
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

沈丁花(チンチョウゲ)

  • 2009/02/18(水) 16:29:35
                                

グリムス ; 地球温暖化 

皆さん、こんにちわ~
いつもご愛顧、誠にありがとうございます♪
コメントくださる皆さんには、ほんと大喜び、大感謝しております。
日々の励みに多大なるパワーを同時に頂いてます。
今回も、コメレスは、控えさせて頂きました。お許しください。。ニコッ
今日は、皆さんのブログへお邪魔させて頂きます。

さッ、ささッ~奥の部屋まで、足もとに注意しながら、お進みください(笑)
どこへ行くんじゃい!!だよね~・・・【言うよね~♪】(はるな・愛 風)ギャハッ
赤い実1CIMG2354_convert_20090213200105

赤い実2CIMG2355_convert_20090213200200
沈丁花(チンチョウゲ)
今は赤い姿ですが、白い花を咲かせるんだよね~
一部、その姿が見えますね♪
咲いたころ、また撮りに行こうっと。。ニコッ

ここまで自信持って言ってるけど、これ、間違いないよね?チンチョウゲだよね?アハハハ~
ここは先生方に、いっちょ、お願いしときましょうね♪ニョホー!!よろぴこ。。

※次回はロマンスカーになるかな?お楽しみに~♪
今、昼間にやってる『ラブレター』ってドラマ知ってる?
純愛ストーリーなんだよね。。耳の聞こえない彼女が繰り広げる世界。。
もう、20日で最終回なんだーー。。ちょいと寂しいけど、今は佳境とも
あって、涙、涙の僕で、ございます。涙腺が弱くなりました。ギャハハハ~
毎日、楽しんでる僕でしゅ。ねッ、ネコママしゃん!!

『音のない世界』

いやーー、また、涙が・・・・・・・・・・(笑)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは~!

チンチョウゲってお花は、初めてみました~(●^o^●)
感動です\(◎o◎)/!
ぶぶちゃんも涙腺が弱くなったかなぁ。。。
応援しま~す☆

  • 投稿者: ☆ぶぶちゃん☆
  • 2009/02/18(水) 17:34:29
  • [編集]

No title

これ良い香りですよね~
芳香剤でもあるよね。
道を歩いていて、良い香りしてくると
キョロキョロさがすと
この花があるんだよね~
この香りに、誘われて散歩に行ったのかな?
おっ、美女の香りが・・

わたしジンチョウゲだとばかり思ってた(笑)


  • 投稿者: nico
  • 2009/02/18(水) 17:51:39
  • [編集]

山ちゃん様

あしとも申請、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんm(_ _)m
あしをまめに見に行っていなくて不精者で…すみません
m(_ _)m

私はついジンチョウゲ、と言ってしまいます…

山ちゃん様の"ドラマ"楽しみにしています!!どうやってネタを作っているのですか?!

  • 投稿者: こゆきの飼い主
  • 2009/02/18(水) 18:32:29
  • [編集]

No title

僕も初めてでした♪
年を重ねると涙腺が弱くなりますね(笑)

  • 投稿者: ぶぶちゃんさんへ
  • 2009/02/18(水) 19:36:59
  • [編集]

No title

アハハ~
そうそう、美女の香りに誘われた~♪
よく分かったね~僕に慣れて来た!?ギャハッ
最近、よく目にしてる奴ですね。。
そのわりには、今回初登場!?今まで気がつきませんでした(爆)

別名、ジンチョウゲですよ♪一緒。。ムフッ
チンの方が好きでね☆

  • 投稿者: nicoユリさんへ
  • 2009/02/18(水) 19:39:52
  • [編集]

No title

アハハ~やっぱり!!
僕もそうでした~無精者ですね♪お互い。。
整理してたら、こゆきしゃんが友達じゃないことに気づいたまでです。ニコッ
申請は許可してくれたのかな?まだメッセ来ないけど??

僕のドラマ楽しんでくれてありがとう♪
どうやってネタを作ってる?
想像したままを、感じて書いてるだけですよ。ニコッ

  • 投稿者: こゆきの飼い主さんへ
  • 2009/02/18(水) 19:43:15
  • [編集]

こんばんは!

短い曲ですが、す~~っと馴染める曲ですね☆
沈丁花のピンクを見ると、心も春!
だけど鼻も春~
鼻水が~!
山P~ティッシュ~v-395
へっ・・・v-362これは・・・・
トイレットペーパーですが・・・v-406

  • 投稿者: サユサユ
  • 2009/02/18(水) 20:03:07
  • [編集]

こんばんは

温かいコメント感謝しています。
時間なくて、なかなか訪問できなくてすみません。
写真綺麗ですね、赤いのが白くなるのですか?
不思議ですね。
花の写真楽しみにしています。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2009/02/18(水) 20:32:41
  • [編集]

No title

こんばんは。
沈丁花、ちょっと咲いているんですね。
うちのももう咲く寸前なんですが、ここ二三日の寒さでどうかなあってところです。
匂いがいいですよね。

  • 投稿者: ぷら
  • 2009/02/18(水) 20:45:59
  • [編集]

No title

短いのをあえて選んだんだよーー!!
5分くらい、本当ならあるんだよ♪
いい曲でしょう!!これに昼ドラを見てごらん。。
鼻水も涙も一杯出ちゃうから。。そしたら治ってるかもよ?(笑)
トイレットペーパーくらいあっという間じゃないの?アハハ~
あッ、笑い事じゃないよね?ごめん、ごめん。。
大事にね。悪化しないといいね♪

  • 投稿者: サユバンビさんへ
  • 2009/02/18(水) 20:59:58
  • [編集]

No title

いやいや、忙しいときはお互い様でしゅ♪
そんな中、ありがとうございます。。感謝。

沈丁花は、赤から白に変身ですね♪
紅白で一石二鳥に鮮やかです。。めでたいね(笑)

  • 投稿者: ゴソコンさんへ
  • 2009/02/18(水) 21:02:01
  • [編集]

No title

ぷらさんちにあるんですね~
香りに包まれながら過ごす日々、いいですね~
羨ましいです。。
匂いに誘われた僕です。アハハ~

  • 投稿者: ぷらさんへ
  • 2009/02/18(水) 21:03:42
  • [編集]

No title

沈丁花、もう咲きそう???
早いよー!
今年は本当に花の咲くのが早いです。
沈丁花って、春の匂いですよね~。
すごく遠くからも香りますよね!
応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2009/02/18(水) 21:19:03
  • [編集]

No title

こんばんは
いつもありがとうございます。

別ブログに早速遊びに来ていただき
ほんとうにありがとうございました(*^_^*)

沈丁花って名前は聞いたことありましたが
こんなお花だったんですね。

昼ドラは昔はよく見てましたがここ数年見てないです。
牡丹と薔薇でしたっけ?
あの頃よく見てました。爆笑しながら(^_^)

  • 投稿者: mika
  • 2009/02/18(水) 21:30:05
  • [編集]

No title

いつもありがとうございます。

沈丁花、花が咲いたらきれいでしょうね。
そして、いい香りもしますよね。

咲いたら、香り付きの画像でアップして下さいな!
期待してま~す。

ポチっ☆

  • 投稿者: ダックスのしっぽ
  • 2009/02/18(水) 21:49:38
  • [編集]

No title

こんばんは~山ちゃん☆
もういい香りe-420が漂ってきましたよ~
画面から香りがするようです。

ジンチョウゲとキーボードで打つと沈丁花に変換するから、そう思っていました。
もとはジンチョウゲ。でも今はどちらも言い方があるようですね。e-343

毎日更新してて、山ちゃんは凄~いですね~e-278

  • 投稿者: popo
  • 2009/02/18(水) 22:05:11
  • [編集]

No title

花が咲くのが楽しみですね。
「ラブレター」も、楽しみです、グシュン。

  • 投稿者: さくら
  • 2009/02/18(水) 22:55:35
  • [編集]

No title

こちらこそいつも訪問してくださってありがとうございます!!
ポチポチっと応援完了しました♪

明日はとっても寒いとか・・・バイク乗りにはまだキツイ季節ですね・・

  • 投稿者: ドロンジョママ
  • 2009/02/18(水) 23:09:30
  • [編集]

No title

山ちゃんこんばんは。
忙しそうですね。
沈丁花の花って綺麗なんですね。
蕾が赤くて、咲くと白い花なんですか?
ぜひ、咲いたら写真でみせてくださいね。
山ちゃんいつもありがとう。
私もパワーをもらっていますよ。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2009/02/18(水) 23:18:40
  • [編集]

No title

ラブレター見てますよ~

海司と美波のすれ違いが、切ないですよね~

私的には、海司が世話してる奥さんが
海司と結婚しようと思ってるってのが信じられないです・・・
って言うかありえない・・・・
亡くなった旦那さんが浮かばれないなぁと思います。

あと、海司の弟の隼人君も可哀想で。。。。

亜美ちゃんになってから、
チョコチョコしか見れてないですけど^^;

  • 投稿者: mikan
  • 2009/02/18(水) 23:31:10
  • [編集]

No title

こんばんは 石川さゆりさんの歌でも「じんちょうげ」って発音していましたよね。しっとりとしたよい曲でしたが、実はどんな花か知らなかったです。

  • 投稿者: ようこ
  • 2009/02/18(水) 23:36:54
  • [編集]

No title

そうなんですね~春到来って感じ♪
温暖化現象なんですかね?
そうそう、香りに誘われて~ふ~らふらっと。。。アハハ~
決して酔っ払いではないですよ(笑)

  • 投稿者: にぽぽさんへ
  • 2009/02/19(木) 01:15:28
  • [編集]

No title

牡丹と薔薇ね~昔やってたね~僕も爆笑してました♪
結構、どろどろしてたよね?ありえねぇ~ってね!!

沈丁花は、いい香りしますよ☆
誘惑に弱い僕。。誘われました。。アハハ~

いえいえ、こちらこそ、ありがとうです。。ニコッ

  • 投稿者: mikaさんへ
  • 2009/02/19(木) 01:19:04
  • [編集]

No title

沈丁花、いい香りでした♪誘惑に負けて、ふらふらっと。。(笑)

えーーッ!!
白い花が咲いたら、撮ってくるけど、香りはお届けできないよーー!!
うちくる?ギャハッ
なんか、『うちくる?』って番組ありましたね♪

  • 投稿者: ダックスのしっぽさんへ
  • 2009/02/19(木) 01:21:50
  • [編集]

No title

アハッ
香りに誘われて来ましたね♪
popoリスさんちのPCまで匂い届いたみたい?アハハ~

そうそう、僕もそう思ってたよーー!!ジンチョウゲ。。
そしたら、チンチョウゲでも呼んでるそうで・・・。
僕は、こっちの呼び方に慣れてます。。へへ。

更新、毎日。。。イエーぃ!!今のところね♪

  • 投稿者: popoリスさんへ
  • 2009/02/19(木) 01:25:41
  • [編集]

No title

花咲くころが楽しみです。。
こんなに意気込んでて、散ったころに行ったらどうしよう!?アハハ~
毎日通わないと・・・。ニコッ

さくらさんも、ラブレター見てましたね♪
明日も楽しみですね。。また涙の準備かな(笑)

  • 投稿者: さくらさんへ
  • 2009/02/19(木) 01:27:49
  • [編集]

No title

えーッ!!明日は今日よりも寒いの~
もういいよね~寒いの。。(笑)
この時期はバイクは厳しいよね~

応援いつもありがとう♪

  • 投稿者: ドロンジョママさんへ
  • 2009/02/19(木) 01:30:25
  • [編集]

No title

こちらこそ、いつもありがとう♪
優しいコメントも感謝でーーす!!
沈丁花の白い花、楽しみです。。待っててね♪
撮り忘れないようにしますので・・・・アハハ~
忘れてたら、煽ってね。。ニコッ

  • 投稿者: アコさんへ
  • 2009/02/19(木) 01:32:25
  • [編集]

No title

mikanさんもラブレター見てましたか~ ♪

ドキドキ、ワクワク楽しいですよね。
すれ違いの日々、好き合ってるのにね~

アハハ~怒ってる?
確かに、ありえないよね~あの奥さん!!
素敵なmikanさんだね♪
『亡くなった旦那さんが浮かばれないなぁと思います。』
そうそう、ここだよ!!ねッ。拍手☆
男としては、この言葉嬉しいよ。。旦那さん幸せもんです。。

亜美ちゃんになってから、 あまり見てないの?
でも要点抑えてるよん。。ニコッ
久美子さんの死には、涙止まりませんでした。(笑)

  • 投稿者: mikanさんへ
  • 2009/02/19(木) 01:39:01
  • [編集]

No title

ようこさん、すいません。石川さゆりさんの沈丁花の曲?
思い浮かばないです。。とほほ。。
なんか、聞いたことあるような、ないような・・・・。でして・・・。

白い花咲かせたころ写真撮ってきますね♪

  • 投稿者: ようこさんへ
  • 2009/02/19(木) 01:41:08
  • [編集]

チンチョウゲ

って名前は何度も聞いたことがあったんですが、見るのは初めてです。
こんなお花だったんですね。

花で季節を感じることができるのは、四季がある日本ならではのよさ
ですよね(^-^)といっても私はあまり花に詳しくないですがf(^-^;

  • 投稿者: 奏
  • 2009/02/19(木) 09:03:47
  • [編集]

No title

きゃ~ラブレターの主題歌♪
もう~今週は涙・涙でござりますね~
山ちゃんさん!
今日と明日で終わっちゃうのは寂しいですね。。。。
さぁ今日もハンカチ用意してテレビの前に釘付けですね!

  • 投稿者: ネコママ
  • 2009/02/19(木) 10:32:18
  • [編集]

あしとも

山ちゃん様

ごめんなさい・・・
遅くなって大変申し訳ございませんでした

先ほどやっとあし@を見に行きまして
山ちゃん様から2回もメッセージを頂いていることに気づき
恐縮です・・・

いつもいつもご訪問いただき、お世話になっているにもかかわらず
大変失礼いたしました。
今後とも
楽しいブログ付き合いをよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

  • 投稿者: こゆきの飼い主
  • 2009/02/19(木) 10:55:33
  • [編集]

No title

沈丁花の花は、白い花を咲かせます。。
もう少し、待っててくださいね♪満開の頃、散歩で写真とってきますからね。ニコッ
香りが凄くいいですよ♪
僕も、あまり花の名前は詳しくないです。。とほほ。。
ここに来てくださる中に先生方がいらっしゃるので、教えてもらってる次第です。(笑)

  • 投稿者: 奏さんへ
  • 2009/02/19(木) 13:34:19
  • [編集]

No title

ぅわん、ぅわん泣いちゃいますね♪
予想・想像通り、ハッピーエンドになって欲しいよね~
そうはいかないんだろうけど・・・。
今日のは走馬灯だけでしたね。。それなりに泣けてました(笑)
もっぱら、手で拭き吹き。。。へへ。

  • 投稿者: ネコママさんへ
  • 2009/02/19(木) 13:36:48
  • [編集]

No title

やっと気づいてくれましたね♪
ありがとうございます。。催促しちゃったみたいですね。ペコリ
今まで、僕の方も気がつかなくてすいませんでした。
ついあし@は疎かになっちゃいます(笑)
今後とも宜しくね♪
どうもありがとう、感謝☆

  • 投稿者: こゆきの飼い主さんへ
  • 2009/02/19(木) 13:38:59
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
