
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

月が・・・・!?

  • 2009/02/07(土) 00:58:54
                                

グリムス ; 地球温暖化 

先日、夜の散歩のできない悔しさに、
たまには、撮ってみるかと、天を見上げて月の撮影に
チェンジ~♪じゃなくてチャレンジしてみたよん。。アハハ~
新しいカメラのズームを試したくてねん♪

変な月

ギョエーーー!!なってこと、こんなんなっちゃった♪アハハハ~
見れば見るほど、なんか怖いよね?
手振れ機能ついてるのに、このザマは何?ギャハッ
寒くて、手を固定出来てなかったみたい?(笑)

月が・・・月で月を作ってる~ニャハハハ~

くだらない記事にお付き合い、毎度ッ!!ニコッ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

イモムシ君空を飛ぶ

うわーなんじゃこれ!
こ、こわいかな?面白いよ。
なんだかイモムシ君みたい。
イモムシが空を飛んでる(?)みたいね。
今年の写真大賞イチオシ(気が早いかな?)
なんか、面白くっていいねv-20

  • 投稿者: nico
  • 2009/02/07(土) 07:16:16
  • [編集]

No title

わおぅ~これは!謎の生命体のようですなー(笑)

よく理科の教科書とかに載っている月の動きを
時間ごとにうつしたみたいになってるよ~
ある意味スゴイシャッターテクニックかも!

  • 投稿者: ネコママ
  • 2009/02/07(土) 08:13:46
  • [編集]

こんばんは!

[こんばんは!
月の軌道でしょうかv-398
月が形成して、三日月を~
でも、よく見ると・・・・
ジャガーお姉ちゃまのv-217にも見え、
今にも画面から飛び出して、
殴られそうですv-411

  • 投稿者: サユサユ
  • 2009/02/07(土) 13:07:04
  • [編集]

No title

おぉ~月を使って、三日月を造るとは!!
良いですね^^

面白い発想ですね!!

確かに、芋虫にも見えるけど^^
新しいカメラって、色々試してみたいですよね^^ノシ

応援ポチっとなぁ~^^

  • 投稿者: yk
  • 2009/02/07(土) 13:58:19
  • [編集]

No title

いつもコメントありがとうございます。

月が月を・・・うん、納得!
幻想的じゃないですか(^^)v

  • 投稿者: 幼心の君
  • 2009/02/07(土) 15:52:55
  • [編集]

ぐるぐるー

山ちゃん様

おぉ
目が回るぅぅぅ♪♪♪(>_<)

月が幻想的ですねっ☆
今度の月曜日が満月ですね(*^o^*)

  • 投稿者: こゆきの飼い主
  • 2009/02/07(土) 17:31:32
  • [編集]

No title

こんばんは
ご訪問にコメントまでありがとうございます。
ネタ集めに読み逃げ常習者なのですみませんd(≧∇≦●)
写真を見るのは大好きです!! ポチっと応援していきますね!!

  • 投稿者: ママ美
  • 2009/02/07(土) 18:15:31
  • [編集]

No title

アハハ~
ほんと、なんじゃ~こりゃ~だよね~
自分でもびっくりでした(笑)
心霊写真かと・・・さぶッ

ヤッホー♪写真大賞!!今月のにしようよッ(笑)
『月の芋虫』って題名でね♪

  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2009/02/07(土) 18:48:37
  • [編集]

No title

連写したわけじゃないんですよ♪
勝手に撮れました(笑)
自分で笑っちゃった~アハハ~
謎の生命体♪いいね~

  • 投稿者: ネコママさんへ
  • 2009/02/07(土) 18:50:33
  • [編集]

No title

月の軌道を見事にキャッチ♪
なんてね~自分でも笑っちゃうお月さんにビックリ!!(爆)
ジャガーさんに失礼なことしたの?いつものことか?(笑)

  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2009/02/07(土) 18:56:17
  • [編集]

No title

勝手に撮れたもので、自分でもビックリ作です(笑)
変に撮れるもんですね。
いろいろ機能試したくなりますね♪

  • 投稿者: ykさんへ
  • 2009/02/07(土) 18:58:03
  • [編集]

No title

幻想的な月でした♪
アハハ~僕の腕が悪いだけ~ニャハッ

  • 投稿者: 幼心の君さんへ
  • 2009/02/07(土) 18:59:16
  • [編集]

No title

幻想的な月でした♪
アハハ~僕の腕が悪いだけ~ニャハッ
目回しちゃった?(笑)
今度の月曜日は満月ですか~撮ってみようかな?ニコッ

  • 投稿者: こゆきの飼い主さんへ
  • 2009/02/07(土) 19:00:53
  • [編集]

No title

読み逃げ常習犯でしたか~アハッ
でも、こうして来てくれます。。ニコッ
またのお越しをお待ちしております。。
僕のほうもボチボチ伺いますね♪

  • 投稿者: ママ美さんへ
  • 2009/02/07(土) 19:02:34
  • [編集]

No title

こんばんは☆
あはは、わかります~
月って撮るの難しいよね・・・
2号もいつも失敗(笑)
キレイに撮る方法があるんだよね、きっと。

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2009/02/07(土) 21:24:29
  • [編集]

No title

わかります~アハハ~
そうなんです、難しいよね♪
よかった、仲間が居て。。。。ニコッ

  • 投稿者: 夫婦レンジャーさんへ
  • 2009/02/07(土) 21:58:27
  • [編集]

No title

いつも温かいコメント有難うございます。

今日のコメントは・・・何と書けば良いのやら。

誰でも一からスタートですよ。
初めから完璧じゃあ、人生つまらないものね。

楽しい山ちゃんにポチ!

  • 投稿者: あいのしっぽ
  • 2009/02/07(土) 22:20:34
  • [編集]

No title

いやいや、これはコレで、あれですよ(笑)

いい味デテマスヨ♪
応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2009/02/07(土) 23:11:31
  • [編集]

No title

こんばんは

乱視なのでこんな感じでいつも月をみています(嘘)
月はなかなか難しいですよね、しかしなぜこの時期に月?
まあ、この時期に菊よりはいいか(^^;)

  • 投稿者: ちびた
  • 2009/02/07(土) 23:54:35
  • [編集]

No title

おー、面白いですね。
月で月を作っているって本当ですね。
私は夕日を撮ったことあるけど、小さく撮れて
難しいと思いました。
山ちゃんの月は、けっこう大きくとれましたね。
何かワザがあるのかなあ。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2009/02/08(日) 00:08:50
  • [編集]

こんばんは~

ま、
山ちゃんさんたら!
詩ばかりじゃなくて 写真も芸術的じゃん(=^o^=)ノ

私ってね
字もそうだし 絵もそうだし
何か四角四面の スケールの小さいものしかできないの
もっと面白いもの クリエイティブなもの
作りたいな

あ、ウチのグリムス とうとう大人の木になったのヨン
それでね
ドードーが来てたの 見てちょうだいなv-218

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2009/02/08(日) 00:25:25
  • [編集]

No title

だよね~、コメント書きずらいのに、残してくれてありがとう♪
なんか、撮ってて面白いと思ったもんだから、散歩に行けない悔しさに
思わず、月を・・・(笑)
面白いのは独り占めできないんです。ギャハッ

  • 投稿者: あいのしっぽさんへ
  • 2009/02/08(日) 00:48:39
  • [編集]

No title

わかってくれます~アハハ~
面白ければ、笑顔♪ムフッ
いい味ね。。ニコッ

  • 投稿者: にぽぽさんへ
  • 2009/02/08(日) 00:50:08
  • [編集]

No title

アハハ~菊よりは・・・?
なんてね♪散歩の出来ない悔しさに、ズームも使ってみたくて
月を・・・そしたら、自分でも笑っちゃう写真になったもんでね。
月は難しいですね。。

  • 投稿者: ちびたさんへ
  • 2009/02/08(日) 00:52:05
  • [編集]

No title

難しいよね~月とか夕日撮るのは・・・。
技なんてありませんよ。デジカメにしか出来ない、ズーム位までの事ですよ。。試してみたら、このザマでした(笑)

  • 投稿者: アコさんへ
  • 2009/02/08(日) 00:53:44
  • [編集]

No title

あれ~褒められた~イッヒッヒ~♪
芸術的ね~単に、カメラを固定出来なかっただけなのに(笑)
四角四面、僕も一緒ですよ。。
普通に年食ってます。。アハハハ~
あれ?ドードーさん見ましたよ☆大人の木もね♪
早い成長でしたね。。2本目すぐに追いつかれそうです。。

  • 投稿者: マッチャさんへ
  • 2009/02/08(日) 00:57:01
  • [編集]

No title

こんばんは~山ちゃん★

キャー!幻の世界?
酔ってしまいそう~
凄い実験でした~次回を楽しみにしていますね~v-22

  • 投稿者: popo
  • 2009/02/08(日) 01:45:43
  • [編集]

No title

これ月なの?
分身の術だね。
なかなか、デジカメで月の撮影するの難しい。
私は未だ、外の風景を撮ってないよ。

春になったら、山ちゃんを見習って、美人なお花でも撮ってみようかな。

  • 投稿者: smile-one
  • 2009/02/08(日) 03:31:23
  • [編集]

No title

実験失敗でしゅ。。(笑)
月は難しいですね~
やっぱり花がいいです。。ニコッ

  • 投稿者: popoリスさんへ
  • 2009/02/08(日) 13:59:35
  • [編集]

No title

アハハ~分身の術ですね~♪
ほんと難しいですね、月は・・・・・。
花がいいです。早く暖かくならないかな?ニコッ
スマイルさんも花撮りましょう!!

  • 投稿者: スマイルさんへ
  • 2009/02/08(日) 14:01:34
  • [編集]

No title

山ちゃん、すっかりご無沙汰しちゃってます。
久しぶりに伺ってみました。

夜の写真は難しいですよ。
手振れ機能がついててもやっぱり、三脚に立てないと・・・

当ブログ、もうちょいお休みいただきます。
再開の際にはまたヨロシクです。

  • 投稿者: かっちゃん
  • 2009/02/08(日) 18:35:40
  • [編集]

今晩は(*⌒ー⌒笑)o

今晩は(*⌒ー⌒笑)o
訪問遅くなりました。
昼間は温かい大阪も夜になり冷え込んでいます。
いつも心温かいコメントありがとうございます。

カメラも撮り方で面白いのも取れますよね
いつもありがとうございます、感謝

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2009/02/08(日) 20:00:04
  • [編集]

No title

パッと見たら 芋虫に見えるねえ~
でもこれって ある意味すごい写真かも!!

この頃の月って空気が澄んでるから 見えるときはクッキリスッキリ見えるから気持ちいいよねv-218

  • 投稿者: ドロンジョママ
  • 2009/02/08(日) 20:44:19
  • [編集]

No title

今日はご訪問&コメントありがとうございました。
夜の撮影は 難しいです(汗)
私なんて 三脚使ってもぶれてますから~v-388
三脚は夜の撮影には必需品です。

  • 投稿者: ヴェルママ
  • 2009/02/08(日) 21:57:47
  • [編集]

No title

こんばんは♪
昨日一昨日と、忙しくて、訪問が遅れました。
ごめんなさいです。
月が月を作って・・・余計に寒くなって・・・PCする手が、ぶれ?そうですよ。
デジカメ・・・ほとんど、適当にしてます。
撮れてよし、だけど、撮れなかったらどうしようかね。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2009/02/08(日) 22:07:13
  • [編集]

こんばんわ

初めまして。
コメントありがとうございました。
何度か訪問させていただいたことがあるのですが
コメントするのは初めてです♪

月。私もしょっちゅうこんな感じに撮れてます^^;
手振れ機能ついてるのに・・・
でも、この感じはこれで結構面白い出来になってますよね♪

また見に来させていただきます。

  • 投稿者: chibichan_2
  • 2009/02/08(日) 22:39:22
  • [編集]

No title

なんじゃこりゃ~~(笑)

月って言うか、クロワッサン?

あ、でもクロワッサンも月か・・・^^;

応援ポチ★

  • 投稿者: mikan
  • 2009/02/09(月) 01:34:51
  • [編集]

こんばんは

失礼しました
山ちゃんさんドードー見てたんですね

日曜日静岡は温かくて…
母と近くに早咲きの桜を見てきました

リンクは楽天のブログになってますよ
良かったら見てきてください(=^o^=)ノ

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2009/02/09(月) 02:25:02
  • [編集]

No title

忙しい中、訪問ありがとうございます♪
いつまでも待ってますよ。。
あせらず、起動に乗ってからでもね。
私のほうこそ、応援にも行けなくて申し訳ないです。ニコッ

  • 投稿者: かっちゃんさんへ
  • 2009/02/09(月) 02:43:57
  • [編集]

No title

ほんとカメラは撮りかた次第ですね。
あれ?と思うとこんな写真が自然と・・・アハハ~
こちらこそいつもありがとうございます♪

  • 投稿者: 桜パパさんへ
  • 2009/02/09(月) 02:45:24
  • [編集]

No title

芋虫ですよね~(笑)
ある意味、奇妙で、一瞬、霊を過ぎりました(苦笑)
ほんとこの時期は空気が澄んでて、いいですね♪

  • 投稿者: ドロンジョママさんへ
  • 2009/02/09(月) 02:47:29
  • [編集]

No title

こちらこそありがとうございます♪うれしい限りです。ニコッ
ヴェルママさんも夜の撮影するんですか?
今度から三脚が必要ですね。。
ん?それでもブレル?(笑)

  • 投稿者: ヴェルママさんへ
  • 2009/02/09(月) 02:49:31
  • [編集]

No title

忙しい中の訪問ありがとうございます♪
アハハ~PCでもブレますか~??
お酒が足らないのかも?(笑)
お酒が入れば写真も旨く撮れますよ。。ギャハッ

  • 投稿者: ほのぼのさんへ
  • 2009/02/09(月) 02:52:08
  • [編集]

No title

早速の訪問&コメントありがとうございます♪
うれしい限りです。ニコッ
コメントが初めてでしたか~僕のところで慣れるといいですね♪
これからも宜しくね☆

月は写真に収めるの難しいですね。。
デジカメ程度のズームでは、あまりはっきりもしないし、
ブレも出ちゃいますね。
たまたま、面白可笑しく撮れたからいいけどね♪

  • 投稿者: chibichan_2さんへ
  • 2009/02/09(月) 02:55:31
  • [編集]

No title

アハハハ~
mikanさんの発想も凄いね♪
クロワッサンと来ましたか~爆笑!!
確かにクロワッサンも月の形だね☆

  • 投稿者: mikanさんへ
  • 2009/02/09(月) 02:57:09
  • [編集]

No title

はーーい、ドードーさん見てました♪
ピーナッツ形の大人の木になってましたね。。
すぐ追い越されそうです。(笑)
静岡でもう桜ですか~
そんなに離れてない千葉では、まだ見ませんよ!?
気候の違いありますね。
暖かくなって桜のころは、僕も母を連れて見物に行くつもりです。ニコッ

楽天の方は、リンクされてましたか?すいません、気がつきませんでした。。ぺこり。。

  • 投稿者: マッチャさんへ
  • 2009/02/09(月) 03:00:59
  • [編集]

No title

おぉ!確かに月が三日月形に並んでる!!
偶然の妙ですね^^
風が強くて空気が澄んだここ最近の夜空は
月がとっても輝いていて、僕も撮らずにいられませんでした~
その記事は後日アップしますが、見上げたくなるような空って
冬の賜物のように思うのでありました~

  • 投稿者: marurun
  • 2009/02/09(月) 10:53:54
  • [編集]

幻想的な月

山ちゃん、こんばんは~v-222
デジカメでこの様な【お月さん】が撮れるんですねv-280
今度、僕も撮ってみようかなv-410
PS:マイブログ訪問、感謝ですv-218

  • 投稿者: ブルン
  • 2009/02/09(月) 20:13:15
  • [編集]

No title

空気が澄んでて、空も綺麗に写りますね♪
まさに冬の賜物ですよ。。ニコッ
つい撮ってみたくなった月でしたが、無残にも・・・・とほほ。

  • 投稿者: marurunさんへ
  • 2009/02/09(月) 20:32:45
  • [編集]

No title

デジカメで撮れることは撮れるんですが、
イマイチですね。。
腕の問題かな?アハッ

  • 投稿者: ブルンさんへ
  • 2009/02/09(月) 20:34:03
  • [編集]

初書き込みです。

私のブログにコメントありがとうございました。

私も以前『星』がきれいだったので撮影しましたが 何も映っていませんでした。

難しいと思います。
でも、これはこれでおもしろいです。

  • 投稿者: kbt
  • 2009/02/10(火) 12:43:51
  • [編集]

No title

えっ、これ手ぶれなんですか?
なんかすごい幻想的な芸術作品に見えますよ^^

  • 投稿者: ぺこ
  • 2009/02/10(火) 14:00:42
  • [編集]

No title

早速の訪問ありがとうございます♪
デジカメ程度では、夜空は難しいですね。。
月が、変に撮れました(笑)

  • 投稿者: kbtさんへ
  • 2009/02/10(火) 14:07:47
  • [編集]

No title

アハッ芸術じゃないですよ?
有る意味芸術ですかね♪(笑)
手振れ機能がついてるカメラですが、ぶれてます(爆)

  • 投稿者: ペコさんへ
  • 2009/02/10(火) 14:09:13
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
