スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

矛盾と和金ちゃん

  • 2011/04/21(木) 20:00:00
                                

ヤッホー♪皆さん元気してますか!?
また、久しぶりの更新となりました。。
被災地への応援、救援活動、復興活動をしてくださってる皆さんには、頭が下がります。
ほんと、ありがとう!!そしてお疲れ様です。くれぐれもご自愛の方も忘れないよう、お願いします。
僕は、直に現地へ行って支えてあげることが出来ないけれど、僕のできる事で、応援させてもらってます。

なんだか、震災から、自分もそうなんだけど、なにをするにも、ためらいというか、自粛傾向に・・・
思い当たる節が・・・・というか、変な気持ちに掲げられるのは自分だけでしょうか?笑
一つ例にとって見れば、【花見】が言えますよね。節電の関係もあってか?毎年に比べ少ないと感じました。
でも、これって経済効果として考えたら、悪影響なのでは?と思うんだよね~
お金の算出が滞るって感じ?
これって、無能な国会の思う壺!!って思うんだけど・・・??
今じゃ、その傾向の一つか?税金の見直しがニュースでも取り上げられてるよね。

その反面、こんだけ節電が皆、出来るんなら、なぜ、今までしなかったのか?
電気の便利さ故に、人間のわがままで増えてきた看板の豪華さや、目立ちを目的とする電気の無駄を
気づかされてるのでは?また、必要性も感じてるのでは?   と思う僕です。。
生きていくための必要最低限でいいんじゃないのかね?今がそれであるように思います。
昔はそうだったんだよね?(←知ってるけど知らない不利)ギャハハハ~

また、被災地のための税金アップならまだしも、『これを機会に・・・』なんて思ってる、思わせる国会で
国の借金やら、なんやらと政治家のためになっちゃいませんか?とも考えさせられるよね?ブヒーッ!!
被災地の皆さん、ほんと頑張ってる。。。報道で見せられる、どの場面もどの姿も、ほんとそうだよね!
そんな光景を目の当たりにすると、その場では涙腺が緩みますが、勇気をもらってる気がします。
いや、今は、何よりもの勇気と希望を与えてくれてると言って過言じゃないでしょう。ニコッ

お陰で一日一日を、今を大事に過ごしてるように思います。

まだまだ、先があります。。余震や誘発地震と東日本全体に広がりつつもあり、未だ続いてる揺れとの
精神的な戦い、放射能の見解も気になりますが、生きてることに感謝しつつ、皆で頑張っていきましょう!!

そんな中も、つまらんことしてる人!!多いです。。直面の機会が多いのか?僕だけか?
弱いもの虐め、イヤラシイ詐欺、食い逃げ・・・と様々。。ほんと日本人の恥です!!情けないです。
これから先、いい生き方しませんからね。
容姿はしっかり記憶させてもらってます。あなた達は、絶対救いの手は伸びません。

ん?
ごめんね~愚痴が・・・・・・・。。あまりにも悲しくてね。今まで我慢してきたけど。。つい。。
被災地の皆さんに失礼でしょう!!同じ人間として、少しでも良心があるなら、もし、このブログを
見てくれたらって思ったもんで・・・・へへ。。気まぐれすぎて見る機会も無いわな~アハハハ~
まだまだ、泣きたいことが盛りだくさん!!!なんだよね~
でも書ききれないし、読んでもらってる皆さんにもつまらない思いさせたくないので、今日は
この辺で、打・ち・止・め!!


そんなこんなとPCを触りながらも、揺れを感じちゃって困っちゃうよ~
あッ!!ごめん、揺れてないや~なんか地震の感触が体に残っちゃってさ~常に揺れてる感じ無い?ギャハッ
血圧高くなってるのかな?アハハハハ~笑い事じゃないかも?ぉほほっ

ということで(←どういうこと?)笑
癒されようと、久しぶりに我が家の金魚をアップアップ!!(←溺れてないからね)笑

和金ちゃん
和金☆兄)おっ、こんなとこに、餌の食べ残しが・・・・
和金☆弟)お兄ちゃんこっちにもあるよ♪(お尻向けてる失礼な奴)

和金ちゃん2
和金☆兄)ちッ違ったわ!!そっちは?
和金☆弟)ちッこっちも違ったよ。。管理人さん、カメラなんかどうでもいいから
     ご飯頂戴よ~(写真;左)
和金☆兄)なんなんだよ~普段、ご飯くれる時しかカマってくれないのにさ~今日に限って・・・
     早く!!早く!!ご・は・ん。。俺達しゃべれないもんだから、いい気になってんな~怒
和金☆弟)お兄ちゃん、このゴジラみたいの壊しちゃおうよ!!管理人さんビックリさせちゃおうよ。
和金☆兄)よし!!こうなったら旋回戦術で、破壊するぞ!!!
和金☆弟)おッ~!!

その後、目を回して、ご飯を忘れてました。。

ん?さっきカメラ構える前にあげたよな?アハハハ~

チャンチャン♪


今日はここまで。では、またね~☆。.・
     

虫除け器具(電池式) 電気も電池も必要なし!!停電でも安心。虫除けグッズ


災害(震災・火災等)時、これさえあれば一安心!!

自分で出来る災害対策準備ok!?応急手当用品 
 

自分で出来る災害対策準備ok!?携帯浄水器  
  

自分で出来る災害対策準備ok!?携帯、簡易トイレ
 



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

色々とありますが政府の対応が。。。。。
民主党?野党?どっちでもイイじゃん!今は!
と言いたくなりますよ~

  • 投稿者: ネコママ
  • 2011/04/22(金) 09:26:30
  • [編集]

お久しぶりです~^^
ん~確かに、被災地の方は本当に良く頑張ってますよね!!
それに比べ、詐欺など・・・

おぉ~金魚も居たんですね^^
エサはもらっていないフリをして、またもらおうと(笑)

中々賢いですね^^ノシ

  • 投稿者: yk
  • 2011/04/22(金) 11:14:26
  • [編集]

えっ、山ちゃん?

被災地の方の為、自分の為に出来ることをしていきたいね。
まずは、今回の震災を忘れちゃいけないし。
今だけの支援じゃいけないんだよね。

水槽の中に何で潜ってるの?山ちゃん。
イケメン金魚さんに焼きもち焼いてそんな怖い顔してるの~(笑)

  • 投稿者: nico
  • 2011/04/23(土) 01:18:52
  • [編集]

お久しぶりです。
随分訪問のほうできてませんでしたが
地震の影響大丈夫でしょうか?
まだまだ毎日余震が続いています。
感覚的に体が揺れに麻痺してくるのかな??

西日本にいる私たちに出来ること。
直接的には節電等しても東日本の人たちのためにはならない・・・
それでも出来るだけのことはしようと
毎日心がけています。

それと、税金アップ。
私も、被災地のために本当に使ってもらえるのなら
税金アップは必要なことだと思うのですが
今の国会では本当に被災者、被災地復興のために利用してもらえるのか
まったく信用が出来ません。

それと、原発の報道がほとんどで
被災地からの報道が最近少なくなってきているのも
少しきにかかります。

まだまだ先は長いと思います。
みんなで出来ることはしましょう。
日本全体で乗り越えていきましょう。

  • 投稿者: chibichan2
  • 2011/04/24(日) 22:08:32
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2011/04/25(月) 08:36:48
  • [編集]

おはようございます。
山ちゃんだけではありません、私も地震じゃないのに揺れてるような感覚を覚える事がよくあります。電車の中じゃないですよ(^^)
地震酔いってやつですかね。
確かに金魚見てると癒されますねー。

  • 投稿者: アシタカ
  • 2011/04/25(月) 08:51:49
  • [編集]

山ちゃんお元気そうで何よりです。
被災された方たちに追い打ちをかけるような犯罪が多発していて、本当に悲しくなりますね。
そうかと思えば支援のために奔走している人たちも多くいます。
私も自分が今できることで何か出来たらと思案中です。

  • 投稿者: smile-one
  • 2011/04/26(火) 20:45:54
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
