スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   

山ちゃんちの開運グッズ公開!!

  • 2008/04/21(月) 17:36:08
                                

1 富士 1 富士

2 鷹  2 鷹

3 茄子 3 茄子


なんだかんだと、開運グッズに頼ってる~って感じです。

今年に入ってからは、神棚まで設置しちゃったりして・・・。

なんか、あると落ち着くというか、あやかれるというか、ってな感じってありますよね~!!

もしかして、私だけ!? まっ いいかっ 

今晩19時からの”コナン”みちゃおうっと...≪山ちゃん映画館でもピックアップ中です!!≫

なんて、いつの間にか再び、猫が来ました~『ニャーぉん』って...

   

最近、猫が・・・

  • 2008/04/19(土) 05:19:23
                                

いつだったかな~、

いつごろだったかな~、

うちのベランダに猫が1匹くるようになってます。

ベランダに置いてある、鉄製の椅子の上にムートン系の座布団を引いた上に”チョコン”と...

まるで、自分の場所みたいに....

見るたびに...そこに居るんです...

そこに陣取る猫が・・・

ちゃんと見ると、首輪がされてます

どこかのうちの猫に間違いないのですが...

あまりにも、気持ちよさそうにしてるもんだから...

最近では、話しかけてみたりして、...すると『ミャ~ォ』って...

えさを与えたくなるような...

でも、与えません!!だって、飼われてる猫ですから!

なついちゃって、うちについちゃってもって思うから・・・

猫は家につくって聞いたことあるし・・・

でも、そんな猫に癒されちゃう私が居ます。

   

久しぶりの昼間の散歩

  • 2008/04/16(水) 17:58:16
                                

本当に近頃、暖かいですね~!!
ちょっと歩いただけで、汗が出てきます。(汗かき 山ちゃんなんです)

車に乗ったら、もっと凄い汗が・・・・。車中は、真夏に近い暑さまで温度が上がってました。

汗も、ダクダク・・・、も~う、この気候・気温の変化、なんなのだ~・・・!?

久しぶりの昼間の散歩で、ちいちゃく、可愛く咲いてる花を道端で見つけました。

ノースポールです。
月とお花 002

   

人生!?

  • 2008/04/04(金) 18:16:51
                                

今日は、最寄のトヨタに行ってきました。

我が愛車の12ヶ月点検と、スタッドレスお役御免!!を交換に・・・。ついでに、お仕事の宣伝もしてきちゃいました。居るんですね~、健康面に困ってる人、ダイエットしたい人、ついつい、宣伝しまくり~でした。

宣伝とは言っても、セールス的なものじゃないですよ。メッセージするだけ!!の事。

私の経験上の話を聞いてもらうだけです。あとは、『良かったら連絡ください』の一言だけ!!

そうそう、メッセージ中にも愛用者からの連絡が有って、注文も出ました~!!なんか今日はいい日になってるみたい....です。

久しぶりに仕事の話をしちゃった!!

 

ぜんぜん話し変わって、最近、時間に余裕があるから、こんな事を考えるようになってる自分が居ます。

【我が人生は】ってね!!

みなさんは、”人生”について考えたことありますか?

『私の人生はお金を稼ぐため?』...みたいにお金だけが人生?

もしくわ、『私の人生は自由であるため?』...みいたいに自由だけが人生?

私は自由になるために生まれた・・・・

私はお金持ちになるために生まれた・・・・なんて、人生絶対いやですよね!?(苦笑)

確かに、お金と自由があれば、いいのかも知れないけど、もっと違うものが、自分の中にあるのでは?とか、それが世の中の為になるものなら、なりたい!!....それがもしかしたら、”幸せ”なんてね!!(笑)

自由って何なんだろう?幸せって何んなんだろう?自分は何のために生まれてきたんだろう?

自分に与えられたものは何なんだろう?...を真剣に考えてみたいな~!と思ってる自分が居ます。

なんか、お金と自由が有る無しに関係なく、そう思うと楽しくないですか?(笑)



   

むかつく!!

  • 2008/03/28(金) 18:08:18
                                

サラリーマンの時もそうだったけど、上司や教える立場の人間は、最近も変わらずです。



みんな、みんな、わからないんですよ!!しかるべきの立場の人間は、自分がどうやって、出世してきたのか?それなりに苦労してきてるはずですよね。その苦労話から始まって、親切心を忘れずに、相手を思いやって、細かく教えてやるべきではないでしょうか?なにかと、隠し事とか、これ以上は秘密みたいな、悪質な教え方になってませんか?それじゃ~、どんどん、どんどん、若い人達なり、これから新入社員として働こうとしてる人達が、育たないんじゃないでしょうかね~・・・・。いずれ、しかるべき立場に居られる方は、少なくても、新しく社会人になった人よりも、あの世へ行っちゃうんです。



今の世の中おかしいよ~!!そんな風に考えるのは私だけでしょうか?【世代交代】を身にしみながら、バトンタッチでしょうよ!!もし自分で会社を経営してる人間なら、もっと自己主張を控え、下の人間の言葉をもっと聞いてやり、嫌々返事をするのでは無く、『違う』のは『違う』とはっきり言ってやり、感心を持つような意見であれば、褒めてやり、伸ばしてやるのが上の人間の仕事だろうって、ねぇ~。中途半端に教えちゃ~中途半端にしか育たないんです。その中途半端が、その下に教える立場になれば、中途半端以上に中途半端以下になっていくんです。そう考える人って、私だけなのかな~?



私の今の仕事もそうですよ。結局、組織社会は切り崩せない世の中です。そこは妥協をするしかないんでしょうが、いかんせん、秘密みたいなのが多すぎて、私自身、落ち込み始めてます。居るべき場所とか、居るべき時間とか、を良く言われるんですが、そんな金が有れば・・・とか、そんな時間があれば・・・とか、とっくに行動できてます。って言ってやりたい!!今は、【初めの一歩】状態のため、差し控えてますが、そのうち爆発しそうな、今日この頃です。



そもそも、そういう人間関係が面倒臭くて、辞めてるのにね~・・・。と自分に言い聞かせて、自分でなだめてます。まっ、今では自由があるから、この辺にしとくか!!



続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。