スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

我が母。。

  • 2009/04/15(水) 01:30:00
                                

グリムス ; 省エネ

予約投稿☆
母の調子。。

母が先日10日に入院しました。。今回は、胃のポリープ切除手術。。
13日に内視鏡手術をする予定になってます。。僕が立会います。。
このポリープは、さかのぼる事、3年前・・・・。。
子宮がんを患う前からのものなんです。。癌を患ってから、放置されたポリープ。
経過を見ながらやっと今回、その手術に辿りついたような感じです。
というのも、子宮がんの後、放射線治療、その経過が悪く、腸閉塞、そして膀胱炎、
腎臓、膀胱の機能低下、で、再度腸閉塞・・・・そして、腸と言う腸がなくなってしまって
身体障害者の人工肛門設置と排尿パックをつける今まででして、入退院も今回で6度目。

腸がなくなった今や、消化能力も低下してる中、胃の調子が悪くなっており
癌の前から、気にしていた胃のポリープを、今が取り時という、医師からの
サインも出たので、今回、内視鏡にて切除となりました。それが13日。。
その他でも、検診の結果、胃の機能が低下していて、胃酸の多さや、ピロリ菌
の増殖の可能性と、荒れちゃってる診断でした。
この入院前も、以前退院してからというもの、油類は勿論で、それ以外の物は何でも口には
してましたが、吐いてしまう毎日だったんです。。
今回の検診で分かったようなもので、胃の調子が悪かったのかも知れませんとの
事でした。。

で、先日の13日に内視鏡手術。。無事に予定通りの時間で切除完了です。。
以前にはなかった、医師からの詳しい説明、親切丁寧な応対も、今回はあり、
またしても切除部位の臓物を見たわけですが、慣れって怖いですね~(笑)
僕自身、なんとも思うことなくその臓物を見ながら、聞き入れてました。
経過は、追って報告するとしますが、約1週間の入院の予定です。。

ほんと、母は凄いです。。一言に尽きてます。。
母には、本当に頭が下がります。。一番辛いのは、母であって、そんな母には、どんなにも
力づけられる存在。。いつしか、尊敬するようになり、母なる強さを感じるようになり、
父を亡くしてしまった今となっては、僕自身が・・・と親孝行交え、日々向き合いながら
頑張っております。。
ここで、応援してくださる皆様には本当に感謝しております。。
思いっきり励みにさせてもらってます。。
仕事も忙しく、日々時間もなくて、訪問は愚か、更新すら出来ない今日この頃をお許しください。
本当に、ありがとうございます。。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

術後のお母様の具合はいかがですか。
お母様、これだけ病と闘って来たのですから、これからはきっと良い結果に繋がって行くと思います。

山ちゃん、心配されたでしょうね。
仕事と看病との両立は言葉に言い表せないほどのご苦労があると思いますが
精一杯親孝行をしてあげて下さい。
そしてご自分の健康管理にも気をつけて。

お母様が一日も早くお元気になられるよう祈っています。
お大事に・・・。

  • 投稿者: あいのしっぽ
  • 2009/04/18(土) 17:44:20
  • [編集]

がんばれー

無事内視鏡手術おわって良かったですね。
母は強しですね。
でもきっと時には、心が折れそうになってしまう時が
あると思います。
その時は山ちゃんがしっかり支えてくださいね。
山ちゃんの心労も大きいでしょうね、頑張ってていうのは
簡単だけど、それしか言葉が見つかりません。
こんな時、脳みそあればネ~(笑)
兎に角乗り越えてください。
お母さんの笑顔のためにも。
心から応援しています。

  • 投稿者: nico
  • 2009/04/18(土) 20:44:07
  • [編集]

こんばんは!

お母様の快復を心からお祈りいたします。
次から次へとの病気との闘い、とても辛
かったと思います。
退院したら、ゆっくり心身とともに
休ませてあげたいですよね。
精神的にかなりお強い方ですね。
山P~お大事にしてあげてね。
そして、山P~もお仕事看病の両立、
体調を崩されないように、
少しでも体を休む時間を作ってください。
無理しないでね。

  • 投稿者: サユサユ
  • 2009/04/18(土) 23:35:45
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/04/19(日) 00:48:28
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/04/19(日) 03:40:00
  • [編集]

No title

そっかぁ~仕事も看病もで山ちゃんさんは大丈夫?!
頑張りすぎたらダメだよ~自分も大事にしなきゃ!

これから暖かくなるし。。。ってもう暖かいかっ(^^;)
元気になったお母様と一緒にお出かけ出来ると良いね♪

1周年プレ企画UPしたよ~
時間ある時でも見に来てね(^_^)/~

  • 投稿者: ネコママ
  • 2009/04/19(日) 09:48:19
  • [編集]

こんにちは。

山ちゃん、お母様の手術が
無事に終わってよかったですね。

何度も痛い目にあわれて
ほんとに辛いと思います。
自分が情けなくも思えてきたりします。
でも、それが自分に与えられた宿命ならば
首を横にふってみたところで、何も変わりません。
神さまが下さった試練には、意味があるはずです。
山ちゃんだからこそ、お母様を支えてあげられるんだと私は思います。

それは幸か不幸かという問題ではないと思います。
選ばれて生まれてこられたことが
最大の幸せなんだって考えれば
きっと、これから先だって前を向いていけますよ。

とにかく、今はお母様のことを大事にしてあげてくださいね。
お母様のそばにいてあげることが、親孝行なんですから。
時間があるとき、のぞかせてもらいますね。
では。。。

  • 投稿者: ナツ
  • 2009/04/19(日) 11:10:37
  • [編集]

No title

お母様の事、とても心配されたでしょうね。
山ちゃんが側にいてくれるのが、お母様にとっては励みに
なっているのだと思います。
お母様が早くお元気になるよう祈っています。
仕事も看病も大変だと思いますが、自分の健康も気をつけてね。
山ちゃんが疲れているとお母様も心配するでしょう。
どうかお大事に。心から応援します。

  • 投稿者: アコ
  • 2009/04/19(日) 11:48:57
  • [編集]

こんにちは。

お母様の快復を心からお祈りいたしますm(__)m
ゆっくり安静にお過ごしくださいませ。

山ちゃんさんも大変でしょうけど
体調を崩されないようにご自愛
くださいませ!!

  • 投稿者: ☆ぶぶちゃん☆
  • 2009/04/19(日) 16:49:31
  • [編集]

No title

こんばんは お母様思いの山ちゃん、そしてそれに応えて、日々努力されるお母様。頭が下がります。山ちゃんも体調に気をつけて、お母様を支えてくださいね。

  • 投稿者: ようこ
  • 2009/04/20(月) 01:47:10
  • [編集]

No title

山ちゃんさんも、体調には気をつけてくださいね。
こんなことしか言えませんが・・・

また時間があるとき、blog見て気分転換になると良いですね^^ノシ

  • 投稿者: yk
  • 2009/04/20(月) 11:32:54
  • [編集]

No title

こんばんわ。
お母様のポリープ摘出オペ、無事に終わり何よりです。
人間の持つ・・生命力には色々と深く考えさせられる毎日です。
私のブログでも書きましたが、医学の進歩と共に
生かされる私達の命が増えたのも現実ですね。
お母様のお身体のご様子から察するに、相当の苦しさ、辛さが
お有りのことと思います。私も含め、介護人は
毎日が発見で・・工夫で・・良いと思うことは
出来る限り試し・・三歩進んで四歩さがるような事もありましすね。
お母様も、山ちゃんも、今出来ることの中で生きる。
そして・・私も・・私の母も。
心の中を換気wしたくなったら
是非とも「ラブリー」に何時でも待ってます♪

うちらは、しっかり食べて!休める時にやすんで!
お母様と共に・・・・v-22
うちもですぅ!

  • 投稿者: 星のかけら
  • 2009/04/20(月) 21:43:16
  • [編集]

No title

やまちゃん。。。遅くなってごめんなさい・・
お母さん・・・術後いかがですか?
色んな病と闘ってる・・・お母さんと
支えてる・・・山ちゃん
頑張ってねっ・・・
心込めて・・・応援してます・・・
おかあさんが早く良くなりますように・・・
山ちゃんが倒れませんように・・・
祈ってます・・・・。

  • 投稿者: JUN
  • 2009/04/21(火) 11:27:55
  • [編集]

おはようございます

お母様の手術、無事に済んで何よりでしたね。
次々とご病気をされて、山ちゃんさんも心身ともにお疲れでしょう。
山ちゃんさんまで倒れたりすることのないように、気をつけてくださいね。
お母様も1日も早くお元気になられますように・・・。

  • 投稿者: 奏
  • 2009/04/23(木) 08:57:55
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
