スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

暑さを緩和!?奇奇怪怪 第2話

  • 2012/07/28(土) 14:35:53
                                


今は亡き母の妹が、亡くなってから間もなくの出来事です。私が中学生3年位だったでしょうか?母の妹が癌で亡くなられ、その頃は土葬という儀式で、亡くなられた姿のまま、土の中へ返すという意味みたいで、葬られました。

その時、体の大きい、力のある私は、棺おけを土の中へ入れるのに借り出され、手伝うことに!その時です。母の妹が、暴れだしたんです。

≪まだ、入りたくない!≫≪死にたくない≫とばかりに、動いたんです。

私は、一瞬にして背筋に電気が走り、冷や汗をかき始めました。そう心中で思ったのです。その他の人から、『動いたぞっ!』『入りたくないって言ってるぞ!』と声を上げたのです。
まわりに30人位は居たでしょう全員の口から、どよめきが・・・、〔背筋がゾクっ〕とした瞬間でした。

確か5人くらいで棺おけに手を掛けておりました。そのバランスのせいで、途中斜めになり、その拍子に中の体が棺おけを蹴る様に聞こえたのでは?・・・という声も聞こえました。後から思えば、そんな言葉も考えさせられました。

いくら5人でとはいえ、その真上からは、ロープで水平を保っていたのを記憶してます。そんな中でも、冷静さを持ってた私はその5人の一部始終に目を配ってたのも記憶してて、何らかの拍子で?...みたいな事も起きてなかったのです。

しかし、私が心中で思ったことが、時計にして、数秒のことで、同じく思う人が声を上げた。そのことでさえ、気持ちが良いもんでは無いのに、言葉にして口に出したもんですから、周りからのどよめきが、恐ろしい声に聞こえちゃうんです。

更に、どよめきと、ほぼ同時くらいに、泣き出す人も・・・。すぐさま、一緒に居合わせたお坊さんが駆け寄り、お経を唱え始め母の妹を、お送りしていました。いかにも、あの世へ無事行きますように・・・みたいに・・・。

こうして、生身の体を土へ戻したのです。『安らかに・・・』...つづく

まだ序の口だね☆。.・乞うご期待!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/11/05(月) 05:45:18

この記事に対するコメント

メッセージありがとにゃ♪

土葬は経験無いけれどやっぱり体験したくないなー
何だか生き返ったらと思うと。。。。
世の中説明の付かない事が。。。。

ギャッ~~~~!!!!

  • 投稿者: ネコママ
  • 2012/07/29(日) 11:29:28
  • [編集]

こんばんは
凄く暑かったんだけど・・背筋がゾクゾクですよ。
怖いよ〜そう言う事ってあるんでしょうね。
科学とかじゃ割り切れないことが。

  • 投稿者: nico
  • 2012/08/03(金) 21:00:07
  • [編集]

山ちゃんお久しぶりです。
お元気ですか。

私は、元気です、と言いたいところですが、
イマイチ体調がすぐれません。
それでも回復には向かってます。

土葬って何かコワイですよね。
ご遺体をそのまま埋めるのですから。
私の祖父もそうでした。

土葬する前日、私もちょっとした
恐怖を体験しましたよ。

暑さが厳しいのでお体には
ご自愛くださいね。

  • 投稿者: smile-one
  • 2012/08/12(日) 15:30:48
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
