
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

金魚

  • 2009/03/04(水) 15:24:16
                                

グリムス ; 省エネ♪

こんにちわ~
最近、バテ気味の僕です。。
なんで、こんなにバタバタしてるんだろう?ってくらい。。
疲労もピークになろうとしてますわ~ガクガク。。年かな?(笑)
先日のコメレスは、申し訳ないですが、パスします。お許しくだされ!!

今日は、久しぶりに、うちの金魚を・・・・。
コメットちゃんの水槽を、大きいサイズに交換&怪獣??(笑)
この怪獣の口から、アブクが出るんですよ♪
空気が溜まると、ガバっと口あけて、アブクを・・・
これが、また、いいんですよーー、癒されちゃってます。。ニコッ
コメットCIMG2393_convert_20090303131058

薬浴中(青色水)の金魚・・・白点病と尾ぐされ病に掛かってしまい、隔離されました。
こちらは、ラッコちゃんを♪
ラッコの抱えてる貝から、アブクが出るんですよ☆
タイミング良かったので、貝も開いて、アブクも見えるよね。
これまた、癒され~♪アハハ~
薬浴中金魚CIMG2398_convert_20090303131333
早く元気になってもらいたいもんです。。
一時は、逆さになっちゃって、浮いてましたので、ほとんど死に掛けてましたが、
今は、餌も徐々に食べ初めて、元気になりつつあります。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちは

金魚ちゃんの水槽のブクブク面白いね。
こういうのがあるんだ~山ちゃんが潜っているのかと思いましたが(笑)
金魚とぶくぶくと、どっちを見ても楽しめるね。

病気の金魚ちゃん、少しづつ良くなってるんですね。
安心しました。山ちゃんの面倒見がいいんだね。
それに驚いています。
早くみんなと同じ水槽にいけるといいね。

  • 投稿者: nico
  • 2009/03/04(水) 16:11:56
  • [編集]

こんにちは~!(^^)!

水槽の中に、
怪獣さんやラッコちゃんがいるぅ~!(^^)!
おもしろ~い!!
ラッコの抱えてる貝から、アブクが出るのが最高(*^^)v
金魚みててもそうですが、確かに癒されますねっ(●^o^●)

  • 投稿者: ☆ぶぶちゃん☆
  • 2009/03/04(水) 16:41:40
  • [編集]

No title

忙しい中、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!

面白い器具があるんですね~。
怪獣と目が合っちゃいましたよ。こっち見てる。。。

金魚の完治もうすぐですね。
頑張って治療してあげて下さい。

コメットちゃんによろしく!
応援ポチ☆

  • 投稿者: ダックスのしっぽ
  • 2009/03/04(水) 17:29:59
  • [編集]

今晩は(*⌒ー⌒笑)o

今晩は(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

水槽の住人元気になってよかったですね
金魚さんも大きな水槽で大喜びでしょうね
山ちゃんムリしないでね・・・。

定額給付金関連法を再可決した衆院本会議を欠席した小泉純一郎元首相の処分を見送る一方、途中退席した小野次郎衆院議員は戒告処分するそうです。 何かおかしくないのかな??
天気も政治も不安定・・・。

今日はボクシング亀田の試合、明日からWBCも楽しみですね。

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2009/03/04(水) 18:38:08
  • [編集]

No title

怪獣&ラッコ可愛いv-10

うちは・・いつも金魚をあの世に送ってしまいますv-406
はりきって・・水槽やら餌やら買い揃えてきたら・・死んじゃってたv-394とかばかりで・・・。

やまちゃん、お世話上手なんだろうなぁv-20

  • 投稿者: み〜チン
  • 2009/03/04(水) 18:44:50
  • [編集]

No title

水槽のかなに、海獣だ~って・・・
怪獣ですね^^;

水槽って良いですよね~なんかすごく癒されて^^
疲れているのかな??

ラッコの泡も良いタイミングでしたね^^ノシ

応援ぽちっとなぁ~^^ノシ

  • 投稿者: yk
  • 2009/03/04(水) 18:52:40
  • [編集]

No title

金魚ちゃん、心配ですね~

我が家も、昔飼っていた金魚ちゃんが病気になって
隔離して、まさに薬漬け(笑)でした

でも、元気になって、みんなの所に帰れましたよ~
早く元気になってくれるといいですね^^

  • 投稿者: mikan
  • 2009/03/04(水) 20:39:07
  • [編集]

No title

一日も早くみんなと一緒に泳げるくらい
回復するといいですねー。
金魚に癒され、怪獣さんやラッコさんにも
癒されて、探せばいろいろ癒してくれるものが、
そばにいるんですね。w

  • 投稿者: ミッキママ
  • 2009/03/04(水) 22:44:04
  • [編集]

No title

金魚ちゃんより怪獣に目が釘付けになってしまいました、思わず(笑)

水槽もとっても綺麗になってるし~、金魚さんの看病もすごく丁寧!
山ちゃんしゃんって、やさしい人なのね~(^^
お花もとっても綺麗に咲かせてるしね。
なんか、とっても癒されちゃいました~!
応援( v^-゜)σ★★

  • 投稿者: にぽぽ
  • 2009/03/04(水) 22:45:26
  • [編集]

No title

こんばんは~!
怪獣&らっこ、いいですね~(笑
金魚ちゃん、元気になってよかったですね!
ぽチ~

  • 投稿者: ねこみ
  • 2009/03/04(水) 23:14:53
  • [編集]

No title

こんばんは☆
お疲れのようですね、山ちゃん・・・
それなのにいつもご訪問ありがとうございます!
ホント無理しちゃダメだよ~
それから下の金魚ちゃんも元気になって欲しいものです。
山ちゃんの癒しなんだもんね。
回復傾向にあるなんて育て方、お上手なんですね♪

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2009/03/04(水) 23:18:16
  • [編集]

No title

山ちゃん、水槽があるのですね。
可愛いものが入っていますね。
メルヘンだわ。
金魚ちゃん。元気になるといいですね。
応援!

  • 投稿者: アコ
  • 2009/03/04(水) 23:58:55
  • [編集]

No title

金魚&ブクブクいいでしょう♪
ところが、見慣れちゃって、癒し半分掃除大変うんざりなんだよね(笑)
綺麗にした後は、満面の笑みですが・・・アハハ~

早く元気になって欲しいよーー♪結構、薬欲期間長いんです。。
最近になって、やっと復活?の兆し。。
元気になっても、同じ水槽には入れられないんだな~この金魚は。
種類が違うもの同士は、一緒に出来ないのが流儀なんですよ。ニコッ
勉強になったでしょう!?ギャハッ

  • 投稿者: nicoユリしゃんへ
  • 2009/03/05(木) 00:12:38
  • [編集]

No title

へへ、面白いでしょう♪
怪獣の口からもブクブクでるんだよ。。
カメラマンの腕が悪くて・・・・とほほ。。
綺麗になったあとは、再び癒されるけど、見慣れるとね~(笑)

  • 投稿者: ぶぶちゃんしゃんへ
  • 2009/03/05(木) 00:14:52
  • [編集]

No title

いえいえ、こちらこそ嬉しいです。。パワー頂いてます。ニコッ

面白い器具あるんですね~HCで、いろいろ見回ってたら、
これは!!でした。。。アハハ~単純です。。

早く治って欲しいです。。結構な期間こうしてるんですよ。。

コメットちゃんに言っときました。。(笑)

  • 投稿者: ダックスのしっぽしゃんへ
  • 2009/03/05(木) 00:17:19
  • [編集]

No title

いつも優しいコメントありがとうございます♪
コメントは、広くなって喜んでるようです。。ニコッ

可笑しすぎですよね~国会で、遊んでるようにしか写りません。。
全員、首だな、これは。。。。アハッ

亀田君見れませんでした~。。

  • 投稿者: 桜パパさんへ
  • 2009/03/05(木) 00:20:17
  • [編集]

No title

駄目だな~生き物なんだから、命あるんだよ♪
飼うと決めたら、旦那を愛したように、愛情をたっぷり降り注がなきゃね☆アハハ~
念入りにし過ぎたとか???結構、放って置く方がいいみたいよ?
僕は少なくても、餌やる時だけ、声掛けてるような感じですよ(笑)

あッ、水道水じゃ駄目だよ。。カルキ抜き使わないと。。

  • 投稿者: み~チンしゃんへ
  • 2009/03/05(木) 00:23:31
  • [編集]

No title

水槽というよりも、水ではないかな~
人間誰もが、母親のおなかの中で、水に浮かべられてるからね。。
それが記憶されてて、癒されるんだと僕は思ってます。。ニコッ
そこに優雅に泳ぐ金魚の色の綺麗さに、更なる癒しがあるように思ってます。。

ykさん、お仕事で疲れてるんだと思います。。ご自愛忘れずにね。

  • 投稿者: ykさんへ
  • 2009/03/05(木) 00:27:11
  • [編集]

No title

心配なんですよーー早く治ってもらいたいものです。。
あれ?治っても一緒に出来ない種類なんです~
miaknしゃんも、世話が行き届いてるんだね♪
復活で、皆のところへ。。。。ニコッ

  • 投稿者: mikanしゃんへ
  • 2009/03/05(木) 00:29:50
  • [編集]

No title

一緒には出来ない種類なんですが、早く治ってもらいたいです。
結構な期間こうしてるんですよ。。
綺麗にすると癒されるんですが、見慣れた状態は、また掃除が・・・・。と。。。。アハハ~

  • 投稿者: ミッキママしゃんへ
  • 2009/03/05(木) 00:31:47
  • [編集]

No title

アハハ~金魚より怪獣に・・・。。確かに、僕もそうでした(笑)

あれ?今頃、お気づきになられました。。
かしこまって、僕は優しいよ♪アハハ~

≪なんか、とっても癒されちゃいました~! ≫きっと、にぽぽしゃんもお疲れなんでしょう!?大いに癒されくだされ!!ニコッ
いつもありがとう♪

  • 投稿者: にぽぽしゃんへ
  • 2009/03/05(木) 00:34:39
  • [編集]

No title

ねこみしゃん、こんばんわ~
あら、ねこみしゃんったら、忙しいんですね。
まだ、薬浴中の金魚は、回復傾向ではありますが、元気じゃないんですよ。。ニコッ

怪獣&らっこ、いいですよ~金魚よりこっちかも。。アハハ~

  • 投稿者: ねこみしゃんへ
  • 2009/03/05(木) 00:36:42
  • [編集]

No title

すいません、ココのところバタバタ、バテバテでして。。
おっしゃるとおり、お疲れの僕です。。馬鹿正直。。ギャハッ
いえいえ、訪問は好きでしてるまでまので、気にしないでください。
皆のとこに行くの楽しみなんです~♪パワーの源なんでよ。。ニコッ
だから、いつも感謝、感激、雨あられなんです。アハハ~
優しいコメントありがとう♪

早く治ってもらいたいです。。結構な期間こんな状態なんですよ。
命あるもの大事にね♪

  • 投稿者: 夫婦レンジャーしゃんへ
  • 2009/03/05(木) 00:41:08
  • [編集]

No title

水槽ありますよ~それも4つも。。。種類別で、欲しくなってそれぞれに金魚飼ってます。。掃除が大変ったらありゃしない。アハハ~
後先考えないからね~(笑)

たまにはメルヘンもいいもんです。金魚に飽きたわけじゃないよ(微妙?)笑

早く治ってもらいたいです。結構な期間こうしてるんですよ。

  • 投稿者: ア~コしゃんへ
  • 2009/03/05(木) 00:44:38
  • [編集]

No title

色んなグッズがあるんだね~
水槽の中も山ちゃんワールドに染まりそう♪

  • 投稿者: ネコママ
  • 2009/03/05(木) 03:06:06
  • [編集]

こんばんは

山ちゃんさんお疲れですか?
私もPowerが欲しいです

金魚元気に泳いでますね
水槽もきれいになってて嬉しそうですね
青い薬の入ったほう、治るといいな

応援2ぽち♪

  • 投稿者: マッチャ(mach27)
  • 2009/03/05(木) 03:44:21
  • [編集]

無理しないでね~

こんにちは~山ちゃん♪
水槽の怪獣ブクブク可愛い!何処で探してくるのぅ?
何でも楽しくなってしまいます♪

金魚、どうしても病気があるからね~水槽沢山あるんだぁ~

山ちゃんも忙しそうだから、身体ご自愛くださいね~
ホントに無理しちゃダメだからね~
バタバタしてる時はわからないけど、疲労が重なってると思うよん。
金魚ちゃんと共に、お大事に~e-398

  • 投稿者: popo
  • 2009/03/05(木) 06:32:12
  • [編集]

おはようございます

ぶくぶく素敵ですね^^
金魚さん良くなるといいですね。
山ちゃんも元気出してください^^

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2009/03/05(木) 07:53:53
  • [編集]

No title

おはようございます。
山ちゃん大丈夫ですか?ゆっくり休めるといいんですけどね。
金魚もいいですねー。ゆらゆら泳いでるのを見ると、癒されますね。
怪獣のブクブクも面白いです。
なるほど、薬浴なんてあるんですね、最近飼った事ないので知りませんでした。
早く全快するといいですね。

  • 投稿者: アシタカ
  • 2009/03/05(木) 08:04:20
  • [編集]

こんにちは

最近は水槽グッズでもいろいろ可愛いのがあるんですねぇ。
確かに見てて飽きなさそう(^-^)

金魚ちゃん、早く全快するといいですね。
それにしても、薬液の色があまりにキツイ気がして・・・
他に害はないのかしら?と疑いたくなっちゃいました(苦笑)

  • 投稿者: 奏
  • 2009/03/05(木) 08:11:40
  • [編集]

No title

金魚サン早く元気になるとイイですネv-238

v-22v-22

  • 投稿者: ネオン
  • 2009/03/05(木) 09:07:17
  • [編集]

No title

いつも応援ありがとうございます(*'ー'*)
金魚は一匹かかると伝染しちゃうのが、早いですよね。
早く退院できるといいですね(´-`●)

d(-_^)ポチっとWで応援です!!

  • 投稿者: ママ美
  • 2009/03/05(木) 11:28:38
  • [編集]

こんにちは!

山P~お疲れですね!
無理しないように少しの時間を
作って体横にしてね!
金魚さんにも癒されますが、怪獣、
ラッコも楽しい~
ラッコ、貝が割れて泡ぶくまで♪
素敵~☆

  • 投稿者: サユバンビ
  • 2009/03/05(木) 11:38:17
  • [編集]

こんにちは

いつもありがとうございます。
うちにも金魚がいますが、かれこれ3年になります。
お祭りで買った金魚くん、今日も元気におゆうぎです。
山ちゃんさんの金魚さんも早くよくなりますように。

  • 投稿者: ナツ
  • 2009/03/05(木) 14:44:00
  • [編集]

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o

こんちワ♪~(*⌒ー⌒笑)o
いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

今日は晴れの大阪です。

WBC今日18:30から中国といよいよ始まりますね
感動の試合をしてほしいですね。
ガンバレニッポン!!(*⌒ー⌒笑)o

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る

応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2009/03/05(木) 16:55:45
  • [編集]

ヽ(*'0'*) オォ

こんなカワィらしいアイテムが あるのですね
今度は怪獣の口が開いてるときの写真を是非!

  • 投稿者: あいりっしゅ
  • 2009/03/05(木) 17:08:15
  • [編集]

金魚飼ってました

山ちゃん様

金魚、結構病気したりしてかわいそうだけど、"いっちょまえだな、お前…"等と思ってしまう事も過去にありました…

元気なヤツは20年近く生きてました!!

山ちゃん様のきんとと様♪
早く元気になあれ(≧∇≦)

  • 投稿者: みなも
  • 2009/03/05(木) 17:38:05
  • [編集]

No title

こんばんは♪
お忙しそうですね。お疲れされませんようにね。
金魚ちゃん、お手入れ?がいりますでしょ。。。
うちの、メダカちゃんもいるけど、もっと、でしょうね。
ブクブク・・・かわいいねっ。
ほしくなってきた・・・メダカにね。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2009/03/05(木) 21:36:37
  • [編集]

No title

こんばんは 昔飼っていた鯉のおなかが膨れ上がり、テニスボールぐらいに。ずっと逆さまに泳いでいたのが、ついに死んだときはかわいそうだった…

  • 投稿者: ようこ
  • 2009/03/05(木) 21:50:15
  • [編集]

No title

ほんと色んなのありますね~♪
人間の心くすぐってくれますね。。(笑)
水槽の中も楽しくネ!!

  • 投稿者: ネコママしゃんへ
  • 2009/03/06(金) 13:39:16
  • [編集]

No title

一気の予定に体が馴染まず、疲れが出てきてます。
パワーが欲しいですね~
お互い頑張りましょうね♪

綺麗になると、僕も笑顔☆アハハ~
やはり、そのときばかりは、癒されますね。。これが過ぎると
見慣れてしまって・・・・。へへ。
薬中の金魚は、徐々に回復傾向だと思ってます。。ニコッ

  • 投稿者: マッチャしゃんへ
  • 2009/03/06(金) 13:42:43
  • [編集]

No title

こんにちは~popoリスしゃん♪
たまたま、餌と交換器具絵ををHCに行ったら、見つけました♪(笑)
おッ!!これは。。。ってね♪

そうなんです~種類もいろいろになると、その種類ごとに水槽別に
しなくては、ならないので・・・。計4つになてます。。掃除が大変(笑)

ほんと、ここに来て、体が悲鳴を上げ始めてます。。
かと言って、寝る時間も少なく、休めるようにはしてますが、イマイチ、ガタが来ちゃってます。。とほほ。。。若さが欲しいって感じ?アハッ
優しいコメントありがとう。。感謝☆

  • 投稿者: popoリスしゃんへ
  • 2009/03/06(金) 13:47:43
  • [編集]

No title

でしょう♪可愛いブクブクでよね。。
金魚は、結構こうしてるので、早く治ってもらいたいですね。。
僕は、元気♪・・・・????疲れがね~年かな?アハハ~



  • 投稿者: ゴソコンしゃんへ
  • 2009/03/06(金) 13:49:58
  • [編集]

No title

優しいコメントありがとう♪
ほんとゆっくり休めるといいんですが、今は・・・ちょっと・・・。。
この身が削れようとも、頑張りますね♪

金魚は、昔から好きで飼ってます。。優雅な泳ぎが癒されますね。
たまに、≪お前らは、いいな~≫なんてことも・・・??アハハ~
ブクブクは可愛いですよね☆たまたまHCで見つけちゃった♪

金魚も病気になります。。。その病気に合わせた薬を投薬すると回復しますよ。。でも今回は長すぎて、心配です。。ニコッ

  • 投稿者: アシタカしゃんへ
  • 2009/03/06(金) 13:54:18
  • [編集]

No title

ほんと、グッズいろいろありますね~
新しいもの、珍しいもの好きの僕は、人目で買い!!でした♪(笑)
金魚と怪獣で癒され度、増幅☆アハハ~

そうなんですよね~早く治って欲しいものです。。
結構な期間こうしてるんで・・・・。
薬液の色??大丈夫ですよん。。ちゃんと適量を量って入れてます。ニコッ

  • 投稿者: 奏しゃんへ
  • 2009/03/06(金) 13:57:55
  • [編集]

No title

ほんと早く治ってもらいんだよね~
見届けます。。ニコッ

  • 投稿者: ネオンしゃんへ
  • 2009/03/06(金) 13:58:42
  • [編集]

No title

こちらこそ、いつもありがとうございます♪

ママ美しゃん、詳しいですね。そうなんです~
金魚は、伝染病があっという間に広がります。。
見つけた瞬間に、すぐ取り上げ、隔離が必要なんですよね~
見届けます。。ニコッ


  • 投稿者: ママ美しゃんへ
  • 2009/03/06(金) 14:01:04
  • [編集]

No title

ほんと、最近の行動に参った~大分疲れが溜まってきてます。とほほ。。
ありがとね♪優しいコメント。。嬉しい限りです。。ニコッ

金魚と怪獣とラッコに元気もらってます。。へへ。。
それに皆さんにパワーをもらってます。。いつも感謝☆。.・

  • 投稿者: サユバンビしゃんへ
  • 2009/03/06(金) 14:03:46
  • [編集]

No title

こちらこそ、いつもありがとうございます。
ナツしゃんも金魚を・・・3年ですか~じゃぁ結構大きくなってるでしょうね♪
大きくなると、水槽も交換??これまた大変ですよね~
掃除だけでも、結構時間が掛かりますからね。

  • 投稿者: ナツしゃんへ
  • 2009/03/06(金) 14:05:49
  • [編集]

No title

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
今日の千葉は、100%の雨です。。

WBC中国戦、勝ちましたね♪
イチローには、心配要素が・・・。???

  • 投稿者: 桜パパさんへ
  • 2009/03/06(金) 14:07:42
  • [編集]

No title

うちでは、昔から金魚との生活が板につきてますね♪(笑)
はい、今度は怪獣の口が開いてるときの写真を是非アップしたいと思います。。コメット素早くて・・・アハハ~

  • 投稿者: あいりっしゅしゃんへ
  • 2009/03/06(金) 14:09:39
  • [編集]

No title

みなも様(笑)
そうそう、病気になったりしますよね~
普段は癒されますが、いいな~お前らは・・・なんてことも・・・。ギャハッ
うおぉ~20年??相当な大きさになったのでは??ニコッ

あったかいコメントありがとう♪嬉しいです。。

  • 投稿者: みなもしゃんへ
  • 2009/03/06(金) 14:12:02
  • [編集]

No title

お疲れモード。。。出ちゃってます。。ペコリ。。
金魚ちゃん、お手入れ必要ですよん♪
めだか以上ではありますが、そんなに変わらないかも??(笑)
清潔感保つくらいかな?病気になりやすいのでね☆
ほのぼのしゃんも、めだかに入れてみて~可愛いよーー♪

  • 投稿者: ほのぼのしゃんへ
  • 2009/03/06(金) 14:15:20
  • [編集]

No title

鯉を飼ってたんですね~
お腹が膨れたんですか??餌のやり過ぎ??
逆さに泳ぎ始めると、寿命ってのもありますね♪

  • 投稿者: ようこしゃんへ
  • 2009/03/06(金) 14:17:13
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
