
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

千葉神社

  • 2009/02/05(木) 18:18:16
                                

グリムス ; 地球温暖化 

1月を過ぎ、先日、母と行ってきた、千葉神社。。
去年のお札やお守り持って、初参りといったところでしょうか?ニコッ
親父が天国へ行ってからというもの、自粛してましたので、
改めてお参りに行ってきましたよん♪

千葉神社CIMG2314_convert_20090205175228
正面 (右に写るは、僕ではありません。。)ギャハッ
千葉神社鳥居
各神様への入り口
千葉神社3CIMG2330_convert_20090205175448
各神様・・・お願い一杯、賽銭一杯。。。アハハ~
亀岩1CIMG2334_convert_20090205175649
亀岩・・・・お触りするとお金が・・・チョーだい!!ちょーだい!!一杯ね♪(笑)
亀岩CIMG2333_convert_20090205175543
白梅・・・・寺院に映えますね♪

今度は、我が守護神の成田山へ行かなくちゃ~♪
あの階段は、母には、まだきついので、時期を見合わせます。ニコッ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

千葉神社ってりっぱで綺麗な所ですね。
お母様と一緒に行く事ができてよかったですね。
いつも親孝行で優しいな。
亀岩に触るとお金が増えるんですか?
私もいっぱい触りたいなあ。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2009/02/05(木) 19:34:20
  • [編集]

No title

千葉神社に行って来たんですね。
お母さんお喜びになったでしょう、
うちも娘のお宮参り~七五三まで千葉神社でした。
神社に梅ってぴったんこ、合いますね。いい香りがここまで
してきそうですよ。

成田山のお参りそうだよね~お母さんの体調、体力がいい時に行くのがいいよね。
優しい息子でずーっといてくださいね。

  • 投稿者: nico
  • 2009/02/05(木) 19:57:47
  • [編集]

キレイです~

山ちゃんさん こっ、これは!
Newデジカメで撮ったんですか?それとも前のかな?
キレイじゃないですか~
神社の朱色が映えて美しいですね

お母さんもきっと喜んだことでしょうv-254

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2009/02/05(木) 20:52:33
  • [編集]

No title

綺麗な神社なんですよ。。
心も洗われますね♪
親孝行、今出来ることをしてるまでです。ニコッ

亀岩は、触るとお金が増えると言われてます。
写真で良ければ、一杯触ってね♪(笑)

  • 投稿者: アコさんへ
  • 2009/02/05(木) 20:58:36
  • [編集]

No title

行ってきたよん♪
自粛もあって、今年に入って行けてなかったんで、
母と一緒に手を合わせて来ました。ニコッ
でしょう!!寺院にピッタリ♪白梅でした。。
成田山は、母の体調見合わせてからですね。。
はーーーーい、優しい息子でいます。。へへ。

  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2009/02/05(木) 21:02:01
  • [編集]

No title

これは、オニューのカメラですよん♪
前のは、完全に動かなくなってます。。とほほ。。
コレクションで飾りに・・。ニコッ
おかげで、寺院の風格がきれいに撮れました♪

  • 投稿者: マッチャさんへ
  • 2009/02/05(木) 21:04:06
  • [編集]

こんばんは!

千葉神社、立派ですね!
バックにビルが見えるところは、
やはり都会です♪
山P~お母様、ご家族が健康に
すごされます様に!
私も写真にv-421
梅綺麗に咲き始めましたね!

  • 投稿者: サユサユ
  • 2009/02/05(木) 21:13:26
  • [編集]

No title

千葉神社・・・
とっても美しい神社ですね~!
お散歩したら気持ちよさそうです(^^
紅の社に白梅も映えるでしょう♪

お母様、お元気の様子、なによりです。
応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2009/02/05(木) 21:20:54
  • [編集]

No title

こんばんわ。。o(*^▽^*)oいつも感謝~☆
この間も、今日も、コメント有難うですぅ♪
心配してもらって感謝ですぅ。。^^
景色も梅の花も綺麗ですねっ♪。。
又、来てくださいね。。応援p

  • 投稿者: JUN
  • 2009/02/05(木) 21:20:57
  • [編集]

No title

こんばんは♪
ほんと、やけに細いおかたが。。。。ビックリでしたよ(笑)
立派な神社ですね。
お母さんも、さぞ、お喜びでしたでしょうね。
いい息子さんですこと。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2009/02/05(木) 21:37:10
  • [編集]

No title

デジカメ調子良いですね~

綺麗な写真が撮れてます^^

白い梅が可愛いですね♪

  • 投稿者: mikan
  • 2009/02/05(木) 22:06:04
  • [編集]

きれいなお写真♪

きれいな神社ですね~!「各神様への入口」…たくさんお願いできちゃいますね^^いい年になりますように!!

  • 投稿者: 淳
  • 2009/02/05(木) 22:12:52
  • [編集]

No title

千葉神社ってあるんですね、知らなかった・・・
お母さまと一緒にいけてよかったですね♪
我が家もそろそろ成田山に行きたいなぁと思ってるところです。
確かにあの階段は急ですよね((+_+))

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2009/02/05(木) 22:29:41
  • [編集]

No title

こんばんは
いつもありがとうございます。

せっかくきていただいていたのに
遊びに来るのが遅くなってごめんなさい。

あんなに目立たないランキングを見つけてくれて
いつも応援していてくれてうれしいです(*^_^*)

亀岩いいですね。
私もさわりたい~。

実は、私も毎回応援してます(*^_^*)

  • 投稿者: 美香
  • 2009/02/06(金) 00:16:51
  • [編集]

No title

立派な門構え♪
綺麗な神社なんですよーー!!
ビルの合間にある神社。。素敵でしょう。。ニコッ
暖かいコメントありがとう♪

  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2009/02/06(金) 01:04:25
  • [編集]

No title

綺麗な神社ですよね~
確か建て直しをしたと思います。。
カメラを構える僕の腕がいいのかな(笑)
優しいコメントありがとう♪

  • 投稿者: にぽぽさんへ
  • 2009/02/06(金) 01:05:48
  • [編集]

No title

来てくれましたね♪うれしい限りです。ニコッ
あまりの綺麗さに心和む神社でした。。
久しく行ってなかったのもあるんですがね(笑)
また遊びに行きまーーす♪

  • 投稿者: JUNさんへ
  • 2009/02/06(金) 01:07:30
  • [編集]

No title

いい息子?キャハッお恥ずかしい。。へへ。
アハハハ~僕はこんなに細くない・・・とほほ。。
よく見破りました(笑)
優しいコメントありがとう♪

  • 投稿者: ほのぼのさんへ
  • 2009/02/06(金) 01:09:34
  • [編集]

No title

デジカメ、絶好調です♪
撮りまくり~へへ。。

  • 投稿者: mikanさんへ
  • 2009/02/06(金) 01:10:28
  • [編集]

No title

たくさんお願いした分、お賽銭も・・・(笑)
いい年にしますよーー今年は・・・。ニコッ
暖かいコメントありがとう♪

  • 投稿者: 淳さんへ
  • 2009/02/06(金) 01:12:08
  • [編集]

No title

優しいコメントありがとう♪
そうなんですよね~成田山の階段はキツイですよね♪
母には無理かも知れません。
前回行ったときも、1段で諦めてましたから。。。

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ
  • 2009/02/06(金) 01:14:11
  • [編集]

No title

みーんなお友達♪
せっかく知り合えた仲間ですからね。。
大切にしたいじゃないですか。。ニコッ
これからもよろしくね☆
亀岩は、写真でよければ、触ってて~アハハハ~
いつも応援ありがとう♪

  • 投稿者: 美香さんへ
  • 2009/02/06(金) 01:16:37
  • [編集]

No title

立派なところですねー(^^)
梅もキレイですし。
そういえば、我が家は初詣してないです( ̄◇ ̄;)

  • 投稿者: まねこ
  • 2009/02/06(金) 08:43:37
  • [編集]

No title

こんにちは

千葉神社って、なんだか、すごいそのまんま千葉って感じな名前の神社ですね。

各神様って一杯神様が祭られているのでしょうか?ということは
1カ所でたくさん御利益がある! これはいい(^^)

もう関東の平野部ならばどこも梅が見頃なか?

  • 投稿者: ちびた
  • 2009/02/06(金) 13:23:41
  • [編集]

No title

亀岩と言うだけあって
亀に似てますね?
この神社は各神様?って?
願い事の種類によって
神様を変えるんですか?
それとも全部の神様にお祈りするもんなんですか?

ともたんも新年のお参りはして無いですね~
父が亡くなったからとは別に
人ごみの多い所に行くと
性質の悪い物お持ち帰りしちゃう事多いので
人が多い時期には行きませんね~!

応援pp

  • 投稿者: ともたん
  • 2009/02/06(金) 14:52:59
  • [編集]

No title

新しいデジカメ写真ですよね~♪

綺麗ですね^^

亀さんに触るとお金が・・・一杯ですかぁ~!!
着て欲しいですよね~!!
来るようだったら、自分も行きます^^v

もう少し暖かくなってから、一緒に行けると良いですね^^ノシ

  • 投稿者: yk
  • 2009/02/06(金) 16:40:05
  • [編集]

No title

こんばんは お菓子のミルフィユは、千の葉という意味ですよね。今後はミルフィユ神社と… あっ、ミルフィーユと発音すると、千の娘という意味になるそうです。

  • 投稿者: ようこ
  • 2009/02/06(金) 21:00:39
  • [編集]

今晩ワ~♪(〃^∇^)o_彡

今晩ワ~♪(〃^∇^)o_彡
いつも温かいコメントありがとうございます。

今日は温かい大阪でした。
プロ野球もキャンプ中で楽しいい話題が出てきています
4月から楽しみですね(*⌒ー⌒笑)o

神社は良いですね
梅の花のお迎えでいいですね
いつもありがとうございます、感謝。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡Slowlife
  • 2009/02/06(金) 21:24:30
  • [編集]

No title

お天気よくて良かったですね。梅もきれい。
しかし、お母様お元気になられてよかったですね。

  • 投稿者: あてか
  • 2009/02/06(金) 22:58:40
  • [編集]

No title

初参り、まねこさんはお子さん生まれてからですね♪
大事になさってくださいね。。元気な子が授かりますように!!

  • 投稿者: まねこさんへ
  • 2009/02/07(土) 00:41:36
  • [編集]

No title

千葉の神社そのままですね。
各神様ってのは、厄落としや学問、交通、商売等に分かれます。

こちらは結構、梅があちらこちらに見えてます♪

  • 投稿者: ちびたさんへ
  • 2009/02/07(土) 00:43:44
  • [編集]

No title

各神様ってのは、厄落としや学問、交通、商売等に分かれます。
それなりに、自分が気になるところで手を合わせてきましたよ。
亀岩はご利益あるといいですよね~♪いっぱい触ってきました(笑)

えッ、えッ?ともたん霊感強いの?
性質の悪いものって・・・怖いな~・・・。見えたりするの?
僕もそんな気配が・・・・。。

  • 投稿者: ともたんさんへ
  • 2009/02/07(土) 00:47:31
  • [編集]

No title

カメラのお陰ですね。綺麗に撮れるもんです(笑)
亀岩はご利益あるといいですよね~いっぱい触ってきました(笑)

母とはもう少し暖かくなってからになると思われます。成田山は・・。

  • 投稿者: ykさんへ
  • 2009/02/07(土) 00:49:24
  • [編集]

No title

ミルフィユとミルフィーユ・・・そんな話があるんですか?
知りませんでした~勉強になります。。

  • 投稿者: ようこさんへ
  • 2009/02/07(土) 00:50:22
  • [編集]

No title

プロ野球のキャンプと聞くと春が近づいてる感ありますね♪
神社は、やはり和みます。。ニコッ

  • 投稿者: 桜パパさんへ
  • 2009/02/07(土) 00:51:41
  • [編集]

No title

天気に恵まれて、晴れてお参りできました。ニコッ
母は、まだ完全ではないんですよ。。。
まだ見放せません。。頑張らないとね。。

  • 投稿者: あてかさんへ
  • 2009/02/07(土) 00:53:05
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
