No title

ほんと、夜梅♪春を感じますね~
新品のカメラ、春の予感、いいですね♪

  • 投稿者: あてかさんへ
  • 2009/02/04(水) 17:54:41
  • [編集]

No title

そうですね~春が近い感じですね♪
これからは、色んな花が見れる散歩、楽しみです。
優しいコメントありがとう♪

  • 投稿者: ペコさんへ
  • 2009/02/04(水) 17:56:09
  • [編集]

No title

キャハッ感動に涙腺が弱くなってる僕でした(笑)
春は近い感じに、これからの散歩の楽しみとカメラ・・ニコッ
こゆきの飼い主さんが言うとおり!!ギャハッ
僕の背中、どうですか~?アハハハ~

  • 投稿者: こゆきの飼い主さんへ
  • 2009/02/04(水) 17:59:06
  • [編集]

No title

節分ですね~鬼は外、福は内~♪
朝青龍やらかしましたか?(笑)

はい、散歩シリーズそろそろ、復活できそうです。
まだ、寒いんで、ボチボチですね♪春は近い感じかな?ニコッ

  • 投稿者: 桜パパさんへ
  • 2009/02/04(水) 18:03:22
  • [編集]

No title

携帯ばかりか、デジカメもそうですよ。
僕も腕が悪いみたい?アハハ~
梅は盛んに咲き始めてますね♪

おッ、例のお菓子ですね♪見にいきますね。。

  • 投稿者: マッチャさんへ
  • 2009/02/04(水) 18:05:26
  • [編集]

No title

夜の紅梅、映えてますね♪
寒い中、行った甲斐ありましたよん☆

  • 投稿者: みらいさんへ
  • 2009/02/04(水) 18:06:41
  • [編集]

No title

立春ですね~♪
でも寒さが、きついのは、どうゆうこと?醤油こと?アハハハ~
優しいコメントありがとうございます♪

  • 投稿者: ゴソコンさんへ
  • 2009/02/04(水) 18:08:04
  • [編集]

No title

新潟も暖冬でしたか?
今日は立春・・・なのに、千葉も寒いです(笑)
タオルケット、乾くどころか、凍りませんか?
そこまで、ないかッ?アハハ~

  • 投稿者: 淳さんへ
  • 2009/02/04(水) 18:09:55
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
