スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

赤面と謝罪

  • 2008/05/30(金) 14:17:55
                                

昨日の買い物でのことです。

100均で、テーブルクロスを購入
テーブルクロス1

紹介するの忘れてましたが、お土産のひとつだった黒色の花瓶(笠間焼き)に合わせ、
和柄のクロスが欲しかったらしく、これを購入しました。
・・・ちなみに私が2選択のうち選んだのが、これです!!

そして食品の買出しにスーパーへ・・・
毎日1杯飲んでる牛乳やら、パンやら、いろいろかごへ選んでます。

そして事件が起きました・・・・。

証拠の品を探し、私はうろうろ・・・妻の目を盗んで、うろうろと・・・・
そうっ!!以前報告した、≪ティーパック≫を求め、探してたんです。

で、見つけたんです。そのティーパックを持ち、妻に『ほらねっ』を言いたく、手に取りました。

『あれっ、あれれっ、なに~っ!』

まさに、目をこすった現実がそこにあったんです。自分の目を疑いました。

次の瞬間 『やっべぇ~』と、声をこぼしました・・・。

『やべっ、やべっ』と、正直、誤ろうと・・・ふっと妻の影が・・・私の後ろに居るでは・・・

『あっちゃ~』と、何言われる覚悟をし、振り返る私。

『どうしたのかな~』といやらしい顔つきで妻が、パッケージに目をやります。

そしたら、なんと『やっぱり、ティーバックか~』だって・・・・。

正直、黙ってようかと思っちゃうくらい・・・・いやいや、私のプライドが邪魔し、

言ってやりました!!『どうも、申し訳ございません。私が間違えてました』と・・・

そう!!『ティーバック』だったのです。・・・赤面でした。

ここで、これを読んでる皆さんにも、合わせて謝罪申し上げます(ペコリ)
自分の知識不足を棚に上げ、そう信じ、そう伝えてしまった私をお許しください。。。反省(正座)

いや~、やっちゃいました・・・・ほんと、洞穴に入りたい気分でしたよ~雲隠れ!!なんてね。
本当に、お恥ずかしい限りです。申し訳ありませんでした...


気分新たに・・・雨の切れ間に散歩です(気分転換なんてね☆)

なんでこんなときに、会っちゃうんでしょう!!
大好きなユリに・・・それも鮮やかに・・・そして色合い・・・なんとも言えない美しさ
まるで、私を鏡で写した様?・・・白色に染めるピンクの色・・・(苦笑)
ユリ


またもや、満開に、豪快に、笑顔で出迎えたバラ・・・まさに、恥じるときは思いっきり恥じなさいと
言わんばかりに・・・
バラ


反省の色と癒され空間に和まされ家路に着いた次第です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとうございます、感謝。

こんにちは(●´∀`)ノ
訪問&コメントありがとうございます、感謝
黒い曇がゆっくりと進んでいる大阪の空です。

綺麗なゆりとばらいいですね
夜の撮影もいいですよね
ありがとうございます、感謝。
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日はアクセス講座を書いています。

更新楽しみにしています。
『笑う門には福来る』(*⌒ー⌒笑)o

  • 投稿者: 桜パパの≡Slowlife
  • 2008/05/30(金) 14:51:11
  • [編集]

No title

山様ほんとにいつもありがとうございます!(^^)!

100均とは思えない素敵なクロスですね!それにプリンのことも報告してくださりありがとうございました

てぃーバックの件私も一緒になって大笑いしてたので山様を責められません・・・・

実は私もばつ1なんですよ・・しかも前の夫はDVだったんです

ほんと暴力はだめですね・・

それと本当に男の人って手作りのご飯と会話があれば外に遊びに行かないですね

家は家ではお酒も飲み放題だから毎日2人で晩酌してます(●^o^●)

お互い今回は幸せで良かったですね♪

応援です( ^)o(^ )

  • 投稿者: putin
  • 2008/05/30(金) 16:11:09
  • [編集]

No title

こんばんは
ティーバックの件が、ここにお邪魔するきっかけでした。

主人にも聞きましたよ。そして、そのパックも改めて見ましたしね。

お疲れ様でした。

読ませていただいてると、私も鬼嫁?かと、ふとね・・・

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/05/30(金) 19:04:19
  • [編集]

忘れてました

あっ~ぽちするの忘れてました。
ぽちぽちぽちっと。
失礼いたしました。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/05/30(金) 19:07:10
  • [編集]

No title

素敵な花瓶のお土産ですねぇ~
しかも綺麗な満開の薔薇★

ちなみに私も、ティーパックだと思ってましたw( ̄▽ ̄;)w
なんだか(/・ω・\) ハズカシイ。。

ダイエット、奥様と成功してるなんて
ぜひお友達というより
師匠になってください!!
よろしくお願いします~!!

  • 投稿者: めぐ
  • 2008/05/30(金) 19:33:20
  • [編集]

No title

こんばんわ。
いつもコメント&応援ありがとうございます。
ティーバックの件は笑えますが、
良いネタができて良かったじゃないですか!
最近、天気が悪くて散歩もできないだろうなと
思っていましたが、雨の合間に行ってしまうとは。
すごいですね。
では、また!
応援ポチ!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/05/30(金) 20:26:47
  • [編集]

No title

こんばんは!
ティーバック事件というのが奥様とあったのですね!
言葉の思い込みってありますよね~
私もよく、間違えて、突っ込まれています。
楽しいご夫婦ですね。
薔薇の花、見事に満開ですね。
綺麗です~
応援~☆~☆~

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/05/30(金) 22:34:04
  • [編集]

No title

本当ですねv-219
私もずっと「ティーパック」だと思ってました。
今早速家にある紅茶を確認したら・・・
「ティーバック」でした☆
発見!!!
ありがとうございます。

  • 投稿者: haruka
  • 2008/05/30(金) 22:35:03
  • [編集]

こんばんは

こんばんは 黒色の花瓶に赤いクロス、よく合います。こうして花の飾ってあるお家には、招き猫もくるほど、幸運が舞い込むのでしょうね。

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/05/31(土) 00:57:05
  • [編集]

ありがとうございます、感謝。

今晩は♪(〃^∇^)o_彡
訪問&コメントありがとうございます、感謝。

中国が日本の自衛隊の援助物資輸送にSTOPになりました、せっかく良い方向に行くのかと思っていたのに残念ですね。

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしています。
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/05/31(土) 01:00:20
  • [編集]

No title

そういえばそんな記事ありましたね。
我が家には紅茶がないので確認できませんでしたが。ティーバックでしたか^^

百合とバラ、とっても綺麗ですよ~

  • 投稿者: ぺこ
  • 2008/05/31(土) 01:01:11
  • [編集]

No title

私もバックの方で言ってたかも~(笑)
おちゃめな間違いですよ。
うちの相方なんて、人とか、物の名前を
音だけで何にもあってない言葉で呼ぶから
解読するのが大変やら、おかしいやら。
きっと奥様も楽しんでいらっしゃるのでしょうね。

  • 投稿者: あてか
  • 2008/05/31(土) 04:44:58
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
