
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

今ひとつに!!勇気と希望☆

  • 2011/03/23(水) 15:56:35
                                

大震災から、既に12日経過

今だ、ガソリン売り切れ、食材の買占めは目立つものの、
電気だけは、一人ひとりの節電の協力が反映されたようで、
計画停電も解除傾向ですね。
引き続きの節電は、現状と同様していき、1日も早くの復興を目指したいものですね。

今、私が出来ること、私達が出来ることを心がけ、努力していくことが大事ですね。
まだまだ、頑張っていきましょう!!

こまめなコンセント点検、使ってない電気はコンセント抜く、使ってない部屋の電気は点けない、出かける時はブレーカーを落すなど協力していきましょうね。

情報番組が減少とともに、普通の生活に戻りつつあるように感じますが、気を抜く時じゃないです。各方面からの協力も感動する一面を見せてます。自分は出来ないけど、今自分に出来る事をすれば良いんです。頑張りましょう。

大阪からの自転車屋さん!!おっちゃん最高だぜい!!涙流したよ~。ありがとう
つい先日9日ぶりに救助された、おばあちゃん、16歳のお兄ちゃん生存しててくれて
ありがとう!!良く頑張ったね。明日への力を全国に与えてくれました。

明日への勇気、未来への架け橋となったことでしょう!!
さァ、私達も頑張るぞ!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

本当ですね。
被災の中でも卒業式や合格発表と
笑顔が戻ってきている地域もありますね。
辛いけれど苦しいけれど。。。。。。
笑顔があると嬉しいです

  • 投稿者: ネコママ
  • 2011/03/24(木) 11:05:02
  • [編集]

こんばんは~山ちゃん★
今は自分ができることをやっていくしかないですよね~

ガソリンも連日長蛇の列に並べず、2週間ぶりでやっと閉まっていたスタンドがあき入れられました。
それと米、あるスーパーでやっと出会えたので、買えました。

何と開店前から外に列になって並んでいるそうです(^_^;)

危機一髪で助かった命・・・
大切な命です。
みんながいるから、日本ガンバレ!!ですよね!

  • 投稿者: popo
  • 2011/03/27(日) 02:05:45
  • [編集]

福島県いわき市より。ありがとうございました!!

水が出ました!お風呂も料理も洗濯もお水あってこそ!
感謝して使っています!ガソリン以外はほとんど日常生活ができるようになり本当に感謝しています
2週間経ってみんなも飽きたようでバラエティも多くて楽しいですが、見放さないでもらえたら嬉しいです
色々ありがとうございました♪( ´▽`)
花粉症などにお氣をつけて下さいませ!

  • 投稿者: みなも
  • 2011/03/27(日) 09:43:42
  • [編集]

山ちゃん元気してる?
私飲んでまーす。
毎日エアコンなしの生活して見事風邪ひいてまーす。
今日、気ままなマーシャさんに山ちゃんのブログ紹介したよ。
宜しくね、わたしの大事なお友達です。
ほんじゃ又ね。

  • 投稿者: nico
  • 2011/03/27(日) 18:15:55
  • [編集]

こんにちは、山ちゃん。
千葉もガソリンもが無くて大変なのですね。
計画停電の心配もあって色々大変ですね。
でも元気を出して頑張りましょうね。
私も出来る事から始めたいです。
岩手の近くのスーパーでの買占めは見かけないので、そんな所から皆協力しているようです。
余震に気をつけてね。

  • 投稿者: アコ
  • 2011/03/29(火) 12:36:19
  • [編集]

ご無沙汰してます。
今回の地震による災害は過去に例を見ないほど甚大でしたね。

今何が出来るのかはわかりませんが、取りあえず出来ることから始めたいと思います。

こんなときこそ笑顔を忘れず、前を向いていきたいですよね。

  • 投稿者: smile-one
  • 2011/04/03(日) 02:29:55
  • [編集]

お久しぶりです~~^^
被災地の方は、本当に大変ですよね。。。
全国各地で入学式が多い中、出来ない方も居ると思うと・・・

一日でも早く復興できるように、協力したいですよね~♪

  • 投稿者: yk
  • 2011/04/06(水) 17:20:39
  • [編集]

山ちゃんさん、こんばんは。

小さな日々の暮らしが
いかに大切で尊いか考えさせられます。

みんなができることを
日々続けていくことで
日本は 強く 立ち直れます。

一歩ずつでも前に進もうとしている
被災者たちを、元気な私たちが
バックアップしていかねばと思います^^

  • 投稿者: なっちゃん
  • 2011/04/08(金) 22:34:42
  • [編集]

こんばんは。
お元気でしょうか、またご無沙汰してしまいました。
最近はやっと水も納豆も買える様になってきました。
原発は一刻も早く収拾してほしいですね。
FC2ブロとものプラグイン、私のブログでも付けました。
今まで気がつかなくてすいません。

  • 投稿者: アシタカ
  • 2011/04/14(木) 19:57:04
  • [編集]

山ちゃんお久しぶりです。
今回の災害は本当に甚大ですね。
ひとりひとりが小さなことから始めることが必要でしょう。
私も今自分が出来ることをコツコツがんばってます。

  • 投稿者: smile-one
  • 2011/04/16(土) 23:45:20
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
