スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

  • 2008/05/09(金) 03:05:50
                                

寝釈迦1
萬徳寺の寝釈迦です。人を入れないと、絶対撮影禁止なんです~ぅ!!(見張りきびしい~)遥か中国から移動されて来たそうです♪
寝釈迦2
手を合わせ正面で1礼、段差が見えると思いますが、そこに足を踏み入れ、左回りで3週するんです。そうすると、自然と寝釈迦の足元にたどり着くんです。
寝釈迦2
足元にたどり着くと、お願いを込めて、踵や土踏まず部位に、模様があるんです。そこに掌を外に向け、三角形を作り、その空間に自分のお凸を入れて、寝釈迦の足裏につけて、お祈りすんですよ!!こんな風にネ♪
寝釈迦5
こっそり、裏側で、後頭部を撮影してきました~(ごめんなさい!!)
寝釈迦4
寝釈迦様の裏山に、こんなフェニックス郡が、ありました。綺麗に整列してました。。。。
寝釈迦3
自然に囲まれた場所がお解かりでしょう!?
絶景が見える場所に居られます。

随分、急勾配な、坂を右に左にと登り詰めなきゃならない場所です。あせ、汗、ふき、ふき・・・
息切れしながら、入場料を支払い、たどり着きます。

すると、中国服なのか?そんな感じに身をまとった、女性がいろいろと説明をしてくださいます。

心が和み、癒されてきました~♪妻と一緒に、仕事帰りに・・・・。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

撮影禁止なんて ずいぶん厳しいところなんですね。
はるか中国から渡ってきたとは・・・
でも お祈りの仕方といい 何だかご利益がありそうですね!

  • 投稿者: ミーロ
  • 2008/05/09(金) 17:45:14
  • [編集]

No title

こんばんは^^
大きな寝釈迦様ですね~
初めて見ました。

人を入れないと 撮影禁止とは
何か言われはあるのでしょうか。。。

仕事帰りに 行けるなんていいですね~

  • 投稿者: 優
  • 2008/05/09(金) 21:00:53
  • [編集]

No title

こんばんは♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝
肌寒い大阪は小さな雨が少し降り出しました
明日は雨ですね、テルテル坊主♪照る坊主♪

寒暖の差が大きいのでお体ご自愛くださいね。

今日は未亡猫、モモちゃんの写真UPしました。
行って見たいです・・メモメモ
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの老いぼれ≡Slowlife
  • 2008/05/10(土) 01:29:09
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
