
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

ウニが・・・

  • 2008/06/19(木) 05:13:04
                                

昨日の『愛しあってるかい』の言葉に反応したした人
エコmisaさんとななちゃんママでした。。。(なんにも出ません♪)
ありがとうございます!!
これからも、ぜひ、その愛を忘れないで大事にしてください。

名言があります
≪愛≫
『人は人間である以上、愛することを辞めてはいけない
   たとえ誰からも愛されなくても・・・』 by(TVドラマ)”愛くるしい”より
聞いただけで、なんか『ガッツン』ってくるもの無いですか??(私だけ?)
先日、夜中に見た再放送でやってるドラマです。
実は私自身2回目の視聴なんですが、こんな心を奪われるドラマは
今は無いでしょう!!って位、毎回、涙する一品なのです。
『ガッツン』来た人、胸に何か感じた人は、ぜひ1度見てみてください。
私は出演してませんので、ご安心を!!(なんでやねんッ)←なぜか関西弁

と、変なスタートでしたが、本題へといきますね♪
(決して私が飢えてるわけでは無いですからご安心を)
(”愛”の大事さを再実感しただけです)←変な誤解は無しヨッ!!

さて、今日は『ウニ』です。

エッ!!何故『ウニ』かって・・・・(いつもの妄想族です)
そうそうその前に、昨日の鶏冠に似た花、夜の魔女の正体ですが、
とうとう、1番安い花図鑑買って来ちゃって、調べました。
nicoさんが言う通り、≪カンナ≫というみたいです。
良く道路脇に咲いてます。違ってたらごめんね!!
そっくりな感じで照合しただけなので・・・(何せ、安い本だから・・)

いや~、すいませんッ、お待たせです。
『ウニ』ねッ・・・
良く見て見てッ、そ~う、見えるでしょう!!まずは横から撮影

ハハコグサ2


真上から撮影。。。。ね~ッ♪
ハハコグサ1


これまた、安い本で調べますと、”ハハコグサ”というらしいです。

お寿司を食べたくさせてすいません!!
嫌いな人は、ごめんねッ!!

今日はこんな想像の散歩でした・・・
命名『ウニの花』でした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おはようございます

これは、ハハコグサではないかも・・・
な~~んでか?って、葉っぱが違う。。。
私、ハハ・・・ファンなもんでね。

じゃあ何って、それがねぇ~~(沈黙)

ご自分で調べてくだされませね。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/06/19(木) 06:32:08
  • [編集]

No title

おはようございます!
うわ~v-238
めっちゃ朝からご馳走だぁー
これだけたくさんあれば・・・

ウニ丼、いけそうだ
(どんだけ 食いしん坊)

  • 投稿者: みらい
  • 2008/06/19(木) 08:39:06
  • [編集]

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

カンナ、昔見たことあるような・・・
でも記憶があいまいです。

確かにウニというネーミングがピッタリです
ね。

『あいくるしい』野島伸司が脚本した、家族
愛のドラマですね。
耳の聞こえない少女役で、沢尻エリカも
出てましたね。

  • 投稿者: hirokunn
  • 2008/06/19(木) 09:47:37
  • [編集]

No title

こんにちは~^^
わたし・・・
テーブルに出しっぱなしにして忘れて寝ちゃった時の、スクランブルエッグに見えました!(-_-;)
どちらにしても食べ物でした♪

  • 投稿者: sabo
  • 2008/06/19(木) 09:51:30
  • [編集]

No title

言われて見るとウニに見えますね^^
ウニ好きの人に食べてもらえるように
擬態してる・・・なんて事は無いか^^;

「あいくるしい」前に放送していた時に見ていました!
とても心に沁みる話ですね、純真な心で見られるドラマだと覚えています

  • 投稿者: marurun
  • 2008/06/19(木) 11:03:23
  • [編集]

なるほど!

こんにちはー♪
なるほどきれいな黄色がウニのよう・・・私は残念ながらウニは苦手です(>_<)別に見るぐらいどうって事ないのでご安心を・・・うーん、なんとなく食べられません。まぁ安上がり、ですかね(笑)
明日も楽しみにしています☆★

  • 投稿者: 淳
  • 2008/06/19(木) 12:42:53
  • [編集]

No title

山ちゃんこんにちは~^^

永らく愛とは縁のない生活。
でも、愛することをやめてはならないんですね。
相手が猫でもよいのでしょうか?^^;

ウニ食べた~い!愛より食い気^m^



  • 投稿者: ぺこ
  • 2008/06/19(木) 13:07:13
  • [編集]

No title

最近、ガッツンくるドラマって無いですよね~。っていうか、テレビ全体が面白くなくなってる…ので、最近はあんまり見てません。子供向け番組はワリとしっかりと見てるかな。

愛する心は大事にしたいですね。

さて、ウニちゃんですが…昼ごはん食べたばっかりなのに、マジで寿司を食べたくなりました。
ウニ、送ってください!!

  • 投稿者: うっち♪
  • 2008/06/19(木) 13:23:30
  • [編集]

ウニですか

ウニ、食べたくなりました。
ウニはここ北海道でもやっぱり高くてそうそう食べられるものではないですね。

そう、妻と結婚するまでは・・・・。
妻の実家は漁師。
だから、漁期になるとおなかいっぱいに食べることが出来ます。
いいでしょw(←ちょっと自慢w)

  • 投稿者: ダミアン
  • 2008/06/19(木) 13:56:15
  • [編集]

No title

こんにちは♪
ウ、ウニだ~!
ほんと、ウニに似てますね~☆
お寿司食べたくなっちゃいました(泣)
大好きなんです~><;

  • 投稿者: ゆりぃ
  • 2008/06/19(木) 14:32:00
  • [編集]

寿司たべたぁーい

なんとおいしそうなネーミングゥ~v-218(←エドはるみさん風)
((*´v`))クスクス
自分で笑っちゃったi-235
花図鑑買ってまで調べたんですね!!
さすが山ちゃんさんですe-420

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/06/19(木) 14:32:17
  • [編集]

No title

こんにちは♪

愛されなくても愛することをやめてはいけない・・・・

名言ですね(*^_^*)というか深いです・・
まだまだ未熟者の私には難しいことですが努力していきたいなと思います・・・

それよりこのお花本当にウニみたいでお寿司食べたくなりました(;_;

山様連れてって~(笑)

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/06/19(木) 15:45:33
  • [編集]

図鑑買おうか・・・

本まで買って調べるのはすごい!

私も花の名前わからず、ブログで教わることが多いんですが、
花の図鑑ってやっぱり調べるとわかるもんですか?

ウニ・・・確かにお寿司が食べたくなりました(^^;)

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/06/19(木) 16:47:49
  • [編集]

No title

なるほど・・・ウニみたい・・・・
私はウニが食べれませんi-230

「たとえ誰からも愛されなくても・・・」
そんなドラマを観たら、私も号泣きしてしまいますv-356
でも、観たいですv-290

  • 投稿者: 三兄弟の母
  • 2008/06/19(木) 17:37:40
  • [編集]

No title

こんにちは♪*^▽^)σ
いつも訪問ありがとうございます。
雨は降らずむしむし状態の大阪の空模様でした。

今日昼過ぎ世界遺産・熊野古道の箸折(はしおり)峠にある石像「牛馬童子」(市指定文化財、像高55.2センチ)の頭部が壊され、なくなっているのが19日、分かった。
こんなイタズラを・・・情けなくなりますね。

今日は質問です、山ちゃんに
毎夜散歩は何時間ぐらいですか??
距離は???、 もう敵は写真?? それともダイエット??
今日も頑張って散歩道♪ポチッ凸ヽ(。・ω・)ノ


更新楽しみにしています。
(^▽^笑)『 笑う門に福来る 』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/06/19(木) 18:45:36
  • [編集]

No title

こんばんは 私はウニもいいけど、イクラのほうが好き! 次回はイクラを探してきてね!

  • 投稿者: ようこ
  • 2008/06/19(木) 20:05:29
  • [編集]

No title

いつもコメント感謝です。
ありがとうございます。
「愛くるしい」TVドラマは見た事ないですね。
そんなに感動するドラマなら見てみたいものです。

この花を見てウニと想像してしまう山ちゃん様の感性に乾杯!!

  • 投稿者: やまー
  • 2008/06/19(木) 20:07:26
  • [編集]

アイとウニ

愛について語ったあとウニ。
そのギャップが笑えますね。(^○^)

愛されたいなら、愛すること。
そして、愛することは、求めないこと。
私は、そう想うかな。

でも、本当にウニみたい。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/06/19(木) 20:45:38
  • [編集]

No title

ウニ色が鮮やかですね。キク科でしょうか?
「ハハコグサ」ですかぁ
いっぱいお花の名前覚えられそうですね。

「あいくるしい」すっかり見逃してましたが、とっても良さそうですね。
キャストも素敵な俳優さん揃い。
再放送とかあったら、見てみます。

  • 投稿者: あてか
  • 2008/06/19(木) 20:49:13
  • [編集]

No title

こんばんは☆
いつもありがとうございます!
ウニ大好き2号です~(^^)
お花の図鑑買ったんですか!
では私はこちらのブログを図鑑代わりにさせていただきまーす♪

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/06/19(木) 21:15:23
  • [編集]

No title

こんばんは。
いつも面白い記事ありがとうございます。
今日の夕食は、回転寿司だったのです。
ウニは実は苦手なんですよね。
この母子草、こっちではあまり見かけないです。
似た感じのハルジオンはどこにでも咲いてますけど。

  • 投稿者: アシタカ
  • 2008/06/19(木) 22:02:06
  • [編集]

No title

ハハ(^▽^
ほんと、ウニですね☆ハハコグサまたまた勉強になりました!

そういえば昔、TVドラマで田村正和さんの「愛は与えられるものじゃない、与えるものだ」って名台詞ありましたねぇ。
それ、思い出しましたぁ。。

  • 投稿者: satom
  • 2008/06/19(木) 22:21:38
  • [編集]

No title

神無月は十月のことで日本中の神様が、出雲に集まるので、神様はいません…
出雲では 神在月…
カンナ⇒神無月の想像ですが、実は私はカンナはあまり好きではありません
なんでか?理由をはっきりいえませんが、大ぶりの花のぐしゃっとしたところが嫌いかも…
母子草は名前がいいですね
なにか「いわれ」があるのでしょうかねv-237

  • 投稿者: kagawa
  • 2008/06/19(木) 22:25:20
  • [編集]

No title

最近いそがしくてTVわかりません。(汗

うに色のはお花ハハコグサですね。
いろいろ勉強になります。

  • 投稿者: ペンションへのこ(みどり)
  • 2008/06/19(木) 22:27:21
  • [編集]

No title

こんばんは!
この記事を見られて、お寿司屋さんに行かれた方も多いのでは!?(笑)
今日も明るいブログで元気になれました。
ありがとうございます。

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/06/19(木) 23:04:14
  • [編集]

こんばんは~~

山ちゃんさん、昨日はこなくてごめんなさい

え~~っと
これですか?
これはシロタエギクの花です
寄せ植えの脇役なので・・・
白っぽい菊の葉っぱを見たことありませんか?
アレが咲くんですよ
でも普通の菊より地味なの

http://eco.goo.ne.jp/nature/plant/data/data240.html
この辺で絵が確認できるかと思います
(=^o^=)ノ

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/06/20(金) 00:40:39
  • [編集]

続き・・

ハハコグサは雑草で、シロタエギクは一応園芸種です

http://plaza.rakuten.co.jp/cream38/diary/200806130001/
私の楽天の方にたまたまこの前載せたので、良かったらご覧下さい

白っぽい茎や葉は似てますね
(=^o^=)ノ

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/06/20(金) 00:45:10
  • [編集]

こんばんは~♪

山ちゃんさん、お寿司食べたかったんですか(笑)

ウニは磯で獲ってその場で割って、海水でササッと洗って食べるのが一番!ですね。
子供の頃は毎日そうして食べてましたw(゚o゚)w
あ~~~磯で食べたい!罪な記事です~^^;

母子草がウニに・・・確かに(^_‐)‐☆

応援ポチッ凸”♪*^▽^)

  • 投稿者: ファジー
  • 2008/06/20(金) 00:59:46
  • [編集]

No title

こんにちは(^^)
まさに「ウニ」ですね。
ハハコグサは昼間と夜では全然違いますね。回転寿司では一番に「ウニ」を食べます。

  • 投稿者: ゴソコン(ウニ好き)
  • 2008/06/20(金) 11:42:58
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
