スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

聞き捨てならぬ!!

  • 2008/05/22(木) 14:09:07
                                

天気が良くて最高です☆。.・

気分も良く、元気が漲りますね~・・・。

そうそう、昨日の晩の事ですが、たまたま時計の話をテレビを見ながら妻としてたんです。

私 『クオーツとは何だと思う?』 『水晶石のことなんだってよ・・・・。』

すると妻が、『へぇ~、そうだったんだ~』

と、ここまでは普通に話が出来たんです。

妻は、テレビ見てのことだと諭したのでしょう!?

妻 『どこの時計会社の??』 

私 『シチズンだって・・・。』

そしたら、妻 『スツズンか~』

酔ってるでもなく、口に何か入れてるも無く、突然 訛ったのです。

当然 私は大爆笑♪ 『ば~か!!シチズンだっつうの』

その言葉を隠すように、その場をすぐ回避したかったのでしょう・・。

『濁音の言葉が苦手なの!!』 『私 日本人じゃないから・・・。』

こんな発言まで出した次第です。今まで何年日本人してきてるのでしょうね!!

確かに、私だって呂律回らない時は有るけど、素直さはあると思ってます。

が、しかし、間違いを間違いと認めない妻なんですよ。

3年位前に記念でワイングラスをセットを、それも、ちょっと値の張るのを購入したんです。
私にしちゃぁ~珍しく高価な買い物。

それをものの見事に、1回も使わずして、≪ガッシャン、パリーン≫ですよ!!信じられません。
それからというもの、100均で済ませてます。それも、懲りずに3~4回は割ってます。
勿論、割れるものは全てと言っていいほど。。。その度に新品です。トホホ・・・。

最近は、私も慣れたもんで、『今度は、何を割ったのかな?』位になってます。

間違いを間違いと認めない上に、やってはいけないことをやってしまう妻なんですよ。

まッ、そんな奴でも、そばに居ることで毎日が楽しいんですけどね・・・。年上女房ですが・・。




ティーパックの第2弾です。すぐこれを思い出しちゃいました~。

以前にブログしたんですが、忘れてると思うんで再度報告!!

紅茶のひも付きパックがあるのはご存知ですよね。

それを『ティーバック』と表明してたんですぅ~、それも、何十年も私が突っ込むまで、つい最近まで・・・。それは、パンツだ~とね☆。.・

もし、読んでるあなたもそうだったら、この機会に間違った言葉は、馬鹿にされる前に消しましょうネ♪
私みたいなのが、うろうろしてますから・・・。(笑)




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメントありがとうございました

こんにちは。今日もいいお天気ですね!私も山ちゃんさんの奥様と同じで「間違いを間違いと認めない上に、やってはいけないことをやってしまう妻」ですよぉ~(^^)
なんか認めると 夫に負けた・・・と思ってしまうんですね。 

  • 投稿者: アユーラ
  • 2008/05/22(木) 15:52:45
  • [編集]

No title

先日は、桜パパさまのご紹介で拙ブログにお越しくださり、あたたかいコメントまで頂き、ありがとうございました。
すてきなブログですね。
たのしい毎日のごようす、ほほえましいですね。v-238
またお邪魔させていただきます。
今日はお礼をお伝えに参りました。v-254

  • 投稿者: 花姥
  • 2008/05/22(木) 16:22:57
  • [編集]

No title

山様早速のコメントありがとうございます♪

やはり山様も容器記憶されてたのですね!!キャー

でも私に負けず劣らずのお茶目な奥さまでほんと笑えますぅ

ティーバック最高!!!

キャハハ

私の母親がディスコのことをですこと言ってたのを思い出しました

拍手&応援ポチポチです(●^o^●)

  • 投稿者: putin
  • 2008/05/22(木) 17:23:59
  • [編集]

No title

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&コメントありがとうございます。
午前中は快晴で午後より雲の多い大阪です。
女子バレー北京代表戦、熱戦で応援に力が入りますね。

いいじゃないですか
奥さんに教えてあげてください
お茶のパックを「ティーバック」と言ってしまった後に指摘されたら・・
「だってお茶の粉が二つついていたからこれはティーバックじゃない」と・・
今日はティーバックの奥さんに♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ


昨日の写真に不思議な世界がありましたのでUPしました。
更新楽しみにしていますよ。今日も『 笑う門に福来る 』

  • 投稿者: 桜パパの≡Slowlife
  • 2008/05/22(木) 18:31:55
  • [編集]

No title

我が家では惜しいものが壊れた時には
これが壊れたおかげで最悪の災いを代わりになってくれた。『難を逃れた!』と考えるようにしていまーすv-22

  • 投稿者: 紅葉山
  • 2008/05/22(木) 19:08:03
  • [編集]

No title

使わないうちにがしゃ~ん、は相当にショックですね。
私も携帯や釣竿を、一回も使わないうちに壊したことがあるので、
もしかしたら同類なのかも…なんて思いました!

  • 投稿者: 旅好き孫悟空
  • 2008/05/22(木) 22:35:29
  • [編集]

No title

新しいカップ次々やっちゃう奥様~かわいいですね~
またか~なんて笑っちゃう~(〃^▽^〃)oあははっ♪

ああの~ティーバックじゃないんですかぁ?
えっ(°Д°≡°Д°)え゛~っ?!
うっそ~!ティーバックって言ってる・・
・・・・・・・・応援ぽち・・・・・・・・

  • 投稿者: tanpopo
  • 2008/05/22(木) 23:35:27
  • [編集]

No title

楽しい話題ですね☆
でも、会話の中に笑いが起きる話が出来るって素晴らしいと思います。
また遊びにきま~す☆

  • 投稿者: haruka
  • 2008/05/22(木) 23:38:24
  • [編集]

No title

またまた、本当に奥さまを大切に思ってらっしゃるのが感じられる記事ですね。
奥さまが失敗しても「ヤレヤレ」と呆れながらもほほえんでおられるお姿が目に浮かびます。羨ましい~~~。

  • 投稿者: ぺこ
  • 2008/05/23(金) 03:47:13
  • [編集]

No title

おはようございます♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コンント感謝しております。
ありがとうございます。
青空の晴天の大阪です。

意表をつく琴欧洲の奇襲で大相撲が面白くなってきましたね。
今日からのTV観戦が楽しみになりました。

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
今日も笑顔で(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡Slowlife
  • 2008/05/23(金) 08:27:20
  • [編集]

No title

僕も「ティーバッグ」と呼んでいた時代があります
しかし本物のTバックが流行ったときに
その間違いに気が付きました
ははは・・・・
ポチッ!!

  • 投稿者: 飛鷹
  • 2008/05/23(金) 08:33:56
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
