
  • --/--/--(--) --:--:--
                                


   

牛久大仏 世界一

  • 2008/05/12(月) 14:48:41
                                

なんもかんもがビックサイズ!!世界一なんです~ぅ♪

牛久大仏1
早速、到着前の道路からでも、見えちゃうビックな大仏様

牛久大仏2
入場門付近で撮影

牛久大仏3
真下について見上げたら、こ~んなに!!

牛久大仏4
大仏様を背に正門を見上げると、別の金色の大仏様が座ってます。
ポイント;この金色の大仏様のガラス面に、ビックな牛久大仏様の影を映して撮影するのが、こつ♪
運がつくとか・・・♪天気の良い日がベストですね☆。.・ ねっ、写ってるでしょう!!

(←HPを山ちゃんのお気に入りにリンクしてます)
(←HPを山ちゃんのお気に入りにリンクしてます)
(←HPを山ちゃんのお気に入りにリンクしてます)

   

安房神社

  • 2008/05/11(日) 18:40:31
                                

皆さ~ん、コメントありがとう♪

崖観音を気になる方へメッセージです!!(千葉県館山市にあります)
一応、私の説明よりは、良いと思い、山ちゃんのお気に入りにリンクさせて頂きました~♪

最近、旅した場所のHPをピックアップしてみましたので、良かったら覗いてやってくださいな!!

今日は安房神社に行った写真をピックアップで~す。ここも素晴らしいとこでした☆。.・
安房神社1
まずは、正門の鳥居

安房神社2
本堂

安房神社3
樹齢○○○年(すいません、忘れちゃった)何年も年を越えた割には、綺麗な新緑を飾ってましたよ。注連縄もしてました

安房神社4
海軍で亡くなられた人達のお墓・・・前に立つだけで安堵と同時に感謝して参りました。つい涙ぐんじゃう私です。この人達が、居たから私が居ると・・・。

安房神社5
本堂入り口前に、小さく祭ってあった厳島社

安房神社6
日露戦記念卑

ここ安房神社と伊勢神宮と関連・由来のある由緒あるそうです。静寂なる、鮮やかな緑生い茂る綺麗な神社でした!!こちらも千葉県館山市にあるんですよ♪

なんだかんだと、寺院・仏閣めぐりが大好きで、ちょっと目に入ったところは、つい足を向けてます。

   

崖観音

  • 2008/05/10(土) 16:49:08
                                

崖観音1
崖っぷちに・・・
崖観音2
へばりつくように・・・
崖観音4
真下からみると、更にデンジャラス♪
崖観音3
急な階段を、登り詰めて深呼吸~絶景がそこに広がってました~!! す~っ はっ~、汗ふきふき・・・。

   

  • 2008/05/09(金) 03:05:50
                                

寝釈迦1
萬徳寺の寝釈迦です。人を入れないと、絶対撮影禁止なんです~ぅ!!(見張りきびしい~)遥か中国から移動されて来たそうです♪
寝釈迦2
手を合わせ正面で1礼、段差が見えると思いますが、そこに足を踏み入れ、左回りで3週するんです。そうすると、自然と寝釈迦の足元にたどり着くんです。
寝釈迦2
足元にたどり着くと、お願いを込めて、踵や土踏まず部位に、模様があるんです。そこに掌を外に向け、三角形を作り、その空間に自分のお凸を入れて、寝釈迦の足裏につけて、お祈りすんですよ!!こんな風にネ♪
寝釈迦5
こっそり、裏側で、後頭部を撮影してきました~(ごめんなさい!!)
寝釈迦4
寝釈迦様の裏山に、こんなフェニックス郡が、ありました。綺麗に整列してました。。。。
寝釈迦3
自然に囲まれた場所がお解かりでしょう!?
絶景が見える場所に居られます。

随分、急勾配な、坂を右に左にと登り詰めなきゃならない場所です。あせ、汗、ふき、ふき・・・
息切れしながら、入場料を支払い、たどり着きます。

すると、中国服なのか?そんな感じに身をまとった、女性がいろいろと説明をしてくださいます。

心が和み、癒されてきました~♪妻と一緒に、仕事帰りに・・・・。

   

南房パラダイス2

  • 2008/05/07(水) 15:33:22
                                


5月4日の千葉県館山市にある、南房パラダイスへ・・・・・・つづき

一杯のお花達をご参照あれ~!! そして癒されてやって!!更にマイナスイオン感じて!!

南房パラダイス3 南房7 南房9 南房10
                   
ベゴニア達・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南房6 南房5 南房4 ハイビスカス達(3種) 
南房14
 花に囲まれたマーライオン

南房8シダ科  南房11バナナ 
南房12ココナツ 南房13サボテン                                   
南房15ラン 南房16展望台
一杯、撮ったの写真の中から、綺麗どころをアップしてみました♪

どうです~っ、癒されますよね!!マイナスイオン感じました~?

行った気分に、させてみました。渋滞の中、疲れきって、帰ってきたらバッタンキュウ。。。とほほ。。。

それで、今日、すがすがしく、整理してたら、アップしたくなってしちゃいましたよ★。.・

それから、もうひとつ動物達にも会えたので、・・・・・・・・・・(同じ敷地にあるんですよ)

なんだかんだと、小雨降りしきる空の下、汗を流しながら、2時間の散歩&観光でした。

南パラ動物5強面のお猿さん 南パラ動物4解放感オウム(天井なし) 南パラ動物3こんな瞬間待っちゃいました白鳥
南パラ動物1  南パラ動物2 らくだ(左) 馬(右)  



