
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

クロッカス&サヤエンドウ

  • 2009/03/06(金) 14:58:28
                                

グリムス ; 酸性雨

皆さん、こんちわッ
先日のコメレス完了です。。気になってる人は見てね☆

今日は、グリムスに猫ちゃんが来てくれてます♪
それだけで、癒されてます。。僕。。。ムフッ
左サイドバーにカーソル持って行くと、『にゃ~♪』と言いますよ。ギャハッ
口開けるだけだけでした~アハハ~
にゃんこ1236317742_08920

昨日は、ヌクヌクのいい天気だったけど、疲れもピークで散歩は断念。とほほ。。
そして今日は、100%の雨。。。寒いし、冷たいし。。。悲しい。。
母の通院も完了して、今PCいじくってます。。(笑)

今日は、うちのベランダで癒されることに・・・。ニコッ
クロッカス♪
クロッカスCIMG2396_convert_20090303131233
早く可愛い花を咲かせてね。。ニコッ
でも、確か、3つの球根だったよな??アハハ~

サヤエンドウCIMG2394_convert_20090303131728
早く食べたいよー♪

さッ、今日は皆さんとこに、これから回りますよーーー☆
待てってね♪回りきれない場合は、明日回ります。。
明日は久しぶりにお休みの予定なので・・・。
予定は未定で決定にあらず・・・?とほほ。。期待♪ニコッ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

うちも日当たりの良い所に越したら何か育ててみようかな~
以前となりのアパートが建つ前は日も当たっていたので
バジルを育てたのですが、物凄く虫に食われて網のような葉っぱに!
それ以来何も育てって無いなぁ・・・

  • 投稿者: marurun
  • 2009/03/06(金) 15:38:48
  • [編集]

No title

クロッカスーくろかっすーくろーかす。きゃー借りたくなーい
きれいな可愛い花だよね。
成長が楽しみですね。

絹さやはもっと楽しみだな~
お味噌汁にいれても美味しいよね~たくさん穫れるといいね。
サイネリアも元気に咲いてますね。
綺麗な色ですね。

明日がお休みなら、今日の仕事はガンバ、ガンバですね。

   ☆

  • 投稿者: nico
  • 2009/03/06(金) 15:46:50
  • [編集]

No title

うちも、完全に日の当たる風では無いんですよ。。
遮る絶壁が目の前にあったりして・・・。たまに差し込む日差しで育ててます。。ニコッ

  • 投稿者: marurunさんへ
  • 2009/03/06(金) 17:08:06
  • [編集]

No title

アハハ~
いいね~疲れ吹っ飛ぶよーーー。。ありがとう♪
さすがに誰も、苦労は貸しても、借りないよね。ギャハッ
花が早くみたいです~

そうそう、サヤちゃん、お味噌汁入れて美味しいよね~
たくさん出来たら、あげるね♪(本とかよッ?)アハハ~

ぅん、サイネリアはまだ元気ですよ♪色合いに心和ませてもらってます。ニコッ
明日、休みだったら、ゆっくり遊びに行きますね♪

  • 投稿者: nicoユリしゃんへ
  • 2009/03/06(金) 17:12:12
  • [編集]

No title

こんにちわ∠(*^ー^*)oいつも感謝~☆。。中々来れなくてごめんなさい。。
いつも心配してもらって。。とっても嬉しいですぅ♪。。。
毎日のコメとっても心強かったです。。ほんとうに。。有難うですぅ♪。。。
。。。心から。。感謝。。

お母様の具合は。。どうですか?

やっとダンナ退院しました。。ちょっと^^。。一安心かなぁ。。。
でも、まだまだ通院あるし。。
糖尿見つかったから。。カロリー計算戸惑ってる。。って感じですぅ。。
でも。。励ましてもらってるから頑張りますぅ。。。^^

  • 投稿者: JUN
  • 2009/03/06(金) 17:28:52
  • [編集]

No title

ニャンちゃんv-283可愛い。

まだ・・例の場所行けてないですv-292
でも・・この土日に出没予定でぇ~すv-291

また報告しまぁ~すv-322

  • 投稿者: み〜チン
  • 2009/03/06(金) 17:54:40
  • [編集]

こんばんは!(^^)!

明日は久々のお休みということで~
今夜こそ?!
ゆっくりお休みくださいませぇ~m(__)m

  • 投稿者: ☆ぶぶちゃん☆
  • 2009/03/06(金) 20:37:13
  • [編集]

No title

こんばんは♪
もう、こんなに大きくなっているんですね。さやえんどうさん。
早く実になって欲しいね。でも、まだ、花も咲いてないよっ。
仏さまの用事があるときは、なにかと、忙しいですよね。
お疲れされませんように。。。。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2009/03/06(金) 20:58:50
  • [編集]

メンテ中だって

山ちゃんのパソコンが悪いんじゃないみたい。
サーバーの方で緊急メンテ中みたいですよ。
ご安心をv-221

  • 投稿者: nico
  • 2009/03/06(金) 21:02:37
  • [編集]

No title

お疲れ様です。
ご両親の事、自分の仕事の事。
にぽぽも似た部分があるので、お察しします。
大変なときは、どうぞコメレスとか気にしないでくださいね!
植物には癒されますよね!
山ちゃんの体調が心配。気をつけて!
応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2009/03/06(金) 21:13:47
  • [編集]

こんばんは!

山P~ゆっくり体休めないといけないよ!
無理しなでね!
なんなら・・・私のお膝で眠る(笑)
何故、こっそり忍び足で逃げようとするのv-412
いいな~いつもいろいろな動物が遊びに来てて~
猫ちゃん遊んでみましたが、
尻尾するだけで、にゃん~と鳴きませんでしたv-395

  • 投稿者: サユサユ
  • 2009/03/06(金) 21:21:35
  • [編集]

No title

こんばんは☆
お忙しいのにいつもコメントありがとうございまーす!
ブログめぐり楽しくて忙しくてもついやってしまうのは2号と一緒だね~(^^ゞ
せっかくのお休み、体を休める時間もあるといいよね♪

で、お忙しいにもかかわらずちゃんと植物ちゃんたちを育ててるのも感心してます!
我が家の庭はほったらかしだよ~(>_<)
早く何か植えなくっちゃ!!

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2009/03/06(金) 23:23:04
  • [編集]

No title

さやえんどうだ~!!自宅栽培できるんだね
今度挑戦してみようかな~(*´∇`*)

ポチ完了です!^^v

  • 投稿者: ドロンジョママ
  • 2009/03/07(土) 00:08:50
  • [編集]

やられた~!

こんばんは~山ちゃん★

左サイドバーで猫ちゃんと遊んでいても鳴かないから、もっともっととクリックして遊んでたら、いきなり、バタン!とグリムスが閉まりました~(^_^;)
よく読んでみたら・・・・こら~!!山ちゃんにすっかりやられてしまいました~

ベランダ農園・・何でも挑戦ですね♪~楽しみですぅ~e-68

  • 投稿者: popo
  • 2009/03/07(土) 02:10:10
  • [編集]

こんばんは

山ちゃんさんお忙しいのね
ご苦労様
お花に癒されたいのに雨ばかり…
土曜日は晴れるそうよ^^
このマメはエンドウかな?スナップかな?
楽しみですね
クロッカスの花可愛いのよね
早く咲きますように…

☆応援ぽちぽち♪

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2009/03/07(土) 02:48:42
  • [編集]

No title

おはよー
☆にきたよ。

  • 投稿者: nico
  • 2009/03/07(土) 07:00:14
  • [編集]

No title

あちゃ~またやられた(>_<)
カーソル持っていっちゃったよ~(笑)
昨日は心暖かいコメありがとうござました♪
メチャ励みになります!(^^)!
お互いに経験をいかして可愛いお爺ちゃんとお婆ちゃんに
なりたいですね~♪
で、60.70になってもブログで交流してたら楽しいね(^_-)

  • 投稿者: ネコママ
  • 2009/03/07(土) 08:25:05
  • [編集]

お休み~

のんびりできそうでよかったですね(^-^)
ゆっくりお風呂につかったりして、しっかりとたまった疲れを取ってくださいね♪

我が家はお金ないから、この週末もどうしようかな~?(>_<)

  • 投稿者: 奏
  • 2009/03/07(土) 11:05:28
  • [編集]

No title

JUNしゃん、こんにちわ。。
いいんですよ、気にしない、気にしない。。
大事な時ですからね。。まだ一安心しただけですから、気は抜けないと思いますので、大切にしてあげてくださいね♪
僕もなにかと、ブログの皆さんに助けてもらってます。。
凄いよね~この世界。。皆、仲間です。。頑張りましょう!!ねッ
そんな中、僕の母の調子まで心配してくださって嬉しいです。感謝☆

まだ、まだ本調子までは程遠い感じです。。まッ普通には生活出来てるんで、あとは見守るしかありません。。

旦那さん、退院出来ましたね♪ほんと良かったです。。
おめでとう♪JUNしゃんも、頑張りましたからね。。
夫婦愛ここにあり!!ってのを見せて頂きましたよ♪
まだ気は抜けないですね。
今までどおり優しく見守ってあげてくださいね。応援してます。ニコッ

  • 投稿者: JUNしゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:16:21
  • [編集]

No title

にゃんこ可愛いよね♪
まだ行ってませんでしたか~
ほんと安さにビックリするから、ちゃんと予算決め手行ってね♪
あれもこれも手を出すと、普段と変わらない清算になります。アハハ~

  • 投稿者: み~チンしゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:18:18
  • [編集]

No title

いつも優しいコメントありがとう♪
お陰で、今日はゆっくりさせてもらってます。。
後で遊びに行きますね♪

  • 投稿者: ぶぶちゃんしゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:19:18
  • [編集]

No title

はい、サヤちゃん結構な成長で実になるのが楽しみでしゅ♪
ほんと、仏行事はいろいろと大変ですね。初めてのことばかりで、白髪が増えます。。とほほ。。アハハ~

優しいコメントありがとうございます♪

  • 投稿者: ほのぼのしゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:21:34
  • [編集]

No title

いつも応援ありがとうございます(*'ー'*)

クロッカスって子供の頃に花壇で育ててました(´-`●)
なんだかとっても懐かしいですね~♪
今は、ウチは、食べる植物ばっかりですね(´艸`*)

d(-_^)ポチっとWで応援です!!

  • 投稿者: ママ美
  • 2009/03/07(土) 13:21:43
  • [編集]

No title

ありがとう♪
そうだったんだね~よく分からなくって・・・。(笑)
でも調子が悪いのは悪いんですよ。。僕のPC。。。
いつしか、なんにも出来なくなったら、遊びに行けなくなるね?
大事に使います。。。ニコッ

  • 投稿者: nicoユリしゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:23:41
  • [編集]

No title

優しいコメントありがとうございます♪
にぽぽしゃんも同じような出来事が・・・??
ほんと初めてのことばかりで、白髪もしわも増えますね?ギャハッ
気にしないで!!と言われると、寂しくなるので、遊びに行きます。アハハ~
植物や金魚に癒されて、日々過ごせる幸せを感じます。ニコッ
こうして応援してくれるブログの皆さんにも多大なパワーも頂いて、ほんと嬉しく思います。感謝☆


  • 投稿者: にぽぽしゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:27:27
  • [編集]

No title

はーーーーい!!今日はゆっくり出来てるよん♪
優しいね、サユバンビしゃん。。ありがとう。。
膝借りようかな??ギャハッ
ん?小さすぎて、ずれ落ちる~・・・アハハ~

『何故、こっそり忍び足で逃げようとするの』
え?そんなことしてました?すんまそん。。
コメ数多いから、これでも気を使ってるんよ(笑)

サユバンビしゃんも、グリムスキーワードを先頭に打ち込むといいよ♪
そうすることで、大人の気になるのも早いらしいよ☆
とくに2本目からは・・・。キーワードも、3連で同じ言葉にしたら、次の言葉ってようにするといいみたい?それで挑戦中の僕です。ニコッ
しっぽふったら、あとはしぶとく顔のあたりをこねくりまわすと口を開けますよん♪根性が足らん!!アハハ~
声は出ませんが・・・へへ。

  • 投稿者: サユバンビしゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:34:23
  • [編集]

No title

いえいえ、こちらこそいっつもありがとうです。
そうそう2号しゃんとおんなじです。忙しくてもここに来たくなります☆
今日はお陰でゆっくりさせてもらってます。ふ~ッて感じ?(笑)
植物&金魚は別ですからね~癒しもらってるぶん世話はしないと・・ニコッ
2号しゃんも庭が勿体無いよ♪早くなんか植えましょうよ!!
そしたら、またひとつ楽しみな、笑顔が待ってます。。ニコッ
いっつも優しいコメントありがとうね♪


  • 投稿者: 夫婦レンジャーしゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:38:37
  • [編集]

No title

やって、やって~時間が許す限り。。
楽しみ増えますよ。。ニコッ
いっつも応援ありがとうね♪

  • 投稿者: ドロンジョママしゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:39:46
  • [編集]

No title

こんばんは~popoリスしゃん★

アハハ~お見事!!・・・・はい、すいませんでした。。
クリックはしなくていいんですよ♪
猫ちゃんの顔辺りでカーソルを回したり、そのあとひょいっと上や横にカーソル動かすと口開けますよ♪その姿がメッチャ可愛いニャ~☆(笑)
クリックしたら、閉まるわな~ギャハッ

ベランダで楽しんでます。。ニコッ

  • 投稿者: popoリスしゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:43:04
  • [編集]

No title

マッチャしゃん、忙しいよーーー♪どうなのこれ?って感じです。(笑)
中々訪問出来なくてすいません。。今日はゆっくり遊びに行きますね♪
この豆はエンドウです。。早く実になるのが楽しみ☆ニコッ
そうなんですよね~クロッカスの可愛い花が早く見せて欲しいです。
いつもありがとうございます☆


  • 投稿者: マッチャしゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:45:56
  • [編集]

No title

いっつも応援ありがとうね♪大喜び~

  • 投稿者: nicoユリしゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:46:47
  • [編集]

No title

アハハ~♪ネコママしゃん操りやすいね~☆へへ。
あれ、でも猫ちゃん口開けるのはほんとだよ。。(笑)
そうですね。ほんとお互い頑張りましょうね、そして可愛い爺ちゃん婆ちゃんになりましょうよ。。また、また、おのブログやってましょうよ☆
夢のあるコメント嬉しいね~大喜びの僕が居ます。。
天気もいいし、今日は、いい日になりますわ~
ありがとうね♪ネコママしゃん。。
ぜひ、そのように頑張っていきましょう!!ねッ。。



  • 投稿者: ネコママしゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:51:27
  • [編集]

No title

いっつも優しいコメントありがとうございます☆
僕のうちも火の車ですよ。。こういうときの散歩です。。
お金の使わない、楽しみです。。へへ。
カメラ持って、今日のいい天気に感謝をしつつ、自然と溶け合うのもいいもんですよ♪ニコッ
僕は家でゴロゴロ・・・ですが。。。(笑)

  • 投稿者: 奏しゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:54:38
  • [編集]

No title

こちらこそ、いつもありがとうございます☆
小さい頃、水栽培かなんかで学校で育てましたよね♪
早く可愛い花を見せておくれ!!って感じです。ニコッ

食べられる植物でしたか~それも何かと手入れが大変でしょう?
うちの狭いベランダでは、これが精一杯かな~。。
庭があると、また一味も二味も違うんでしょうね。。

  • 投稿者: ママ美しゃんへ
  • 2009/03/07(土) 13:59:13
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
