
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

豪快さに拍手♪

  • 2008/06/17(火) 00:42:24
                                

まず、皆さんに謝罪します。
先日、紹介した月下美人は、”孔雀サボテン”
ということが、判明しました。
大変、申し訳ございませんでした・・・・。トホホ・・・
知識不足の山ちゃんをお許しくだしゃいッ!!(ペコリ)
そして、調べて下さったmach27(マッチャ)さん、
どうもありがとうございました。勉強不足でした。。。。。

mach27(マッチャ)さんが調べてくれた資料
詳しくは、こちらです→ http://www.hana300.com/kujaku.html


さて、気をとり直してっと・・・・
今日はこの花です。ルンルン♪

見てください!!

こんなに一杯の山盛り、てんこ盛り、メガ盛り(牛丼か?)に

まとまって咲いてるゼラニウム。。。。

最近良く見てましたが、こんな豪快には見たことが無く
当然!?目を引かれたのは私です・・・・。

ゼラニウム3


ゼラニウム2


パッと見、カーネーション?いや、ミニバラ?
いやいや、な~に?と思ったら、ゼラニウムでした。。。。

『はなさく~♪む~すめ~たちは~♪』(タイガースだったっけ?)
口ずさみながらの撮影は、みなさんもお分かりでしょう!!ねッ☆。.・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

想い出の花

一昨年90歳で亡くなった祖母がこの花が好きでした 葉っぱが独特な香りがするのですが、祖母は花が悪いので気にならないようでしたよ(笑)
ヨーロッパの方だと、よく窓辺にキレイに並んでる光景をみますね

この花を見ると祖母を思い出します

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/06/17(火) 00:55:00
  • [編集]

No title

山ちゃん、こんばんは~。

machさんは植物とっても詳しいですよね。
私は、お花を見ても「まぁ綺麗」で終わっちゃって名前はほとんど知りません^^;

ゼラニウムってよく鉢植えで売ってるあれですか?
今店では季節的に紫陽花を置いてますが、ゼラニウムを置くことが多いです。

  • 投稿者: ぺこ
  • 2008/06/17(火) 01:12:08
  • [編集]

No title

こんばんは!
うわ~w
ホント、てんこ盛りですね!
プランターに植えてあるのと
地植えのって やっぱり地植えのほうが元気がありますね!

  • 投稿者: みらい
  • 2008/06/17(火) 01:18:42
  • [編集]

No title

綺麗な花ですね。
色は八重桜みたいな濃いピンクですか。

  • 投稿者: ダミアン
  • 2008/06/17(火) 01:31:09
  • [編集]

No title

おはようございます。
昨日は眠たくて・・・・
でも立派な花のシャコバですね。間違っても無理ないかもね。
牛丼匂いのゼラニウムですか?
そんなのがあれば、非常に感謝ですよ。メタボに・・・

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/06/17(火) 06:02:37
  • [編集]

No title

おはようございますー^^
訂正ありがとうございました♪
ゼラニウムは先日他のblogで拝見させていただいたところなんですが
こんなにたっぷり咲き乱れてるの始めて見ましたっすごーい(@@;
山ちゃんさんのお散歩道には
たくさん素敵なお花が咲いてていいですね^^

  • 投稿者: sabo
  • 2008/06/17(火) 07:36:55
  • [編集]

No title

おはようございます。
ゼラニュームいっぱい咲いてるんですね。ピンクが可愛い!
大きな株になっているんでしょうね。
花を見ながらの散歩楽しいですね。

  • 投稿者: nico
  • 2008/06/17(火) 08:15:24
  • [編集]

真実を

相変わらず、
嘘を騙しを突き通そうと必死なようです。

それがどんなに無駄で、
色んな事実が明らかになっているだけなのに。

真実を諦めることは出来ません!

P.S.
Yahoo知恵袋(ID: mebius856)と
  おしえて!goo(ID: mebius59)に
  質問で投稿してます(氷山の一部ですが)
  ご参考にしてください。 


前回の山田さんは江戸川区北葛西に住んでます。
(まだ家族、隠れ家は調べてないので西葛西可能性もあります。)

  • 投稿者: 安
  • 2008/06/17(火) 08:50:23
  • [編集]

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントに感謝です。

毎度の事ながら、まったく花に関しては
無知なので、いつも楽しく拝見させて
頂いています。

『花の首飾り』でしたでしょうか(^^♪

  • 投稿者: hirokunn
  • 2008/06/17(火) 10:06:50
  • [編集]

No title

こんにちは♪
自然満喫してきました~(*´ェ`*)
とっても良いところでした☆

お花の写真、カーネーションに凄く似てますね~。
ゼラニウムっていうんですか~(メモメモ
ピンク色でとっても可愛い~☆

  • 投稿者: ゆりぃ
  • 2008/06/17(火) 11:45:06
  • [編集]

こんにちは!

あらあら、それはドンマイでしたね。
今日のお花もまた夜の撮影なんですね~☆華やかなお花、夏を感じさせます!
私からもその豪快さに拍手♪
今日の新潟も夏の日差しです~それではまた!

  • 投稿者: 淳
  • 2008/06/17(火) 11:52:51
  • [編集]

No title

見事なゼラニウムですね(^-^)
我が家のゼラニウムはとてもかないません。
ゼラニウムって虫除け効果があるといいますが、効果は…はて?

  • 投稿者: まねこ
  • 2008/06/17(火) 14:14:15
  • [編集]

No title

山様今日も一番乗りのコメントすごく感謝しております♪

ゼラニウム綺麗ですね・・よく聞く名前のお花ですが初めて見ました(●^o^●)


月下美人じゃなかったとのことですが誰にでも間違いはありますよん

気にしない気にしないBY一休さん

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/06/17(火) 15:06:53
  • [編集]

No title

私も、こんなに群生しているゼラニウムは初めてみました~♪
鉢植えで咲いているのは、よく見かけますけれどね~(*´▽`*)ノ゛

今日も、素敵なお散歩になりますように
応援ぽっち☆

  • 投稿者: ちまろ
  • 2008/06/17(火) 16:05:10
  • [編集]

No title

こんんちは!
夜の幻想的な恋人達、毎晩、会うのが楽しみですね。
こんな沢山のゼラニウム、惹きつけられて、場を去りがたいですよね。

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/06/17(火) 16:47:35
  • [編集]

No title

こんにちは♪*^▽^)σ
訪問&コメントありがとうございます。
蒸し暑い大阪の一日でした。

そういわれると月下美人は白いはなですよね
人間信じ込むの早いから
山ちゃん教祖できますよ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ

今日も綺麗な花の写真ありがとうございます。

更新楽しみにしていますので・・
(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/06/17(火) 17:04:47
  • [編集]

こんにちは!

見事なゼラニウムですねーv-237
私もこんなにたくさんのゼラニウムを見るのは始めてですv-290

  • 投稿者: 三兄弟の母
  • 2008/06/17(火) 17:08:43
  • [編集]

No title

残念!月下美人じゃなかったんですね。
でも孔雀サボテンも、希少ですよ!

ゼラニウム、これだけ激しく咲いているとゼラニウムじゃないみたい。
ちなみに私の頭の中に流れたのは、ベル薔薇のアニメオープニングテーマでした。。。

  • 投稿者: うっち♪
  • 2008/06/17(火) 17:11:21
  • [編集]

No title

いや~私も月下美人だと思っていました???
ゼラニューウム「葵」ですが
スペインに行ったときに窓辺でたくさん見ました。
遠めに見ると、窓にきれいな ピンクや赤の花がいっぱい咲いていて、とてもきれいで…でも、近くで見るとゼラニューム
ゼラニュームは水をやりすぎると、よくありません。ということは、やり忘れても大丈夫
すみません 私はゼラニュームが好きではありません(匂いが)
花は可憐ですね

  • 投稿者: kagawa
  • 2008/06/17(火) 18:00:25
  • [編集]

No title

いつもコメントありがとうございます。
感謝感謝。
山ちゃん様は確か私と同世代だったと思うのですが、
タイガースを口ずさむとは渋いですね。
これだけ沢山咲いていると迫力ありますね。
感謝!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/06/17(火) 19:47:38
  • [編集]

こんばんは

孔雀サボテンでしたか.....世の中、未知なるモノがあふれていますね。
ゼラニウム様とは少々付き合いがあります。素敵ですねv-354

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/06/17(火) 20:06:22
  • [編集]

No title

孔雀サボテン・・だったんですか。(^^
まだまだ知らない花がたくさんありますね。。ま、綺麗ならそれでいいじゃありませんか。
ゼラニウム、聞いたことはありましたがこういうお花だったんですね。。

  • 投稿者: satom
  • 2008/06/17(火) 20:25:25
  • [編集]

やっぱり

やっぱり月下美人ではないんですね。
たしか母親が「さぼてん」とか言ってた気がしたんですよ。
でも、私も花には疎いので。
一夜の夢物語でいいじゃないですか。
いつもたくさんのお花の画像、癒されます。
ありがとう(^^♪

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/06/17(火) 20:38:23
  • [編集]

かえって覚えやすい

孔雀サボテン
たくさんの花できれかった。

はなやかさは一番だね。

  • 投稿者: ペンションへのこ「(みどり)
  • 2008/06/17(火) 20:41:53
  • [編集]

私もバラかと思いました♪

さぞや綺麗でしょうね。
いいですね夜のお散歩♪
私も今度してみようかな~。
一人じゃ怖いから息子たちを連れて。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/06/17(火) 21:04:27
  • [編集]

No title

こんばんは~☆
いつもありがとうございます!
昨日のは孔雀サボテン・・・サボテンなんですかー!これまたビックリですv-12
今日のゼラニウムは知ってますよ~♪
でもこんなにたくさん咲いてるのは見た事なかったです(^^ゞ

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/06/17(火) 22:12:16
  • [編集]

ゼラニウム香ばしい坂道の朝

こんばんは
間違っていても、だれかに指摘してもらえるというところがブログのよいところですね。
今夜はゼラニウムですか。太田裕美の「恋人たちの100の偽り」って曲知っていますか?「ゼラニウム香ばしい坂道の朝、花の茎折りながらあなたがきいた‥」

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/06/17(火) 22:23:33
  • [編集]

孔雀サボテンと月下美人

花の形の感じが少し似てますね。花びらの後ろのガクのような細いやつとか?
おかげで2つお花を覚えられそうですe-343
私の母校にはゼラニウムワッサーっと植わってたので、
ゼラニウム = 明るくて琢磨しい
ってイメージです。かわいいですよね。

  • 投稿者: あてか
  • 2008/06/17(火) 22:28:00
  • [編集]

No title

まさに群生状態ですね^^
花って、少ないと可憐で
沢山だと豪華に見えます
明日もいい一日を♪

  • 投稿者: marurun
  • 2008/06/17(火) 22:32:16
  • [編集]

No title

ゼラニウム、ここまで咲き乱れていると、
ほんと見事なものですね。
花は種類が多いので、名前を覚えるのがとっても大変です~!

  • 投稿者: 旅好き孫悟空
  • 2008/06/17(火) 23:38:48
  • [編集]

失礼しました~

花の名前なんてどうでもいいのですが
大きなお世話様でしたね~
ごめんなさい

かく言う私も、カキコで誤字ですよ^^;
祖母が鼻が悪いと書きたかったのに、花が悪いなんて書いちゃってます(*≧ω≦)

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/06/18(水) 01:05:46
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
