
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

訪問者!?

  • 2008/05/29(木) 13:51:45
                                

いつしか、私のうちのベランダに来るようになった猫・・・
不審者?いやいや、訪問者の正体は猫でした・・・。

家の訪問者

やっとの思いで、シャッターをきりましたっ・・・・。


最近、ちょくちょく遊びに来ます♪
ちょっと前までは、夜も夜中に来ていたんですが、時間もルーズに遊びに来てます。

妻には愛嬌を振りまくだけだったニャンコでした。。。
不規則な洗濯物を干しに出る妻に合わせるかのように必ず居るんですよ!!

妻は毎回、『ニャーッ、また来たのか~、そこが心地いいのかっ』なんて声を掛けるように・・・・。

すると愛嬌で『みゃ~、みゃー』とか、『にゃぉん、にゃーおん』なんて話してるようです。

そんな姿にやきもち状態だった私・・・・
私がベランダに出ようとするだけで、逃げていってしまう猫・・・

とうとう、その日がやってきました。
そう、カメラを持って、猫になった気分で『みゃ~おっ』とか『ニャン』とか声に出しながら
近づくことが出来たんです。やっと、私にもビビらず、居てくれるようになったのです。

写真左側の椅子に座布団gあるのが見えますね!!
そこにちょっこり寝てるんですよ・・・・・。いつも・・・。

さすがに寝てる姿は見せてはくれませんがね・・・・とほほ。。。

はじめてみたけど、”可愛い”ではないですかね!!
ぜひ、歓迎ですね☆。.・

そんな話を母に話ししたんですが、『それは、良い猫だ~・・・招き猫♪』
なんて言うんですよ!!
そう聞くと、もっと、もっと遊びに来てね!!っていいたくなるわ~♪・・・なんてね!!

≪招き猫♪の由来≫
財産・幸福等の良いことを招いてくれると言う。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとうございます。

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&温かいコメントありがとうございます。
九州、四国もいよいよ梅雨入りですね、

中国は地震災害に自衛隊輸送機の使用許可したそうです、日中の友好進展につながるといいですね。

いつもありがとうございます。
拍手 パチパチパチパチパチパチ
投票
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

更新楽しみにしています。
(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/05/29(木) 15:00:13
  • [編集]

No title

こんにちは♪貧乏性のputinどえす

招き猫・・めっちゃ可愛い!!!!

ほんとテレビカメラつけて観察したいですね(*^_^*)

名前つけてみたらどうかな?招き猫って(-_-)でもすでに名前あるかもしれないですもんね???

招き猫になって山ちゃん家族が幸せになれますように☆

今日も応援と拍手です!(^^)!

  • 投稿者: putin
  • 2008/05/29(木) 15:30:32
  • [編集]

No title

こんにちわ
朝から雨ですね。明日の朝は太陽がみたいです。
ネコちゃん可愛いいですね。
山ちゃんさんにも、お話してくれるようになって良っかたですね。
優しいんですね、お二人とも
ネコちゃんに、座布団用意してあげるなんて。
本当に招き猫だといいですねv-22

  • 投稿者: nico
  • 2008/05/29(木) 18:05:44
  • [編集]

No title

カメラを持って、猫になった気分で『みゃ~おっ』とか『ニャン』とか声に出しながら
なんて、可愛いですね
招き猫だったらうれしいですね★

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/05/29(木) 19:53:15
  • [編集]

No title

こんばんは
最近、ねこ好きの人のブログにお邪魔することが増え、これまで苦手だったけれど、
かわいいな、と思うようになりました。
この猫のおかげでみなさんほのぼの気分。これぞ招き猫ですよ、きっと。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/05/29(木) 20:10:30
  • [編集]

(幸せを)招く猫♪

可愛らしいですねぇ。
なつっこいようですが、どこかの飼い猫さんか親切な猫おばさんからご飯をもらってるのかしら?
猫は人を見るといいますから、お二人のことも気に入ったのかもしれませんね。
どんどん仲良くなれるといいですね~
今後が楽しみ♪

  • 投稿者: あてか
  • 2008/05/29(木) 21:37:55
  • [編集]

No title

こんばんわ。
いつもコメント&応援ありがとうございます。
感謝です。
私も猫は大好きなので訪問者が来るのを
待っているんですけど、
最近、家の近所で野良猫を見た事がないんですよね。
寂しいーです!
今週末はダービーですね。
2週連続の的中目指して頑張って下さい。
応援ポチ!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/05/29(木) 21:42:18
  • [編集]

ありがとうございます

こんばんわ
楽しいお話ありがとうございます。ウフフ

罰の悪そうな猫ちゃんの様子、うちの2わんパグの男の子、いずるくんが、大好きな姪っ子(女)が来た~~っと、思ったら私だったときの様子とそっくりです。

やきもちとかじゃあなくて、へんてこな感じがしませんか?

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/05/29(木) 22:38:21
  • [編集]

No title

可愛い猫ちゃんですね☆
わたしも猫ちゃん大好き派なので、野良ちゃんでもついつい話しかけてしまいます。

  • 投稿者: haruka
  • 2008/05/29(木) 22:41:16
  • [編集]

No title

可愛い訪問者ですね~!
ホントこの子なら大歓迎だぁ(^^*

椅子・・・居心地いいのかなぁ^^
寝顔も見てみたいものです♪

  • 投稿者: minako
  • 2008/05/29(木) 23:05:38
  • [編集]

猫の距離

猫にはちょうどいい距離っていうのがあるみたいです。
こちらが、かまおうとすると逆に逃げてしまう。
猫は気まぐれ屋さんですからね。
でも、可愛い^m^

  • 投稿者: yumeko
  • 2008/05/29(木) 23:12:44
  • [編集]

No title

こんばんは!
うわぁ~~可愛いニャン♪
振り向いて.、うにゃ~?みたいな顔が
なんとも微笑ましい~
福を呼ぶ招き猫さん、福を山ちゃん家に運んでね~☆
応援~☆☆~

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/05/29(木) 23:28:18
  • [編集]

No title

こんばんは。
猫にはやっぱり癒されますね。
私の家にも招き猫くんがいます。
左手を上げてるので人まねきです。
ずっと手を上げてるのは疲れるだろうから、たまには右手を上げてくれないかなv-283

  • 投稿者: アシタカ
  • 2008/05/30(金) 00:17:39
  • [編集]

No title

山ちゃん、いつもご訪問コメントありがとうございます。
可愛いニャンコに思わずキャッv-344
最近居ついてるんですか?
日だまりが好きだから、ベランダが居心地いいんでしょうね。
猫はなつかないっていうけど、やっぱりやさしく声掛けてくれる人が好きなんですよ^^

  • 投稿者: ぺこ
  • 2008/05/30(金) 01:22:59
  • [編集]

No title

いつもコメント&ポチっとありがとうございます
可愛いにゃんちゃんが、遊びに来るのですね~日々の楽しみになりますね(^ー^* )フフ♪
これから、徐々に馴れて寝姿を見せてくれるようになるといいですね(*´∇`*)

ランキング2つ、応援ポチポチ(^-^)v

  • 投稿者: ちまろ
  • 2008/05/30(金) 14:03:55
  • [編集]

こんにちは

猫ちゃん 上手に撮れましたね
なかなか写真撮るタイミング難しいでしょうね
アハハ ちゃんと横顔撮れてますもん凄いです
きっとドア開けた瞬間逃げてしまいそうなシュチュエーションなのに
これは好かれているのかも?

訪問者にまた会えるといいですね

拍手 拍手

  • 投稿者: rumiko
  • 2008/05/30(金) 14:12:15
  • [編集]

No title

猫ほしいいいいいいいいいいいいいい
かわいいいいいいいいいいw

  • 投稿者: 俺色スカイ
  • 2008/06/02(月) 21:58:47
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
