
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

いたれり、つくせり

  • 2008/06/20(金) 01:06:07
                                

今日は散歩は休止で花はありません。。。。
楽しみにしてた方、すいません!!
ちょっと疲れが出てきたようで・・・(老体かも?)

というか、最近PCの調子が良くない感じ。
なにか動作する度に、いちいち待機・・・・
これが、結構、疲れるんですよ~・・・・(私だけ?)
で、詳しい人にお願いして、ちょっと直った感じで更新でーーす。


さて、今日は我が家で居酒屋気取りをしてみました。
今日の我が家の晩餐ですぅ~

いたせりつくせり


まずは、私が左で妻が右の席です
で、内容ですが・・・
真ん中の食べ物は豚冷しゃぶ左右の器に入ってるのが
焼きうどんで、冷奴が手前左右に。
1番手前のが蛸のから揚げです。

んでッ、飲み物は私がビールで妻は焼酎(1杯目づつ)
カメラに収めようと気持ちが入りすぎて、ビールの泡が・・・
(大丈夫です、ボウフラは沸いてません)

あれッ、気が付きました~
そうです『いたれり、つくせり』見えますね!!
(当たり前!!そう撮ったんです)

最近の入梅のせいか、パッとしない天気に蒸してる感じ。
この時期には、私的には、最高の贅沢ってほどの、
料理が並びました。これも妻の心遣いかなぁ~!?

な~んてな感じでタイトルが
 『いたれり、つくせり』とさせて頂きました。
まッ、焼酎が決定してくれたようなもんですが・・・(笑)♪

焼酎リキュール・・・なんと2.7L入って980円でした。
名前負けして、買ったものの中々の味で良かったです。
ビール・・・常にサッポロ派で、その黒ラベルです。
 (最近は経済的に『麦とホップ』に変えてますが)
CMでは、田村正和さんが『間違えました』と言ってますが
私的には、ビールじゃないです。
普通にホップでした・・・。でも麦は利いてます・・・あれ~ッ??  


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

No title

深夜に こんばんわ。
焼酎のラベルどうり
いたれりつくせりの食卓ですね。
なんとなく、ラブラブ感を感じます。

焼うどんの器 おしゃれですね。

  • 投稿者: nico
  • 2008/06/20(金) 01:32:02
  • [編集]

No title

山ちゃん、こんばんは~。
美味しそうな晩餐を覗かせていただきました^^
ご夫婦でお酒が飲めるというのはいいですね。
焼酎の名前「いたれり、つくせり」っていうのがいいですね。

珍しいお花の写真も毎回楽しみですが、たまにこうやって山ちゃんチの晩餐風景も見せて下さいね~^^

  • 投稿者: ぺこ
  • 2008/06/20(金) 02:58:21
  • [編集]

おはようございま~~す

お早い起床ですね。
もう一度おはようございます。

「いたれりつくせり」わたしも探してみます。
うちも、おんなじ、晩・・(飲み物)です。
何故か、私のほうが、強い晩・・なんですがね。

器械の調子が悪いのって、自分も調子悪うなるでしょ・・・・お大事にね。

  • 投稿者: ほのぼの
  • 2008/06/20(金) 06:10:01
  • [編集]

いたれりつくせり

ネーミング面白くてなんだか魅かれます♪
あれ???
「花」は・・・・山ちゃんのブログ??
とイメージが違った。。(良い意味)でも
晩酌できる夫婦ステキです、(うん。。)

料理とお酒と相手がいると
きっと楽しいでしょうね!

さてさて、今日の沖縄晴天なり
暑いけど、がんばりますっか。。。

  • 投稿者: ペンションへのこ(みどり)
  • 2008/06/20(金) 06:53:34
  • [編集]

ステキ!

まさに「いたれりつくせり」!!!
(お酒の名前って面白いのが沢山ありますね)
奥様、頑張られたんですね~。
頭があがりません。私も少しは見習わないと!
今は実家だけど、帰宅したら夫に適当じゃないものを食べさせてあげたい気分になりました。

  • 投稿者: うっち♪
  • 2008/06/20(金) 07:07:24
  • [編集]

No title

おはようございます^^
山ちゃんさんも奥様と晩酌されるのですねー♪おうちで晩酌。最高ですー(*>ω<)o
和やかに過ごされてる雰囲気が伝わってきましたよ~。
素敵な時間を過ごされてることににっこり(*^.^*)

  • 投稿者: sabo
  • 2008/06/20(金) 08:27:56
  • [編集]

No title

お酒もピンからキリまでですね^^;
私も本当は美味しいビールを頂きたいですが
最近は金麦に・・・まぁまぁの味です
ちなみに長崎出身の相方に言わせると
品数が多い食卓はご馳走と言うそうで
おかずが2品以上でも、我が家では
「今日はおご馳走!」となるんですよw

良い一日を♪

  • 投稿者: marurun
  • 2008/06/20(金) 08:40:53
  • [編集]

No title

おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。

花の写真、結構楽しみでした(^・^)
でも、今日の写真は私好みかも・・・

私は専らビール党。
黒ラベルもいいですが、やっぱりスーパードライですかね(^_^)v

  • 投稿者: hirokunn
  • 2008/06/20(金) 09:46:52
  • [編集]

おはようございます

訪問コメントありがとうございます。
2.7で980円は安っ!!!
応援ポチッ!

  • 投稿者: ネコママ
  • 2008/06/20(金) 09:47:43
  • [編集]

No title

こんにちは

ご夫婦で晩酌、いいですね。
好きなつまみがあれば尚更。
私もいただきたいなぁ。

  • 投稿者: まる
  • 2008/06/20(金) 10:47:17
  • [編集]

No title

こんにちは!(^^)!

なんか素敵なご夫婦の風景を拝見させていただいてすごく嬉しいです♪

お料理もおいしそうです!!手前のはゲそのから揚げ??食べたーい( ^)o(^ )

家は4ℓで2080円の25度の麦だったんですけど最近一気に300円値上げしたんですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

本当・・健康で美味しいごはんとお酒そしてその楽しみを一緒に共有できる奥様がいて本当幸せですね・・

え?フルネームでいいの??了解です・・

いつもありがとうございます(^◇^)今日はまだ更新せず徘徊中のぷーちんでした

  • 投稿者: ぷーちん
  • 2008/06/20(金) 10:56:26
  • [編集]

こんにちは~~

いいですね!ご夫婦で
ウチの旦那は下戸で、かくいう私も少しだけましな下戸です
私の父は下戸っていうか全然飲めないし、母は飲めるけど1人だと寝酒をちょっとって感じなのでお酒が出てくる機会がありません

年に数回仲間と飲み会がある時くらいなのですが、車で行くので私はモッパラウーロン茶です(=^o^=)ノ
でも雰囲気は好きだし、食べて笑ってってが大好きです

人生楽しくなくっちゃね~~

  • 投稿者: mach27(マッチャ)
  • 2008/06/20(金) 11:11:58
  • [編集]

No title

こんにちは(^^)
美味しそうです。
お腹がすいてきました。
蛸のカラアゲ食べたくてしかたがないです。
では!今日、調達にいきます。

  • 投稿者: ゴソコン
  • 2008/06/20(金) 11:45:15
  • [編集]

いたれりつくせり、いいですね~

こんにちは!
いいですね~いたれりつくせり!お食事の方も奥様の愛が伝わってきます♪
私はお酒が飲めなくて・・・お酒をおいしく飲める方がうらやましいです。

  • 投稿者: 淳
  • 2008/06/20(金) 12:33:14
  • [編集]

おおおお!
居酒屋ですねーーー。
しかもビールがとは!
私も黒です、道産子ですからw

  • 投稿者: ダミアン
  • 2008/06/20(金) 13:41:12
  • [編集]

No title

こんにちは(●´∀`)ノ
訪問&コメありがとうございました。
雨は降らず蒸し風呂状態の大阪の天候です。

気象庁「規模・回数、阪神以上」余震390回と発表、政府の被災者救援は急務ですが・・。

いいですね、仲良しがいいですよね
いつも情報ありがとうございます、感謝。
コメント多いですよね、
80件超えると恐怖になります
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

更新楽しみにしていますので・・
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

  • 投稿者: 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
  • 2008/06/20(金) 14:56:28
  • [編集]

居酒屋?!

奥様の手料理においしいお酒e-420
いいですねぇe-343
山ちゃんさんにとっておいしいお料理が並ぶ
奥様のお心遣いも素敵ですね。
「居酒屋山ちゃん」サイコーですi-278

  • 投稿者: エコmisa
  • 2008/06/20(金) 16:10:43
  • [編集]

焼酎にしないと・・・

いい食卓ですね!

本当のビール好きにはサッポロの黒ラベルが一番だっていう人が
多いなぁという感じがします。

私はそこまでビール党ではないんですが、健康のために焼酎に
しないとと思っています。

「いたれり、つくせり」ですね。覚えておきます!

  • 投稿者: ちびた
  • 2008/06/20(金) 16:53:45
  • [編集]

団欒

団欒って言葉が、現代の食卓からは消えかけてますが、その言葉がピッタリですね。
夫婦仲良く、居酒屋風の食卓を囲んで、お酒を飲むのは幸せなひとときでしょう。

ありがとう。

  • 投稿者: smile-one
  • 2008/06/20(金) 17:10:48
  • [編集]

No title

こんばんは!
夫婦仲良く、晩酌!
一日の疲れも癒されますよね☆
山ちゃんのご夫婦は、お互いが「いたれりつくせり」でしょうか。
ご馳走様でした♪

  • 投稿者: サユサユ
  • 2008/06/20(金) 19:31:24
  • [編集]

No title

[こんばんは
たまには こういう内容もいいじゃないですか!

居酒屋気分で奥様と楽しい晩餐を楽しまれたのですね。

  • 投稿者: アユーラ
  • 2008/06/20(金) 21:17:26
  • [編集]

No title

こんばんは☆
今日はまさにうちのPCが重い感じ・・・(-_-メ)やっとここにたどりつけました!
で、居酒屋の雰囲気プンプンですね~
好きですこういうの(^o^)
ご存知かとは思いますが我が家はe-290の都合上、いつものど〇し生でございます(汗)

  • 投稿者: 夫婦レンジャー
  • 2008/06/20(金) 21:53:52
  • [編集]

素敵な食卓♪

いい雰囲気♪*^▽^)σ

奥様との団欒 大事です~♪

またのUPも楽しみにしています(^_‐)‐☆

応援ポチッ凸”♪*^▽^)

  • 投稿者: ファジー
  • 2008/06/20(金) 22:15:38
  • [編集]

仲良しご夫婦ですね♪

今日、明日とおとんがいないのでちょっとうらやましいです。いてもお酒を飲まない人なので居酒屋風にはなりませんが、大衆食堂にはなれるかな。

  • 投稿者: エスポ
  • 2008/06/20(金) 22:35:34
  • [編集]

No title

仲のよいご夫婦の食卓風景ですね
ビールはサッポロ えびすの黒ですね
私は最近 asahiのゼロカロリー
メタボ対策のつもりですが、あまり効果はないようで トホッ

  • 投稿者: kagawa
  • 2008/06/20(金) 23:26:41
  • [編集]

美味しそう♪

夫婦で晩酌いいですねぇ。
たこの唐揚げ食べたいなぁ。

  • 投稿者: あてか
  • 2008/06/20(金) 23:26:47
  • [編集]

No title

こんばんわー★☆
いつもコメントありがとうございますっ(ノ∀<*)
山ちゃんさんもお疲れなんですねー;;でも無理はしちゃだめですよっ(>_<;)

今回はとっても美味しそうな晩餐に吊られましたw
そしてかなりナイスなネーミングのお酒ですねー(* ̄▽ ̄*)笑
成人したら是非チェックしてみますっ♪♪

  • 投稿者: 窪羅屍邊
  • 2008/06/20(金) 23:31:57
  • [編集]

No title

こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。
料理がウマソーですね。
ウマソーじゃなくて美味いよ!とか言われそうですが。
焼きうどんを入れているお皿もおしゃれ!!
これだけの食卓を準備してくれる奥様には
感謝感謝ですね。
私も感謝せねば。ではまた。

  • 投稿者: やまー
  • 2008/06/21(土) 00:26:28
  • [編集]

No title

こんばんは♪
お疲れ様です。
あまり無理はしないようにです><

いい雰囲気の食卓ですね~
素敵です(*´ェ`*)
私もお料理がんばっていこうと思います!

  • 投稿者: ゆりぃ
  • 2008/06/21(土) 00:32:24
  • [編集]

No title

こんばんは。(^^
ウチは基本飲まないのでお酒のことはよくわかりませんが、夫婦で晩酌っていうの、いいですよねぇ。
お家が一番ですよ。お家が。
でもほんといたれりつくせりのメニューです。

  • 投稿者: satom
  • 2008/06/21(土) 00:34:27
  • [編集]

No title

奥様
山ちゃんの食べたいもの分かってらっしゃる~(゚∇^d) グッ!!
二人で過ごした月日がなせる技ですかね~♪

明日は、真似して豚冷しゃぶにします
暑い日はこういう物が食べたくなりますねーo(*^▽^*)o~♪

  • 投稿者: ちまろ
  • 2008/06/21(土) 01:45:25
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
