スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--
                                

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   

矛盾と和金ちゃん

  • 2011/04/21(木) 20:00:00
                                

ヤッホー♪皆さん元気してますか!?
また、久しぶりの更新となりました。。
被災地への応援、救援活動、復興活動をしてくださってる皆さんには、頭が下がります。
ほんと、ありがとう!!そしてお疲れ様です。くれぐれもご自愛の方も忘れないよう、お願いします。
僕は、直に現地へ行って支えてあげることが出来ないけれど、僕のできる事で、応援させてもらってます。

なんだか、震災から、自分もそうなんだけど、なにをするにも、ためらいというか、自粛傾向に・・・
思い当たる節が・・・・というか、変な気持ちに掲げられるのは自分だけでしょうか?笑
一つ例にとって見れば、【花見】が言えますよね。節電の関係もあってか?毎年に比べ少ないと感じました。
でも、これって経済効果として考えたら、悪影響なのでは?と思うんだよね~
お金の算出が滞るって感じ?
これって、無能な国会の思う壺!!って思うんだけど・・・??
今じゃ、その傾向の一つか?税金の見直しがニュースでも取り上げられてるよね。

その反面、こんだけ節電が皆、出来るんなら、なぜ、今までしなかったのか?
電気の便利さ故に、人間のわがままで増えてきた看板の豪華さや、目立ちを目的とする電気の無駄を
気づかされてるのでは?また、必要性も感じてるのでは?   と思う僕です。。
生きていくための必要最低限でいいんじゃないのかね?今がそれであるように思います。
昔はそうだったんだよね?(←知ってるけど知らない不利)ギャハハハ~

また、被災地のための税金アップならまだしも、『これを機会に・・・』なんて思ってる、思わせる国会で
国の借金やら、なんやらと政治家のためになっちゃいませんか?とも考えさせられるよね?ブヒーッ!!
被災地の皆さん、ほんと頑張ってる。。。報道で見せられる、どの場面もどの姿も、ほんとそうだよね!
そんな光景を目の当たりにすると、その場では涙腺が緩みますが、勇気をもらってる気がします。
いや、今は、何よりもの勇気と希望を与えてくれてると言って過言じゃないでしょう。ニコッ

お陰で一日一日を、今を大事に過ごしてるように思います。

まだまだ、先があります。。余震や誘発地震と東日本全体に広がりつつもあり、未だ続いてる揺れとの
精神的な戦い、放射能の見解も気になりますが、生きてることに感謝しつつ、皆で頑張っていきましょう!!

そんな中も、つまらんことしてる人!!多いです。。直面の機会が多いのか?僕だけか?
弱いもの虐め、イヤラシイ詐欺、食い逃げ・・・と様々。。ほんと日本人の恥です!!情けないです。
これから先、いい生き方しませんからね。
容姿はしっかり記憶させてもらってます。あなた達は、絶対救いの手は伸びません。

ん?
ごめんね~愚痴が・・・・・・・。。あまりにも悲しくてね。今まで我慢してきたけど。。つい。。
被災地の皆さんに失礼でしょう!!同じ人間として、少しでも良心があるなら、もし、このブログを
見てくれたらって思ったもんで・・・・へへ。。気まぐれすぎて見る機会も無いわな~アハハハ~
まだまだ、泣きたいことが盛りだくさん!!!なんだよね~
でも書ききれないし、読んでもらってる皆さんにもつまらない思いさせたくないので、今日は
この辺で、打・ち・止・め!!


そんなこんなとPCを触りながらも、揺れを感じちゃって困っちゃうよ~
あッ!!ごめん、揺れてないや~なんか地震の感触が体に残っちゃってさ~常に揺れてる感じ無い?ギャハッ
血圧高くなってるのかな?アハハハハ~笑い事じゃないかも?ぉほほっ

ということで(←どういうこと?)笑
癒されようと、久しぶりに我が家の金魚をアップアップ!!(←溺れてないからね)笑

和金ちゃん
和金☆兄)おっ、こんなとこに、餌の食べ残しが・・・・
和金☆弟)お兄ちゃんこっちにもあるよ♪(お尻向けてる失礼な奴)

和金ちゃん2
和金☆兄)ちッ違ったわ!!そっちは?
和金☆弟)ちッこっちも違ったよ。。管理人さん、カメラなんかどうでもいいから
     ご飯頂戴よ~(写真;左)
和金☆兄)なんなんだよ~普段、ご飯くれる時しかカマってくれないのにさ~今日に限って・・・
     早く!!早く!!ご・は・ん。。俺達しゃべれないもんだから、いい気になってんな~怒
和金☆弟)お兄ちゃん、このゴジラみたいの壊しちゃおうよ!!管理人さんビックリさせちゃおうよ。
和金☆兄)よし!!こうなったら旋回戦術で、破壊するぞ!!!
和金☆弟)おッ~!!

その後、目を回して、ご飯を忘れてました。。

ん?さっきカメラ構える前にあげたよな?アハハハ~

チャンチャン♪


今日はここまで。では、またね~☆。.・
     

続きを読む

   

今ひとつに!!勇気と希望☆

  • 2011/03/23(水) 15:56:35
                                

大震災から、既に12日経過

今だ、ガソリン売り切れ、食材の買占めは目立つものの、
電気だけは、一人ひとりの節電の協力が反映されたようで、
計画停電も解除傾向ですね。
引き続きの節電は、現状と同様していき、1日も早くの復興を目指したいものですね。

今、私が出来ること、私達が出来ることを心がけ、努力していくことが大事ですね。
まだまだ、頑張っていきましょう!!

こまめなコンセント点検、使ってない電気はコンセント抜く、使ってない部屋の電気は点けない、出かける時はブレーカーを落すなど協力していきましょうね。

情報番組が減少とともに、普通の生活に戻りつつあるように感じますが、気を抜く時じゃないです。各方面からの協力も感動する一面を見せてます。自分は出来ないけど、今自分に出来る事をすれば良いんです。頑張りましょう。

大阪からの自転車屋さん!!おっちゃん最高だぜい!!涙流したよ~。ありがとう
つい先日9日ぶりに救助された、おばあちゃん、16歳のお兄ちゃん生存しててくれて
ありがとう!!良く頑張ったね。明日への力を全国に与えてくれました。

明日への勇気、未来への架け橋となったことでしょう!!
さァ、私達も頑張るぞ!!

   

一人ひとりの協力が必要です。

  • 2011/03/16(水) 20:29:17
                                

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様、およびそのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
いま、日本は危機に面しています。
私たち1人1人の力が必要な状況です。義援金による支援があげられることを知りました。
1つ1つは小さくても、皆様の力を合わせることでこの危機を乗り越えられるはずです。
私の住む千葉でも東北地方に比べたら少々、被害はありました。が、非じゃないです。
日本を皆さんで1日も早くの復旧復活を祈り、盛り上げていきましょう!!
下記の協力をおねがいします。*無理な行為は、絶対にしないでください。



  
東北地方太平洋沖地震 義援金・ボランティア関連情報




  
東北地方太平洋沖地震 節電推進のお願い




  
スイブルスイーパーG2

丁度、掃除機に不安感不具合があって購入を考えてるお方にお勧めです。
*購入に当たり、数%が義援金になります。購入者に対しては掲載されてる価格より負担は一切掛かりません!!


週に一度はシャークでシュー
シャーク スチームモップ
 
こちらも同様で、より綺麗を求めてるお方にお勧めな物です。絶対に無理な行為はしないでください。
*購入に当たり、数%が義援金になります。購入者に対しては掲載されてる価格より負担は一切掛かりません!! 


今日は急遽、私として出来る事を、日記とさせて頂きました。

ここ数日感じてます。。
未だに余震は頻発する中、ビクビクしながら、行動をしております。
節電は、常に気を使い、使ってないコードのコンセントからの撤去や、電化製品のコードも使用後は抜き、出掛けるときはブレーカー落し、便座の温暖の不使用にし、照明も必要最低限の今居る部屋の1個だけ、その他出きる事を・・・小さな事かも知れませんが、こんな事が大事なのではないでしょうか?
また、必要最低限の連絡。。携帯も家の電話もどちらかで、1日1度位にセーブ。。親戚の安否もやっと今日に
なって連絡が取れた次第です。関東圏内同士でさえ、こんな状況なんですよ。
どんだけ、東北の人達が困ってるのか分かってるはずです。くだらない話で通話してる『あなた!!』『あなたです!!』【明日は我が身!!】って言葉知っておきなッ!!
私の前で、少なくても無駄話はしない方が、いいですよ!!今の私は怒りの頂点に達してます!!
我先にとか、自分くらいなら、自分・・・自分。。って思ってンじゃねぇーーー!!!
ここ数日で聞いて呆れてんのが、『今日、何食べる?』 
『はァーーーーッ!!』でしょう!!
どんだけ、食べれなくて困ってる人が居ると思ってるんだーーー!!たしかに食べる事は大事です。
けど、弁当屋の前で言ってんじゃねぇーーー!!!              でした。。。
ほんと情けない。。。
食・連絡に困ってるんですよ。いい加減にしなよ!!  怒ってやったよ、勿論。。。
でも、何言ってんだっていう顔してるだけ。。いい死に方しませんね。

また、ほんと我先に・・・なんだよな~
中々仕事の関係で動きが取れない私です。。移動は車が主なんです。
ガソリンが無い!!何件回っても営業停止の看板ばかり。。。
そうこうしてるうちに、ガス欠で大道路の真ん中で手押しする始末。。
余裕もっての行動で入れるのは構わんよ。百歩譲って・・・。
普段乗らないけど、今入れとかなきゃ、いざ困るのも千歩譲ります。
『皆が入れてるから、入れとく???』 
『はァーーーーーッ!!』『なんじゃ~そりゃ~!!』
メーター見せてもらえば、半分以上入ってるじゃんかーー!! ほんと、こんな人面倒くさい。。気持ちわかるよね。呆れて物も言えなくなってきてます。
更に、スーパーやコンビ二食材もそう。なんもないじゃんよーーー。
聞いてみれば、一人ひとりが買占めに来ている。。なんなのよ~
トイレットペーパーもティッシュも同じ。はァ~ッ
変になってるよね~
今丁度多く宣伝してる【AC公共広告機構】を見てるでしょうに!!
こんな我先に・・・自分さえ・・・自分くらいと思ってる人は、見ても分からないでしょうね!?
悲しいわ~
ほんと疲れてきちゃったよーーーーーー

なんか、ここ数日の胡散を晴らさんばかりにズラズラ書き記してますね、すいません。。。
怒る気持ち分かってくれますよね♪少なくてもここを訪れる皆さんはね!!はァ~ッ。。ほんと疲れた。

もぉ~とにかくね~≪普段と変わらない行動を心がけ、被災者を考えろ!!≫←これだけでいい、知ってくれ!!
それでもわからない奴・・・・・もう、あなたには明日は無いです。

後は、国だね。
政治家諸君!!何をやってるのか?何がしたいのか?まったく分からんぞ!!
結局、無能ぶりを見せ付けてるんだぞ~!!国民に精神的にも力的にも委ねてるんじゃないの?
税金だけじゃなく・・・・国民1人ひとりに、おんぶに抱っこしてるように見えるんだよね~
こんな情けない日本に海外からも救援活動してる人達に、頭が上がりませんぜィ。
ほんと力強いよね~海外救援組。。。韓国のスターもそう。ぺ・ヨンジュンさんに始まり、チェ・ジュウさん等
早いよね~対応・行動が・・・・・。しかも多額の寄付。。尊敬の眼差しを思わず向けちゃうね。
僕にはあんな多額は絶対出来ませんが、あの気持ちは負けないくらい有ります。ただ、見えない気持ちだけに
伝わらないのが悲しいけどね。笑
日本と来たら、それを聞いてから、なんか動き出してますよね~
結局のところ、日本全体が、我先に・・・自分・・・なんだよね~きっと。。

後、東電だよね~いい加減!!ほんといい加減!!いい加減にしろ!!
もう、こうなるんなら、事後報告の方がいいんじゃないの?
全然、計画停電どおりじゃないもんね~家や、仕事場、一度も無いんだよ!?
協力姿勢で構えてるのに、無駄にしてる食・電気となってます。その分東北に送りたいぞーー!!
僕としては事後でいいよと伝えたい。。。
情報番組で説明してる奴ら、誰一人として、シドロモドロで、一般人の分かるような話が。一つも無い。
情報番組だからまだ、なんとかもってる感じです。MCがホローしてますもんね。
MCの方々に感謝しなさい。それでも、完全じゃないんだからね。ふッ~
それと原発事故もそうだよね~なんだかさ~
説明聞いてるだけで、疲れちゃうよ。全くわからないもん。やっと数日続いてるから、それも連続で爆発しちゃってるもんだから(←嫌み)、説明に説明が重なって分かってきたけどね。それでも不完全。。

どんなに偉そうな人が出てきても、全くわからないもんね~僕だけかな~?
ほんと、世も末だわ~

よ~し!!こうなったら、急成長中の中国にでも国籍変えようかな?爆笑

なんてね♪

今の日本頑張らなくちゃね。各国見てるしね。無力な僕ですが、出きる事から【日本の成長】に繋がる事を
していきます。はいッ。【日本壊滅】にならないようにね。

要らぬ情報は要りましぇ~ん!!


くだらない話に最後まで付き合ってくれてありがとう☆
では、また来る日に・・・。






   

やっと添付♪笑【シャコバサボテン】

  • 2011/02/24(木) 14:36:01
                                

どぉ~も、どぉ~も…
何ヶ月ぶりでしょう!?ほったらかしですいません。。
もう、やめちゃおうとかも思ったけど、こうして、また、気まぐれで更新しております。

シャコバちゃん、去年の暮れに咲いてカメラに収めてました!!
で、アップが今日。。。アヒャヒャ~
シャコバちゃん
シャコバちゃん2

ちなみに今じゃ~花は散っとります。。。。ギャハッ

でもでも、ベランダのシャコバちゃんは、元気に蕾をつけ始めてます。。へへ。。
他にも【挑戦】で、春先に楽しみを☆と、何種類かの種を。。。。おほほ。。
芽がちらほらと。。。

僕は、すこぶる元気♪悩みが、少々ありますがね~。。。ブヒッ
皆さんは、体調崩してたりしてませんよね!?
また、今度訪問しますね。。今日はあしからず。。。

では、また来る日に。。。




   

クリスマスツリーが・・・@@

  • 2010/12/05(日) 20:50:28
                                

また、こんなの見つけちゃった♪

いろんなのあるよね~♪
ずっと見てても癒される感じ。。就寝前にセットしとけば、翌朝には『パッと、サイデリア~♪』
な~んてね。アヒャヒャヒャ~

あッ、そうそう!!お詫びがあります。。(恥ずかしい)
先日の記事に妹の娘の年齢を、思いっきり間違えてたことをお詫び申し上げます。。ギャハッ
1歳6ヶ月の間違いでした~♪
というのも、嬉しいことに12月3日つい先日なんですがね、2児が誕生!!女の子♪
そんなのに、0.6歳は、不思議な状態だよね~妹は化け物じゃないんでね♪ギャハハハハ~

ちゃんちゃん♪ (←ごまかしてる~)

いや~先日は風が凄かったね~
ビックな体の僕でも、あの風には負けて、ふわっと3mほど飛ばされましたよ~(大笑)
意識して、風に乗った振りしても、3cmがいいとこでした♪アハハハハ~
それにしても、この時期に突風は、凄かったね。しかも豪雨も入って大荒れの天気。。
相変わらず、異常気象だね~雨が上がって青空覗けば10月上旬の陽気になったりしてね~。
僕の体が悲鳴をあげますわ~???『ヒエーーッ』うっそでーーす!!
大汗かいて、一ッ風呂入って、ぷっは~ですわ~♪うまいッ

それはそうと、も~う12月なんだよね~母が亡くなってから、もう1年が経とうとしてるんだよね~
早いよね~ほんと、しみじみ。。。。。
あッ!!一周忌も考えないと。。。。
どうすればいいんだろう?1月5日に亡くなってるんで、正月三元日は外しだよね?
かといって、法事は前もってって言うけど、今年に?それもなんだよね~?
ということはだよ、4日ってことになるのかな???????
お寺に相談してみようっと。。。

ごめんね~最後にしみったれて。。。。。

あッ!!もう一つ。。。シャコバちゃんはカメラには収めました~♪
が、しか~しッ!!パソコンに落とせず。。。。泣笑。。。頑張りま~しゅ!!

では、またお会いしましょう!!







続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。