スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

肩身が狭く・・・・・・

  • 2010/10/02(土) 22:59:14
                                

皆さん、おこばんわ~☆
大変お久しゅうござんず!!

10月1日より、とうとう値上がりしちゃいましたね~(泣)
どんどんどんどんどんどんどんどんどんどん・・・・・・
肩身が狭くなっていくよーーーーーーーー。。。。。。。

た・ば・こ

愛煙家の僕としては、とっても辛く、そして悲しい・・・・・。。

国のやること考えることが、こんなにも、残酷で・・・卑劣。。。
税金に協力してる僕に、どこまで・・・・・・・。。


それはそうと、知ってました???
タバコの税金の一部って、JRに流れてるって!!
昔の国鉄時代からの負債が・・・・・・・・。。。。
それを知ってからというもの、JRに対して怒りを覚えちゃってね~

この値上がった内の??%が、そこに・・・・・・・?????(激怒)


あーーーーーぁ。。。。。

やめるかな~・・・・・・・・

こうして、やめる人も増えていくんだろうね。。。

タバコ産業としても、大打撃になっていくんでしょうね。。。。


なんだかなーーーーーーーーーー。。。。


9月30日までに、買い置きしてたタバコ4カートン。。。ギャハッ
買いすぎ!?(笑)やめたくないだけに・・・・・・。。。


でも、その先は・・・・・????ね~。。。。。


もうちょっと考えようっと。。。。。


久しぶりのブログ!!嬉しい限り☆。.・
愚痴で、ごめんね~♪アヒャヒャヒャ~


じゃ~ねぇ~☆






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

スモーキングブギの山ちゃんには地獄の試練ですね~(笑)
やめるしかないよね~
だって500円で90円しかお釣りこないんだもん(マイルドセブンだけど)
次はお酒かなぁ

新着記事に山ちゃんの名前見てビックラこいちゃった~
やっぱり山ちゃんのブログは楽しいよ。
♪帰ってこいよ、帰ってこーいよ♪

  • 投稿者: nico
  • 2010/10/03(日) 11:36:33
  • [編集]

山ちゃんお久しぶり~!!
ブログ更新嬉しいな~
やっぱ音信不通だと心配だょ~(>_<)

それはそうと煙草って体によくはないのは、ご承知の通りです(^o^)丿
是非おやめになたらいい思いますよん☆彡

今は禁煙外来もあってそこで飲み薬処方されると、1週間でやめられるそうです。
是非お試しになって下さいね♪

何だか更新とても嬉しいですv-33

  • 投稿者: popo
  • 2010/10/04(月) 08:37:51
  • [編集]

おはようございます☆
山ちゃん、お久しぶりぃ~(*^_^*)
タバコねぇ。。。2号も困っちゃってます(・_・;)
これを機にやめればいいのはわかっているけど
簡単にやめれるもんならとっくにやめてるだろうしね。
この先は同じく未定です(笑)

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2010/10/04(月) 09:08:30
  • [編集]

こんばんは。
お元気にお過ごしですか?

そうか、愛煙家の山ちゃんさんには
つらい話なんですね。
私は、たばこが好きじゃないから
なんともないんですけど・・・

たばこ産業の方は、体にも害の及ばない
新しいたばこを発明できたらいいのにね。

すいすぎには気をつけてくださいね。
デジタバコというのもあるいみたいだから。
おやすみ~♪

  • 投稿者: なっちゃん
  • 2010/10/10(日) 22:26:02
  • [編集]

おひさ~
ネコママ家もネコパパと2人で愛煙家だから
値上げは痛いですよぅ(>_<)
40%の人が禁煙決意とかテレビでやっていたけれど
吸う人を減らして税金上げるより
そのままで喫煙家の維持の方が長い目で見たら
得なような気がしますがね。。。。どうでしょう?!

  • 投稿者: ネコママ
  • 2010/10/11(月) 14:10:14
  • [編集]

(ノ*´▽)ノワーイ♪ここに来たら楽天で私の写真の本が『ブログフォトお手本ブック』広告に出てるょ!!
クリックしたら・・あぁ~残念品切れですって(笑)

山ちゃんのお身体が一番心配です♪
今は禁煙と言っても、急自己流でやると禁断症状が出て辛いようなので、薬でニコチンを調節しながら1週間で煙草を吸わないようになるそうですよ。
保険がきくし薬はその後数週間は続けるらしいです。
とにかく1週間でやめられるというのが、おすすめ~です♪

食事してますか?大丈夫ですか?v-22

  • 投稿者: popo
  • 2010/10/20(水) 07:52:59
  • [編集]

山ちゃんお久しぶりです♪

あしあとがあったので来てみたのですが山ちゃんもブログマイペースで続けておられるみたいで感激です(^◇^)それとブログ放置状態の私のところにのぞきに来ていただいて本当にうれしかったです!!

タバコ値上がり痛いですけど本数が減ればいいですよね((笑)


また遊びに来ますね(●^o^●)

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2010/10/23(土) 11:10:45
  • [編集]

やまちゃんお久しぶりです♪

この前コメントしたのですがなぜか反映されてないようで??

山ちゃんもマイペースでブログ続けておられて嬉しいです(^◇^)

愛煙家には値上げつらいですが本数が減ればいいですね(●^o^●)

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2010/10/25(月) 07:37:35
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
